2014/04/24 10:28


突然ではございますが
この四月をもちまして サンキュ!公式ブロガーとして こちらでブログを書かせていただく活動を辞退させていtだくこととなりました。
まぁ〜理由は育児などいろいろですが 一番の理由は四人目がお腹いるんですよ あはは(^-^)

九月末出産予定で、生涯四人の子持ちとなるわけですね〜 自分でもびっくりですね〜

一番上を産んで 7年経過して 二番目を産んで
なんやかんやで時は流れ 16年経って 2012年に出産 そして 2014年・・・

としが近い子供育てるのって どんなんだ?
いま1歳5ヶ月のチビが 1歳10ケ月で下の子が生まれる
どんな生活になるんだ??  未知でございます〜


楽しみでもあり 不安もあり でもなんとかなるんじゃない?的な楽観視もあり(笑)
いざとなったら 息子1号を呼び出し  娘に仕事を休んでもらおうとか甘いことを考えています。
※息子1号は近所に一人で住んでます、ひとり暮らしって快適みたいね(笑) 
娘は卒業式後に東京に転居して同居中です。


これから先 どうなるんだろか? 的な感じですが
楽しく過ごしていこうと思っております。


最後になりましたが

サンキュ!ブログを通して交流してくださった皆さん 本当にありがとうございました。

リアルに会えたブロガーさんとの思い出はずっと大事にしております。
写真とか宝物です(*゚▽゚*)
ありがとうございます。

ブログで「会いたいね〜」といって会えなかったブロガーさんもいるので
いつか必ず 会いましょう(((o(*゚▽゚*)o))) 楽しみにしています♪





ひとりひとりにご挨拶できていませんが ご了承くださいm(_ _)m

2010年からのブロガー活動 ほんと楽しかったです。 ありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))




サンキュのブロガーになれてよかったです♪
編集部の皆様にも大変お世話になりました、ありがとうございました。



めいちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/11/23 00:19
我が家のチビは
11月産まれ 先日めでたく1歳になったのですが
チビを産む前から 悩んでいたのがベビーカーのこと。

まず結果論として→私が車の運転をするので、ベビーカーはすぐに買いませんでした。
さらに11月生まれなので 生後半年以内に利用する頻度が低いこともあり
こういう結果論となったのですが・・・  

(買ったのは3月です)


まず悩んだのは
ベビーカーどこのメーカーのものを買うか?
A?B?どっちの型にするか?

めっちゃ悩んで
結果B型にしました。


我が家が
このベビーカーにした理由など当時を思い出しながらザッと書いてみますと。



うちの子は体が大きかったのでコンパクトタイプのA型だと直ぐに買い換える事になりそうだった。
特に日本製のクッションが良い高機能の物はインナーの関係なのか全体的に小さいものが多かった。

コンパクトタイプを使っていた体が大きい子は一歳前後でサイズが合わなくなり
B型などに買い換えていた話も聞いたのでコンパクトタイプ(日本製品)は避けました。


使用頻度が低いので高価格のものは抵抗があり購入対象から除外
※6〜8万円位の高価格の物は我が家の使用頻度だと勿体無い事になる。


車に乗せたいのでそれなりにコンパクトになるものにしたかったので、車輪が大きすぎる物はダメだった。
※気に入ったものがあったけど車輪が大きすぎて車に乗せるのが大変。
エアーバギーというのも気に入ったけど これは車が大きくないと乗せるの無理だわと諦めた(>_<)


軽いベビーカーだと操作性に不満があったので対象外にしました。
ぐらつきが気に入らないので対面と背面に切り替え出来る物は購入対象から除外しました。

車輪が小さい 本体が小さいなど
極端に小さい物も対象外にしました。
軽くていいけど・・・的なものも対象外。 軽い→小さい→うちの子にはサイズが小さい

最終で悩んだのは外国の商品で

マクラーレンとシルバークロスです。


マクラーレンは友達が使ってて見た目や操作性で惹かれてました。
当初はマクラーレンが本命。
しか〜し 店頭でいろいろと確認していると
たたんだ時のサイズが厳しいか?という状況。

シルバークロスは店頭で操作してみて
思った以上に使いやすい事と折りたたんだ時のサイズが気に入った。

最終的に大きな決め手になったのは
たたんだ時のサイズと車に入れたらどうなるか?って部分でした。



そして 悩む私と旦那の心が動く事が・・・

それは シルバークロスが処分価格になっていたこと (^○^)


むちゃくちゃ安くなってたのです!
ちょうど物が切り替わる時期だったからラッキーでした!

おまけに在庫限りだったので 「さらにお値引き」状態の価格で・・・

「めっちゃ安かったんやで〜」 と 穴を掘って叫びたいくらいでした(笑)


ベビーカー 買う前のリサーチは最重要ですよ〜 (^∇^)

IMG_2987.JPG


P4010012.JPG



こうして見ると 「結構小さいね〜」って感じなのですが
B型なので こんなもんでしょ。

折りたたむと邪魔になりにくいので玄関に入れててもOK
車に乗せるのも面倒ではないです。

シルバークロスは英国製品です、
マクラーレンも確か英国なので イギリスってベビーカー王国なのか?(笑)



めいちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/10/09 16:02

まいどどうも。世の中の暗い事件に 眉間のしわが増えている今日この頃

先日、知り合いのママさんと話してて聞いたのですが
いとこの子供5ヶ月がバウンサーから転落して大怪我したそうです。

聞いた話だと ママが赤ちゃん5ケ月を電動式バウンサーに乗せて
ゆらゆらさせて「寝るかな?」と思ったので そのままにして少しの時間部屋を出たそうです。

そうすると 「ドスン」という音と共に 「ぎゃぁ〜」って声がして 
あわてて見に行くと 赤ちゃんがバウンサーから落下してた。

フローリングの床にドスンです (´・ω・`)



最終的に 赤ちゃんは無事だったので こうしてブログにも書いているのですが
そのママさん 「ベルト閉め忘れ」だったんです (´;ω;`)

いつもはちゃんとベルトをしているのに その日に限って 「締めてなかった」そうです。

なんだかね〜 その赤ちゃんも可愛そうだし ママも旦那さんに責められたみたいで・・・

事故だから仕方がない部分はあると援護したい気持ちはあるけど
あきらかに ママの不注意なので 周りも援護できなかったそうで・・・

まぁ〜 いつも思うんだけど 事故って一瞬なんですよ
私も子供に怪我させてしまったことがあるので 偉そうなことは言えませんが
「え?」って いう短時間で 怪我するんですよね・・・
自分が怪我するときもそうじゃないですか?? 

例えば夕飯作ってて包丁で指切っても「え?」って一瞬ですよね・・・
それと同じなんですよね (´・ω・`)

小さい子供って 親が見てないと本当に危険なので
子育て中のみなさん 「ちょっと大きくなってきた」頃の親の油断は本当に怖いので
充分に気をつけてくださいね・・・
そして私自身も 更に動きが激しくなるチビの安全確保に頑張ります。

※ 命に関わる怪我でなくても幼児期の怪我はその後の身体の発達に影響が出ることもあります。
痛い思いをさせてしまうことは、子供だけでなく家族も傷つきますからね・・・




写真は この前モニターさせてもらったケーキです。美味しかったよ〜♪
IMG_4978.JPG

めいちゃんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ