2017/11/15 06:15

先日、仕事でかなり凹みました。

会議のために、

数時間かけて作った資料、

会議時間が足りないため

全て発表できずに

3分で終了。

色々な悔しさが沸々して、

モチベーションが下がるくらい凹みました。

嗚呼、、

と、嘆くより

なんだか悔しくて、、

誰かに負けたくない!

って思えるけど、

やっぱり腹が立って、、



IMG_1176.JPG

美味しいコーヒーとシナモンロール

と、ともに手帳に思ったことを書いて

心を落ち着かせるも

全然ダメ。

家でもイライラ、、

娘の誕生日だというのに、

気分が晴れない。

視点が変えれない。。

それもショックでした。

仕事を家に持ち込まないように

心がけているけど、

根本的な所が解決していないから

空回り。


手っ取り早く解決するには

当日、相手に思ってることを言えばいいけど、

自分にも非がある。。

モヤモヤしてるころ、

自分の頑張りを

評価してくれることがありました。

頑張ったら

必ず見てくれる人がいる。

救われた気がして、

徐々に冷静になれました。

もっと会議資料を簡素化しよう、

もっと段取りよく動こう。。

もっと一人でせずに協力してもらおう。


悔しさがやっと力に変わりました。


乗り越えるまで時間がかかるけど、

乗り越えたら新しい自分に出会える。


まだまだ全てが未完成、

でもそれは伸び代がある証拠。


バタバタしてしまうけど、

やはり仕事があるから輝ける。

あとは、

こども達の笑顔を増やせるか、、

課題は続きますが、

良き母だ!

と、鼻高になるよりも、

まだまだと思うくらいが

私には良いのかな。。

こどもと一緒に成長していこう。

的なね。

愚痴を聞いていただき、

ありがとうございました。
kikoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)