2019/09/20 13:36
●勝手にフォローが増えてホラー

フォロワーさんが勝手に増えるのはうれしいですが、勝手に、フォローが増えていたらホラーです。
今フォロアー37に対し、フォロー1208と、異常な数値。

実は私のインスタは、もともとも、投稿数がすくないこともありましたが、しばらくぶりと、今回はまた、サンキュ!セミナーで、出会った人たちに、インスタネーム教えあい、相互フォローしたりして、やっと、腰を据えてインスタ見る機会もできたところに勝手にフォローが増えてその数値にビックリ。
勝手にフォローの先というのは、だいたい自分の趣味とは離れ、一番嫌なのが、インスタ画面に、外国のかたの裸の写真がやたら出ること。
外国の方なので、本気でムキムキとか、芸術的なものもありますが、趣味じゃないんで(* ̄▽ ̄)ノ~~

それもどうやら、勝手に増えたフォロー先のご趣味のせいですね。

●対策

アカウント手放せないなら、一個一個削除しかなさそうです。
ちなみに一括処理はできないもよう。
しかも短時間での連続アクションをすると、一時ブロックになります。
復活まで半日としても長いことかかります。
アンフォローアプリもあるらしいですが、有料です。
時間を無駄にすることになりますが、やるしかないです。


●起こった理由

様々な要因があるらしいです。
よくないサイトと連携してしまったとか。
私の場合、おそらく、インスタをパソコンで見れる公式でない外国のアプリを使っていたので、それかと思います。パソコンでインスタを投稿するとき、「無料でたくさんの人に見てもらえます、どうしますか?」英語でそんなご案内があったところ、ポチっとおもわずしてしまって、そうしたら、「いいね」はたくさんついたけど、フォローするという代償があったのかもしれません。

アプリの機能にうめこまれていたのでしょう。今は主にタブレットで投稿しているので、増えることは無さそうです。時間の無駄を作ってしまったので、節約、やりくり、の、よくないお手本ということで、このカテゴリーに載せました。
早いうちなら退治は簡単。
こんなことがあるということお伝えしたく、お役に立てていただければ幸いです。




IMG_20190919_094817.jpg




よっちゃんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/09/18 08:27
 IMG_20190916_234232.jpg

我が家は夏が終わると、急に靴の劣化が気になります。秋には運動会など、スポーツイベント多いしと、 スニーカーを息子と一気に買い換えよう!なんてことになります。そして、amazonを上手に使い、お得に購入します。

Amazon で、買いなれている人はご存じの知識ですが、レジに入れておくと、お値段が頻繁に変わるのがわかります。 *商品によってお値段の流動率変わります。ちなみにサイズによっても変わりますので、サイズごとにお値段チェックしてみてください。私はレディースで25.5cmと、めずらしいサイズなので、けっこうお安くなること多いです。

では、9月に購入したスニーカーのお値段です。

ルコックスポルティフ(ネイビー) 25.5cm 1862円
リーボック(白赤黒) 22cm 1179円
プーマサッカーシューズ(ブラック) 22cm  1794円
アディダス(ネイビー) 25.5cm 2152円

 我が家は一足がだいたい購入金額60%off以上で購入決めます。お値段でいうと、1000〜2000円ちょっとまでと、値段設定もします。 (もっと下がらないと)と欲をだすと、翌日ピーンと羽上がったり、モタモタして在庫がなくなったりということがあります。 
このように、まるでゲーム感覚で楽しい、リスクのない株のトレーダーのような気分でお買い物していますよ。
よっちゃんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/04/12 22:10
他人ごとではないカード不正利用された身の上話です。

ことの始めは、アマゾンカード(三井住友VIZA)の請求書。
今月、くわしくはメールがきたのでいつものように、
三井住友VIZAカードのvpassで利用詳細をチェック。 
すると、3月18日利用店舗Amazon co jp より5880円、
 さらにまた同日Amazon co jp より引き落とし5880円とある。 
買い覚えのない明細内容のため、まさかとおもったが一応
 amazon の購入履歴を調べるも、履歴がない。 
ネットでしか利用店舗がamazon なんて出てこないのだからと 
この辺から疑ってみたカードの不正利用。 請求書が来た翌朝
1.三井住友VIZAカード会社へ連絡。 
2.利用店舗に調査依頼するよう言われ、Amazonへ連絡。
3.Amazonへの問い合わせで、違うアカウントでの 
Amazonショッピングサイトでの不正利用発覚!!
チャージバックの案内をされる。
4.三井住友VIZAカード会社へ再び連絡し、
 Amazonより不正利用の確認がされチャージバックを
お願いしたいことを伝えると手続きに。
5.引き落としはなくなり=チャージバックとなり
(ネットサイトの不正利用の場合、利用店舗側の負担に) 

使っているカードは処分、新規のカードが後日郵送で届く
という手続き。 今回チャージバック対象となり泣き寝入り
することもなかった。 
き落としで気づくのでは遅いから、かならずしたい。 

 ★請求書が届いたらすぐ確認★  
   IMG_20190403_161856.jpg
いつかのお役に立ちますように。

よっちゃんさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ