2018/08/26 23:22

ブログアクセスありがとうございます。


明日から学校が始まります!!

夏休みの宿題、一応終わっていたけれど、
明日から新学期ということで、ドリルで間違いが多かったところなどを
もう一回復習しなおしたりと、今日はおうちで息子の学習DAYでした(>_<)

教えるのって難しい・・・
私もそんなに勉強は得意じゃないから、
教えるのもあんまり得意じゃなくて、
そろそろ塾とかに行ってプロに教えてもらったほうがいいのかな?と悩んでいます。。。
(お受験するとかじゃなくて、学校の授業にちゃんとついていけるように)



***

夏休みの宿題の工作。
何にしようかな??と思いながら息子の部屋を掃除していたら
大量に動物消しゴムが・・・(-_-;)


ってことで!
今回はおうちにある不用品でエコな工作にしました!!


F187DF65-33C1-476A-ADB1-0E7E61CD9C89.jpeg


まぁ簡単です(笑)
でも本人が満足してるしいいかなと。。。


材料は、
おうちにあったプラスチック製の使い捨て皿(運動会の時購入したあまり)
歯医者のご褒美などでもらった大量に合った動物消しゴム
100均の時計
100均のお皿たて

使用したものはグルーガン。

お皿の真ん中に電動ドリルで穴をあけて(これは危ないから私がやりました)
息子が時計の数字の位置に好きな動物をグルーガンでペタペタ貼っただけ。
乾いたら真ん中に100均の時計のハリの部分を装着して完成!!

心配だったグルーガン使いもやけどなどせずちゃんと使いこなせておりました^^
簡単すぎていいのかなぁと思いつつも、
エコというテーマを主張して提出してくれと息子に念を押しておきました。


改めて購入したものも時計とお皿たて。


4CFBBBF1-78EE-434A-AAA6-F6F1C3438172.jpeg



電池も入れたのでちゃんと動きますよー。



息子本人は、コレクションしていた消しゴムが活用できて
大満足だったようなので、まぁいいかな〜(-_-;)

明日から1週間はまだ午前中授業だから
仕事の日はお弁当生活なので、私も寝坊しないようにしなければ!!
まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/08/15 22:02

ブログアクセスありがとうございます。


今日はお仕事でした。
お盆休み中なので、お客様は多いのですが、セラピストも出勤がいつもより少な目。
なので、今日は3か月目で1番ハードな1日でした(>_<)


8月15日。
仕事をして急いで帰宅して晩御飯したくして、息子にお風呂に入るように言って
洗濯ものをしまって・・・・洗い物して・・・・。
あ――――疲れた。
そんな一日。

でも今日はそんな疲れたーって思う1日に改めて感謝しなきゃと思った日でもあります。


終戦記念日。

「ほたるの墓」が神戸が舞台ということもあって、何度も何度も見た映画で、
子供ながらに「戦争って怖い」って思っていました。
同時に子供のころから戦争ってどんなものだったんだろうって興味もあったほうだと思います。


祖父母は東京の人だったので、特に祖母から当時の話を小さいころから聞いていました。
教科書に書いてあることをリアルに体験した祖母。
身重で空襲の中逃げた話。

戦争に至るまできっといろんな理由や当時の政治のこととか難しいことがあったのだと思うけど、
市民の体験談を聞けたのは今となってはとても貴重なことだったなと実感しています。


終戦記念日だから何かする訳でもない私ですが、
日々の生活に改めて感謝して、傲慢にならないように、気持ちを新たに。
そして、戦争で生き抜いてくれた祖父母達に感謝。


***

お盆期間には帰れなかったので、お墓参りもできないので
今日はお盆ということでご先祖様を思って手を合わせて。。。



先日神戸から帰ってくるときに遭遇したキティちゃん新幹線!


076761CE-55E6-4007-8E46-6090A9F1BC48.jpeg



めちゃかわいい〜!!
500系がキティちゃん仕様になってました♪♪


93C92126-E177-417D-969F-6250D62D699D.jpeg


新大阪〜九州区間しか走ってないので乗ることはなかったのですが、
乗ってみたいなぁ。
中はどうなっているのだろう??


インスタに乗せたら、鉄ちゃんママたちのコメントのテンションが高く(笑)
興奮を共有できてとてもうれしかったです♪♪


***


明日は朝早くからハードなので(息子が)私も今日は早めに就寝して
明日に備えようと思います!!




まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/07/12 23:35

ブログアクセスありがとうございます♪

今日はお仕事DAYでした。
今日は目標達成〜!!

お客様にも「楽になったわ〜♪」って言ってもらえて本当にうれしかったです^^
自分が誰かの役に立てたって思える瞬間は、報酬以上にうれしいキモチになれます。

仕事の日はクタクタになってしまうけど、
でも今のところはもっともっと上を目指したいという
私には珍しい向上心がふつふつとわいています!


***

ブログタイトルの私のストレス解消法。
いろいろあるけれど、今は大好きなディズニーランドに行くこと。

もしかしたら、息子以上に喜んでいるかも。


でも、そんなに頻繁にはまだ行けないので
(秋には年パスを買いたいと思って働いていますw)
今は「Disney FAN」という雑誌を読んでるときがすごーーーく幸せ。


9E31833E-3D22-441B-AFB8-90B3F9212F39.jpeg


Disneyのイベント情報やグッズ情報、
他にも関連する情報がいーーーーーっぱい詰まった雑誌です!


読んでるだけでテンションが上がります(*^_^*)!


ちなみに息子もディズニー男子なので二人で一緒に見ることも多いです。
もうすぐリメンバー・ミーのDVDも発売するので早くまた見たい!


夏休みはインクレディブルファミリーを見に行くために
息子と何回も前作をみて復習しています♪♪

***

他にもストレス発散はたくさん。


懸賞に応募しまくる
マンガを読む
映画を見る
お買い物する
髪を染める
好きな人たちとランチをする・・・

なんやかんやで結構ストレス発散うまいことできるようになりました。
一つのことを引きずらないように心がけてます。


何よりも、自分に対する他人の評価を気にしない。
もちろん、私とかかわっていて、こうしたほうがいいよってアドバイスは素直に聞きます。

でも私と話したことなかったり、仲良くない人が
勝手に言ってることはもう気にしないってのが一番。

昔は気にしたりもしてたけど。
それって本当に無駄なストレス。

年齢を重ねてくると、どうでもよくなってくるものです(笑)
自分が好きな人が自分と仲良くしてくれる。


それでいいじゃんって思うことが一番のストレス解消法です。





まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ