2014/06/04 14:00


起こしいただきありがとうございまするんるん

先日、名駅へ行った際に、生活の木に寄りました。
何故かというと、TV放映で大反響となった話題の香りについて、
メルマガが来てたので。

その名も

ブレンドエッセンシャルオイル 昼/夜 


140602_155507.jpg

わかりやす〜い(笑)
放送直後は各オイルがよく売れたらしいです。
何用か、ピンときたあなた!
メモしてましたか?!
結構いたりして。
私もメモった(笑)。

その内容は、、
物忘れでお悩みの方が
昼夜でそれぞれの香りを嗅ぐと改善が期待できるとか。
あくまでも、期待できるかもね〜という話で治療云々ではないですが。

私のメモ通り(そりゃそーだ)
売られていたブレンドオイルも

昼・・・ローズマリー2、レモン1
夜・・・ラベンダー2、オレンジ1

手持ちのアロマで作れはいいんだけど(^-^;、
こうやって製品になっていると使い易いです。
うっかり、そのうち、、忘れちゃう。。

(@_@;)も、も、物忘れ?!

ますます、つかわないと(^-^;。

昼用にブレンドされているローズマリーは、
仕事や勉強のときにも良いと言われ、
受験生のハーブとも言われてるんですって。

誰にも、絶対効果がある!というものではありませんが、
香りの種類からしても昼はスッキリ系、夜は癒し系でいい感じです。

今、生活の木では、ミントの商品がたくさん出ていて、
ちょっぴり涼を感じますよ〜。

我が家は鼻づまりの時に一番アロマの効果を実感するんです。


空気中に拡散した芳香分子は
鼻から脳へ、肺から血液へ伝達するからですね。
それだけに、良質の精油を選ばなきゃ〜。

SHU−MIさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
sinobuさん♪

初めまして。
コメントありがとうございます。

アロマブームで色んな所から売られているけれど、質の良い物を選ばないと、と心がけています。

認知症になったらどうしようなんていつも心配している母に買っておいでと、教えてあげたら、最近、買ってきたみたいです。
私が教えたことを覚えていたから、まだまだ大丈夫かしら(笑)。

効果はよくわからないんですけどね〜(^_^;)
最近は息子がテスト期間中で集中させてあげたい、緊張して眠れないようなのでリラックスさせてあげたい、そんな感じで使っています。
テストの結果やいかに。。。
初めまして。
私もアロマが大好きです。

店頭で、「朝」と「夜」アロマオイル良く見ます。
テレビの影響ってすごい・・・と感心するばかり。

その後、アロマオイルの効果はどうですか??