2016/09/21 00:03
こんばんは^^

おとわです♫

イチオシが出産ということで…私も参加しようかなーー( *´艸`)

我が家は三男一女。。。

一番下が女の子です( ̄▽ ̄)

それぞれに面白エピソードを持っているのですが…今回は長女の話をしようかと♡

私は少々変わり者なので実は「女の子がほしい」と思ったことはありません。。

よく4人目が女の子だと「女の子がほしくて4人目を産んだの??」と言われるのですが…

少々暗い話をしますと一人目(長男の前)に悲しい思いをしたワタシはそもそも妊娠期間がとても不安一色で…もう生まれてきてくれれば本当にそれだけで満足!!なのです。。(本当に…)

なので4人目を妊娠した時最初に考えたのが

いつ生まれてくるのか(長男次男が小学生。。三男が年少だったのでイベントを考えた)

双子じゃないかどうか(4人目で双子だと覚悟が必要。。と思った^^;)

でした

旦那さんに4人目を妊娠したことを伝えたとき

「女の子産んでな」

と言われたのですが(←軽い暴言やーーん( ̄▽ ̄))

めっちゃ男の子だと思っておりました

なんでしょう??本当に男の子だと思ってたんです( *´艸`)

なので早々に女の子とわかったとき

「うそーーーん^^;誤診やろ」

と思ってました

旦那さんには腹いせに「男の子だった」とうそをつきました(←なんだこの夫婦( ̄▽ ̄))

ちなみにすぐ本当のことを言いましたけどね(・∀・)

でも実は信用しておらず生まれるまで何回説明されても男の子だと思ってました

そして妊娠は病気じゃないしなーーと思いガンガンに通常生活をし(つわりの時は多少静かにしてましたが…←実は私はものすごくつわりがひどい)

親も近くに住んでいなかったし旦那さんもお仕事ばかりので本当にでっかいお腹で子供3人を育てておりました

そんな時9カ月で陣痛が起こり…緊急で運ばれて…お医者さんにこっぴどく叱られて絶対安静になりました(次に何かあったら入院させると散々言われました)

10か月目。。実は小学校と幼稚園の運動会があったためどうしてもそれが終わってから出産したかった私(娘は10月生まれ)

お腹の子に言い聞かせて臨月全開で運動会に行きました。。

もうここまでお腹の子のことを考える余裕がなく…本当に何度考えても生まれる前から苦労させてるなーーと(;^_^A

もうしわけない。。。

すべての行事が終わりもう生まれてもいいよーーと思ってたら急に陣痛が始まります。。

あ…やばい生まれるわ(4人目のよゆー)

病院行かなきゃなーーと思っていたら長男次男が

「おかーさーーん、、赤ペン先生のテストできたけどどうしたらいいーーー??」

とのんきなこと言ってて

「あーーおかーさんなーー今から赤ちゃん産んでくるから机の上に置いておいてくれるーー??」

…陣痛中のマジ会話(この時5分間隔)

「行ってくるわーー」とかるーーく病院に行き、着いた時にはすでに6センチ開いてるし(ちなみに4人目になると子宮口が何センチ開いてるかわかる)

そして病気じゃないしーーと思ってるからご飯もしっかり食べられるし…

あまりにも私が痛がらないから(痛くなかったわけではなく恐ろしく冷静だっただけなのにーーー)

内診されることなく放置されてたらーーー

ガツーーーーーンとものすごい痛みがきて

「あ…これはへんやなーー」と思ってたら

すでに全開で生まれかかってました(´゚д゚`)

お医者さんもビックリよ!!

大慌てで出産の準備をされてあっという間に生まれました

ちなみに私は超安産で4回も出産してるのに一度も切開も裂傷もしたことないです。。なので縫ったことない(軽い自慢( ̄▽ ̄))

いつもあっさり生んでしまうので家族が間に合ったこともなく…一人で出産します。。

さてさて4人目ともなると

「おめでとうございます!!元気な男の子(女の子)ですよーー」とかもなく…

さっさと洗いに行かれて(この辺がなんだかこざっぱりしていてびっくりしました)

おむつをつけた状態で帰ってきました(´゚д゚`)

ここで…重要な問題が!!!!

顔が三男とそっくりすぎて男か女かわからないーーーー(;゚Д゚)

でも…ここで「女の子ですか??」と聞くこともできず(盛り上がってしまってた)

男女がはっきりしないまま3日くらいたってーーー

3日後やっと女子だとわかりました(おむつを変えさせてもらった)

顔は三男だしなーーーなんだか不思議な気持ちだったのを覚えてます。。

女の子は育てられーーん(家族ががさつだし)と本気で心配しておりましたが…なんとか育ててます( ̄▽ ̄)

考え方はものすごく男子っぽいのですが…見た目は女子に育ってます( *´艸`)

なんてったってかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

母はメロメロです♫

1461025394331.jpg

ちなみに…今でも三男そっくりです^^;

そして兄さんたちと仲がいいこと( *´艸`)

我が家…兄弟仲は最強です♫


今日の夕飯は

1474383616189.jpg

かぼちゃとひき肉のパン粉焼き
ポテトサラダ
もやしのカレー炒め

でした

では(*´ω`*)






おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/07/17 23:25
・・・続きです。。

病院に連れて行ってもらったワタシ

すぐに内診されます

「あーーー3cmくらい開いてるわねーーー」

あまりのショックにめまいがしてきました。。

こんなに痛いのにまだ3cmなの??(絶望的ーーーー><)

でも看護婦さんに言われました

「でも子宮がすごく柔らかくなってるから出産になるわよ」

絶望からフッカツ!!!

この時脳裏によぎったのは1年前に出産した私の友達の神のようなアドバイス

「私はお産の時は痛いだのわめかずひたすらお医者さんや看護師さんの言うことを聞いたわ。だってそれがお産を終わらせる最短のルートだから!!!」

なるほどーーー相手はプロだ!!プロの言うことを聞くのが一番かも。。。(タンジュン??)

私がお産した病院は「自然な出産」にこだわる病院でヨガだのヒーリングの音楽だのいろんなことをさせられたのですが。。。

3cm開いて5分間隔の陣痛の段階でヨガをしなさい・・・と

「いたーーーーーい!!」

あれ??ともう一度内診してもらうと4cm開いてるーーー(この間小一時間)

ヨガは中止となり寝かされて点滴だのなんかわからん機械だのつけてる間に…5cm〜6cmと開いていき…

お腹の子もがんばってるんだから私もがんばろう!!

とか考える余裕は全くなく!!!

あまりにも勢いよく開く子宮口に「あれ??予備知識と違う???」とハテナがいっぱい。。。

まぁいいか…と思いつつあっという間に全開になってしまいました。。。

病院付いたのが20時くらい(だったかな)全開したのが23時半過ぎ(←時計を見た)

産みながら

この子はいったい何日生まれになるんだろう??てか今日何日やったっけ???

と考えながらいざ出産!!

ここでもとにかくお医者さんの言うことを聞きまくるワタシ。。

結局20分くらいですぽーーーーんと出てきましたわーい(嬉しい顔)

17日0時2分 長男誕生ーーーーー(17日が誕生日になったのでした)

ちなみにこの時!!

会陰切開も縫合もなし!!!

ナント私4人子供を産んだのですが一度も切開も縫合もしたことないのです!!(ちょっとした自慢??特技欄に『出産』と書きたい)

そんな感じでサクサクとこの世に生まれた長男でした。。

そんな彼、今では私とほぼ身長が変わらずーーー靴のサイズは27cm…最近声変りまでしててーーーーどんどん大人となりつつあります。。

彼と二人でゲームの話をしてる時が(←ゲームや漫画が大好きな子なんです)この上なく幸せな私です。。

私を母にしてくれてありがとう^^

パーティで食べたケーキです

HI3C3304.jpg

KALDIのタルト台に半解凍したアイスクリームを流し入れ再び凍らせたアイスケーキ

HI3C3305.jpg

切ったら2層になってます(わかりづらくてスミマセン)

「アイスケーキにしてなーー。ソーダとバニラの味でーーー。。ぞうをのせてなーー」

と声変りしたハスキーボイスで言ってくる彼。。。

萌えてしまうわ(≧∇≦)←バカ親全開ですみません^^;

今日という日

そんなことを思い出しながら一日過ごしました^^

それではおやすみなさーーーーい♪

最後まで読んでくださってありがとうございました^^



おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/07/17 22:58

こんばんはわーい(嬉しい顔)

おとわでするんるん

今日は長男君の誕生日!!であります。。

この間誕生日パーティは終わったので特に何かしたわけでもないのですが…

それでも朝から家族全員で「おめでとう」と言い

私は久しぶりにおやつを手作りし

旦那さんはケーキを買ってきてくれました。。。

私が母親になった記念日でもあります。。


長男を妊娠してから産むまでのハナシです。。

実は私(妊娠自体はすごく嬉しかったのですが^^;)出産がすごくこわかった!!

イタイのやなんだもん><

・・・で(素人判断ですが)『安産になる』と聞いたことは何でもしました!!

太ったら難産になると聞けば体重管理を完ぺきにし(8kgしか太らんかった)

雑巾がけがいいと言われれば家中をふき

散歩がいいと言われれば1時間半くらい歩き

それはそれはストイックでした(それくらいすごかった)

それくらい怖かったのです。。

余談ですがお腹の子に話しかけるとその通りにしてくれると聞いて「38週で生まれてきてねーー」とわけわからんことを話しかけていました(ププ)。。そしたらねーーホントに38週で生まれてきたの^^(偶然だとは思うのですが)

そしていざ12年前の今日

夕飯にカレーを食べてたら急にお腹が痛くなってきて…

でも目の前になるコロッケがどうしても食べたいとうなりながら食べ・・・

空腹になると陣痛が遠のくとどこからか聞いたことがあったのだ。。

うずくまってしまいました。。。

そんな様子を見ていた両親(里帰りしていた)

母「お腹痛いの??じゃぁ今日の散歩は無理ね。私たち行ってくるわ」

…と陣痛を起こしている私を残して散歩に行ってしまったのです。。

おそろしくのんきな両親なのです^^;

残されたワタシ。。。

軽くパニクリながら

「頼れるものはおのれのみ!!」(恐ろしく自立してます)

と時計で陣痛の間隔を計るとーーーー

5分間隔で1分の陣痛><

あれ??最初は不定期な陣痛からスタートなんじゃないの??

さらにパニクリました。。。

30分後…散歩から帰ってきた両親に懇願して病院に連れて行ってもらうことになったのです。。。

・・・長くなってきたので続きます。。。

おとわれいさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ