2017/10/10 19:33
日曜日は息子の小学校初めての運動会でした。

本当は土曜日の予定だったけど、

天候不良のため1日延期。



日曜日も曇り空で、

途中雨が降らないかドキドキだったけど、

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい天気で、

運動会を楽しむことができました。




運動会当日は、

朝の5時に起きてお弁当作り。

といっても、

メニューはいつも通りのウィンナーや卵焼き。

後は息子の大好きな、エビフライを入れて♪
(これも生協の揚げるだけのやつ)

あっという間exclamation&question

30分でおかずづくりは終わっちゃいました。

運動会を見に来ていた母に、

いなりずしを作るのを手伝ってもらって、

かなり手抜きの楽ちん弁当。


2D179240-63CD-4545-9563-48DAAC745B99.jpeg


前日に仕込みをしておいたのは、

きんぴらごぼう(これも母に作ってもらった)。

ブロッコリーやトマトなどの野菜類は、

洗っておいてすぐに調理できるようにしておきました。

食べやすいようにミニトマトは爪楊枝にさして。

ちょうど、先週買ったスダチがあったので、

入れてみたらなんだか素敵度がUPしましたぴかぴか(新しい)

いや〜ほんと、簡単弁当わーい(嬉しい顔)


93610E1F-16FA-4DD3-8C51-C629DC8944E3.jpeg


いなりずしには彩のために、

ピンクの梅たくわんをトッピング。

ちょっと華やかになったかなぴかぴか(新しい)




息子が通う小学校の運動会は、

小学校・中学校合同で開催します。

人数も全生徒合わせてたぶん、

120人くらいかな?


プログラムの中には、

全学年で行う競技がいくつかあるんです。

応援合戦なんかも、

全学年でやるんですが、

体全部を使って一生懸命応援する小学一年生と、

盛り上げようと少し恥ずかしそうに頑張っている、

中学生のお兄さん・お姉さんがとっても微笑ましい揺れるハート


そして、全学年の競技では、

入場したり・整列したりするのを、

中学生の生徒が、

小学校の低学年の児童たちのお世話をしてくれるんです。



3F6837FA-7216-4999-AC43-10CBAB5B4531.jpeg


優しくリードしつつ、

しっかりと気を配ってくれている〜ハートたち(複数ハート)


86306AF5-4723-445E-8AD3-C6943CECD4AB.jpeg


競技中も児童たちを見守る目がとっても優しい揺れるハート


観ているだけでもじ〜んと心が温まり、

感動する運動会でした。





もちろん、

息子もダンスやかけっこ、

とっても頑張っていました〜ぴかぴか(新しい)


息子よお疲れさま〜。

そして、楽しい運動会をありがとう黒ハート




ごえもんママさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
laureaさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
本当に、島の子たちはみんな純粋で、
とっても優しいんです。
小さいころから知っている子もたくさんなので、
息子の演目だけでなく、どの学年をみても、
「みんな成長したな〜」って楽しめるし♪

小さな地域ならではの楽しみ方ですね♪


ごえもんママ様☆

お弁当、手抜きに見えないです☆
おいしそう♪

小中合同の運動会いいですね。
大きい子は、小さい子のお世話をすることで
優しい気持ちが芽生えたり、
小さい子は、大きい子に憧れたり。

そういうのって、とってもステキですね☆