2017/03/20 12:45
こんにちは〜〜!




今日もいいお天気ですね。




久々に家にいる夫と末っ子と息子は




自転車に乗って公園に行きました。





長女は昨日遊んだ分課題を・・・ね・・・。





私は長女の見張り(笑)で家のことを少しやろうと思います。





さて昨日は電車で
IMG_4281.JPG
お墓参りに行ってきました。





お天気も良かったのでお寺も沢山の人がお墓参りに来ていましたよ!






そして夜は末っ子のお誕生日のお祝いをしました。





IMG_4286.JPG

恒例の親戚が集まっての誕生日パーティは来週にやりますが





昨日は誕生日当日だったのでやっぱりお祝い!








IMG_4283.JPG

嬉しそうな顔が見られて良かったです。






3月生まれの末っ子は





ついつい甘やかしちゃう部分もあって






大丈夫かな〜〜??と思うところもありますが






小学校に入学したらやっぱりお姉さんになりました。






今は新しく入学してくる1年生のために





色々準備をしているせいか







一つ上級生になる自覚が芽生えたのかな?





また一つ成長した気がします。
76DA6C4B-F69E-4EA5-B307-D2F914D614E3.jpg
末っ子は小さいときから小さくて





いまだに小さいんですが





小さいながらにも成長していてね






どんな7歳になりたいか聞いたら





「優しい、素敵なお姉さん!!」って言っていました!







なんかそんな答えが返ってくるとは思わなくて





ちょっとじーーんとしちゃった母でした。






でも急にお姉さんになっちゃうと






私も寂しいので(笑)






まだまだ甘えん坊でもいて欲しい!!





なんて思っちゃうんですよねーーー。






この一年はどんな成長をしてくれるのか楽しみです。





過保護になりすぎないように





温かく見守ろう!!!






さ〜私もやる事をやらなくちゃ!!!






では皆さま素敵な休日をお過ごしくださいね!!







本日もお立ち寄りありがとうございます♪






タグ(関連ワード): 末っ子 子どもの誕生日 優しい
せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/11/24 14:07
こんにちはーー!!!



今日もいいお天気!!



洗濯物もお布団も干していい気分です〜。



昨日はなんとなーくのんびりした休日でした。



長女も期末テストも終わり
(結果はどうであれ)


後は週末のダンスの発表会を頑張るそうです。




我が家の長女・・羨ましいくらいポジティブでね。




私に叱られてへこんでいる息子を見たら


「落ち込んだって別に何にもいいことないじゃん!」

「だから落ち込むのやめなよ時間がもったいない!」


とか言ったり・・・。


(いやいやあなたはもう少し反省しなよ!とか母は思うのですが)



とにかく自分も落ち込まない・へこまない・いつも笑顔!



ある意味羨ましい性格。


8342E3E6-C977-449F-85B5-DFC8C958AB91.jpeg


でね。先日いつもモニターさせていただいているJA全農さんの



研Q室のヨーグルトと11/19-B1乳酸菌ヨーグルトを



朝ごはんに食べていた時なんですけど
IMG_6441.JPG

このヨーグルトは一見普通のヨーグルトなのですが



実は!東京大学薬学部の教授が発見した


自然免疫活性化能が高い乳酸菌の


11/19B-1乳酸菌を使用したヨーグルト!!



しかも!教授がこの研究を震災復興のため



被災地の人々の健康のために役立てたいという熱い想いに
 


東北協同乳業株式会社が共鳴したことから生まれた



夢と希望のヨーグルトなのです!



震災からだいぶたった今でも



被災地には大きな爪痕が残ったままなのですよね・・。



トップブロガーのみい太さんが今の被災地を実際に訪れて



ブログをUPしているので是非覗いてみてください!!



https://39.benesse.ne.jp/blog/1438/

みい太さんのブログです。




そんな素敵なヨーグルトなのでただ食べるだけじゃなく



子どもたちにもきちんと話をしようと思って



乳酸菌の話やら、福島の酪農家さんの話をしていた時に



「ところでママ、このヨーグルトってさ、11月19日のヨーグルトなの?」



と長女・・・(-_-)



確かに11/19って書いてあるけど!!


でも私イチイチイチキュービーワン乳酸菌って言ったよね!



って色々調べてみたら



本当に11月19日に発見された乳酸菌のサンプル番号



11/19B-1 がそのまま商品名になったそう!



そんな話をしてたら



「ほら!やっぱ私ってさ、東大の教授と考え方が一緒なんだよ!」



の長女・・・。



ポカーン( ゚Д゚)←私



娘よどれだけ前向き!!???


いやいや間違っても考え方は一緒じゃないでしょ!って



みんなで大笑いしてくだらないやり取りをして



でも本当にああ平和な朝だなーと幸せになりました。
IMG_6549.JPG


この日はヨーグルト以外は



IMG_6542.JPG


大好きな全農さんのホットケーキも焼いて


IMG_6545.JPG



たっぷりの野菜スープと




IMG_6547.JPG




フルーツと一緒にいただきました。




IMG_6548.JPG


絶対に東大の教授とは考え方は違うと思うけど



被災地を思う気持ちは一緒です。



食べることで少しでも被災地の支援が出来たら嬉しいな。
IMG_6551.JPG
何気なく朝をむかえらることが健康で幸せの証。



ホントにそうですよね。



これからも家族が元気に素敵な朝がむかえられるように



私も頑張ろうと思います。





***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
 


***掲載の体験談は個人の感想です*** 







本日もお立ち寄りありがとうございます♪



せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
PR記事
2017/11/21 07:00
おはようございます!!



いよいよ!!!あしたのわたしフェスですー。



昨日ゆっきぃと一緒に一足お先に会場にお邪魔して



リハーサルをしてきました!
5D3E63DE-F99F-473F-9E68-089D0F8666C1.jpeg

私たちの作った米サンキュ!も沢山並んでいて



嬉しかったです〜〜!!





77A0A5FE-BEF8-4929-B8DF-8DDBECAC6117.jpeg



筋肉痛になった私の苦労の結晶です(笑)



C4E1F818-3C01-4FC5-B2B4-6ED70D1839B4.jpeg

是非この米サンキュののぼりを目印に遊びに来てくださいね!



ステージはもうドキドキですが



頑張りますのでよろしくお願いします。





2A7FDF33-B41F-4BE9-82F4-768F368E29F2.jpeg
カミカミでもお許しをーー!!!



では皆さまのご来場をお待ちしております!!!





せんちゃん


せんちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える