2017/08/27 10:00

ブログアクセスありがとうございます。


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「パナソニック新製品内覧会」のイベントに参加させていただきました。

ブロガーさんたちとのランチ会の後はその足で虎ノ門ヒルズで行われた、
パナソニック新製品内覧会へ参加させていただきました♪



IMG_2614.JPG


パナソニックは、2018年で100周年を迎えます
有名な松下幸之助さんが二股ソケットを作ったのが始まりだそうです。

私の勝手なイメージですが、パナソニック=一流電化製品
決してプチプラなわけではありませんが、品質もよく、デザイン・機能性などこだわりぬいた
質のイイ製品を発売しているというイメージがあります。


IMG_2634.JPG


IMG_2633.JPG


歴史展示物は写真がNGでした。
私の父の世代の3種の神器。

それよりも前は洗濯も洗濯板でごしごし、
冷蔵庫なんてないから、買い置きもできませんよね。
お掃除だってほうき・雑巾がけを毎日・・・。
お料理だってお米たくのも鍋使ってただろうし、
子育てもしながらだし、主婦って本当に家事だけで1日終わっていたんだろうなと思います。

そりゃ、「女は家を守るのが仕事!」ってなりますよね。
時間足りない!



家電がどんどん進化することで、女性の社会復帰はかなり助けられているだろうなと思います。
私ももちろんその一人です。



家電の進化に感謝をしつつ次のブースへ。


ここからはこれからの製品を展示されていました。


IMG_2650.JPG


IMG_2640.JPG


実は、我が家は私が独身時代一人暮らしをしてるときに両親に買ってもらった家電をいまだに使っています。
冷蔵庫・洗濯機ともにもうすぐ10年くらい。。。

不満はありませんが、最新機種を見るともうすごすぎておったまげ!

例えば、洗濯機はスマホで遠隔操作できるし、
乾燥までできるから、帰宅前にスマホから操作すれば帰宅後畳むだけ〜!っても可能なのです。


IMG_2621.JPG


働く女性にはとっても嬉しいシステムですよね。

私が一番欲しいと思ったのがロボット掃除機

IMG_2636.JPG

こちらもスマホから操作可能です。
しかもすごく賢い!

IMG_2637.JPG

まずは部屋の端をぐるっと回りながら掃除して部屋の形を覚えて
そしてだんだんうちに攻めていくという無駄のない動き。

特に汚れている部分は念入りに掃除してくれたり、
人には見えない細かいごみもちゃんと掃除してくれるんです。

畳でも使えるのもうれしいポイント!


IMG_2638.JPG

ゴミも手入れしやすい!
丸洗いOKなので、お手入れも楽ちんです。

もはや私よりも賢い気がしてならない。


私はもう使う予定ないかもしれないけれど、これからママになる友達とかにすすめたいな〜と思ったのが
電動自転車


IMG_2651.JPG

まずデザインがスタイリッシュすぎる。
こんなかわいい自転車乗ってるママさんが幼稚園の送迎とかいたらめっちゃ見ちゃう〜(笑)

かごの中も見えにくいデザインだし、
タイヤもしっかり太め。
何よりもいいなと思ったのが子供を乗せる部分。


IMG_2653.JPG


このベルトが車のベルトみたいにシュ!って体にフィットするんです。

IMG_2656.JPG

IMG_2657.JPG


子供の体にフィットするから、走行中子供がベルトきついわ〜!ってならないし
逆に緩すぎてとれちゃったとかもないから安全です!

成長に合わせて頭の部分も高さを調節できるので、安定感抜群。

コレ自分の子供が幼稚園の時に発売してたら絶対ほしい!って旦那さんにおねだりしてたと思う。
子供2人まで対応しているそうです。



親世代の人向けのシリーズも実は私たちにもすごく使いやすい。


IMG_2655.JPG

縦型洗濯機は従来のものよりもそこを高めに、
直径を広めに設計されているので、
洗濯ものの出し入れが楽なんです。

IMG_2654.JPG


ゴミ屑を取ってくれるネットは写真にうつってる青い部分。
洗濯層の中2か所あるのですが、洗濯物を出すときに引っ掛かっていっしょにとれちゃうということがない!
洗うのも簡単そうだからネットよりも清潔に保てそう。


ディスプレイの文字も大き目にしてるので見やすいです。
親世代の人にもわかりやすく操作も単純なので使いやすい!

ご年配の方が使いやすいってことは結局みんな使いやすいんだな〜としみじみ。。。



オシャレな展示ブースはCMのインテリアコーディネートをしたプロの方が
おうちを素敵に再現していました。

フォトジェニック!!!


IMG_2616.JPG


IMG_2639.JPG


CMでは1軒建てて、インテリアデザイナーの方がおしゃれにコーディネートしたおうちで
撮影をしたそうです。

だからすごくおしゃれだけど、日常が再現されているCMなのです。



***

これからきっともっともっと共働きの家庭が増えて、
家事=母がやるもの という常識はもっともっと変わってくると思います。

便利な家電を駆使して、忙しいけど余裕のある生活、
忙しいけど、家族で団らんを欠かさない生活が実現されるんだなと思いました。



次に家電を買い替えるときは、いつもみたいに値段だけを重視するのではなく
自分の生活を豊かにしてくれる高品質・高機能なものを選ぼう!としみじみ思いました^^

お金をかけるところはかけていいと思うし、
ながーーーい目で見ればコスパ全然いいよな〜って感じました。



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***
まるやま ひろこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)