2015/02/05 02:18
こんばんは^^

日付変わっちゃったけどw

パパと二人で健康診断に行ってきました^^

年に一度は必ず受診するようにしています。

体重も体脂肪も胴回りも減ってました〜!!

いえいw

でも何もしてないのにどんどん減るのでちょっと怖い気も・・・(^^;

一ヵ月後の結果がドキドキです。


健康診断の後は二人でランチ。

焼きオニギリのスウドゥブチゲスープ

DSC_0078.JPG

ピリ辛で体があったまりました♪

さて、今日はこの後、雪なんでしょうかねー。

朝起きてどうなってるか・・・・ドキドキですね。


ではおやすみなさい。


今日もお立ち寄りありがとうございました^^

あやの

タグ(関連ワード):ランチ 健康診断
あやのさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/12/25 17:51
みなさま、メリークリスマス!!


ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか。。。。


私はといえば・・・


昨夜発熱し・・・・12時間経った頃に病院へ。


朝はひどいめまいもして、もうそれは生きる屍のようでした。。。(^^;


念のため昨夜からママはこっそり次女ちゃんとは別に寝て今朝からは会ってないです(TT)←寂しい


で、検査結果。

「A型ですね」


がーーーーーーんたらーっ(汗)

お薬もらってきました。


ここ最近インフルになったことなかったので吸入形のお薬って初めて。

10428593_678150062302271_7731032464175787012_n.jpg

薬局のお姉さんに実演してもらってやっとこさ出きるように(^^;


お薬も進化してますね。


めまいのお薬も出してもらいました。

またいつものやつみたいです。

良性のものではありますが、疲れとかストレスがたまるとめまいを起こしやすい体質で・・・・


今回はインフルとのWパンチなのでかなり厳しい・・・・。


どうか新年にはスッキリと両方治ってますように。


皆様もどうかお気をつけて。



今日もお立ち寄りありがとうございました。

あやの
タグ(関連ワード):クリスマス インフルA型
あやのさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/01 21:25
こんばんわ!

昨夜夜中に長女が発熱。。

でもそのときは37度8分くらい。

微妙なお熱だなぁ〜と水分とらせて様子見。

今朝も37.1度。

うーん。。。。

悩ましい感じでしたが、午後になってまた37.8度に。

一応病院に連れて行こうということになって、パパに連れて行ってもらったら


インフルエンザB型exclamation×2


えーーーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

昨夜、次女ももちろん同じ部屋で寝かせてしまった・・・・。


どどどどどーしよー。と


とりあえず、クレベリンをもうひとつ買ってきて寝室とリビングとに置きました。(既にひとつはありましたが・・・一応)


で、その後は寝室に長女ちゃんを隔離して〜

こどもちゃれんじのワークなんかをやらせておくことに。

1901249_519872848129994_1372873545_n.jpg

ここまではよかったんです。本人もとっても元気だったし。


ところが、この10分後。


突然目が宙を見て、顎をがくがくさせ始めました。

手足も硬直しガタガタと。。。。

「熱性けいれん」

すぐに分かりました。

長女はけいれん持ちな子で、4歳までに7回熱性けいれんを起こしています。

すぐに布団に横にならせて様子を見ました。

でも、その頃のけいれんとはまた違った感じになってきて・・・

意識レベルがすごく低くなったので、パパに

「救急車呼んで」

とお願いして救急車を呼んでもらいました。

けいれんを起こしたらやるべきことは

まず、時間を計ること。

5分以上になると危ないので迷わず救急車を。

そして、左右対称かどうか、目がどこを向いていたか見ること。

病院に行くと、必ず時間と目がどこを向いていたか、どのようにけいれんを起こしていたか、を聞かれます。

さらに、けいれんを起こすと嘔吐することがあるので、口の下あたりにタオルを敷いて右側を下にして嘔吐物が喉につまらないようにすること。

これがとても大切な処置となります。

救急車が来るまでの間、呼びかけにも反応せず意識は全くなくなり、そのままガタガタと震えていた長女。

痙攣を起こすと脳がとても疲れるので意識がなくなるのはよくあることなのですが、
今回はタミフルを飲んだ直後ということもあって心配でした。


私は次女ちゃんがいるので、一緒に救急車に乗っていくわけにも行かず・・・・

パパに任せて自宅待機。

その時間の長かったこと・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

なぜか涙が出てきてしまったりして、

「ママがしっかりしなくちゃ」と何度も自分に言い聞かせました。


無事に救急病院で診察を受け、インフルエンザによる急な発熱(その後熱は39度を超えました)による熱性けいれんとの診断でした。

ダイアップ座薬を入れて落ち着いたようです。

ホッとしました。

意識が混沌としていたのはタミフルのせいではなくて、インフルエンザの影響とのことで・・・

予防接種はしていてもやはりインフルエンザは怖いなと思いました。


また夜中にダイアップ座薬を入れないとなので、今夜はあまりゆっくり眠れなさそうです。

※毎晩次女の授乳で3時間おきに起きてるからあまり変わらないけど・・・


インフルエンザ、まだまだ猛威をふるっています。

皆様もお気をつけください。


今日もお立ち寄りありがとうございました。

あやの

タグ(関連ワード):インフルエンザ
あやのさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ