2019/01/06 18:50

ブログアクセスありがとうございます^^


明日から息子は学校スタート。
私も2019年、仕事スタートです♪

去年まではアパレルで働いていたのもあって年始も2日から仕事だったのですが、
今はシフトの自由が効く仕事になり、息子の冬休み期間ガッツリ私も休みました。


帰省中、umieの映画館で息子と一緒にシュガーラッシュ・オンラインを見に行きました。
私もすごく見たかった映画♪


664DACB1-9A27-49DA-AAA9-60B319F82B58.jpeg


今回はインターネットの世界のお話。
ネットショッピングや、オンラインゲーム、ユーチューブみたいなバズチューブなどなど、
今の子供には身近なネットの世界。

歴代のディズニープリンセスが出てくるのも魅力的!
声優さんが亡くなった方以外は実際に映画で担当した方というのも
ディズニーファンにはとてもうれしいサプライズ!


あんまり書くとネタバレになっちゃうのですが、
息子が泣いてしまったシーンは、ラルフがネットで心無いコメントを見て傷つくシーン。
顔が見えないからこそ、人間の醜い部分も直面してしまうネットの世界。
私自身も経験もあって傷ついたこともあるし
今を生きる息子はきっとこれから直面することがあるだろうな。


「ラルフがかわいそう」

そういって泣いていた息子。
その優しい気持ちを忘れないで欲しい。

今回はラルフの心の成長を感じた映画でしたが、
子供よりも、大人の私のほうがいろいろと自分を見つめなおさなきゃいけないと思った映画でした(;_:)



FA64EFE7-F660-4950-9037-241467789604.jpeg


今回はあまり時間がなくて、ゆっくり神戸らしいところへ連れて行ってあげれなかったのですが
実家の家族やわんこが大好きな息子はとても楽しかったみたいで
帰りは案の定、横浜についたとたん、さみしいと泣き出しました。

好きなだけ泣いたらいいよ〜って言ったら
まさかの家に帰るまでずっと泣いていて、
私がすごく怖いお母さんだと思われているのではないかとちょっと焦ってしまいました。

違うよ!怒ったんじゃないよ!って叫びたい気分でした(笑)



まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/12/27 09:00

ブログアクセスありがとうございます♪♪


今日は帰省移動日!

いつもはスカイマークの飛行機で帰ることが多いのですが、
時期が繁忙期だけに、料金がお高めなのです(;_:)
(いつもは1人1万円切ってる)


新幹線は二人で2万円超えるし・・・
かといって夜行バスはキツイし、今時期ってそんなに安くない。



そこで今回利用したのが「ぷらっとこだま」というコース。


35942EEB-F881-4619-9DF5-3841A949C081.jpeg



名前の通り新幹線の「こだま」の格安ツアーです。
東京〜新大阪が片道大人10500円なんです。
(新横浜発は10400円だったみたい)
そして駅のキヨスクで使える1ドリンク券付き。


繁忙期は料金が少し値上がりします。
(明日から繁忙期期間だったらしくぎりぎりセーフ!)


こだまは各駅停車なので、のぞみよりも時間はかかるのですが、
今回は実家に帰る前に息子の用事で
大阪に行くので、ちょうどいいなと思いぷらっとこだまをはじめて利用してみることにしました^^



ちなみに子供は7100円。(新横浜発)
子供料金に関してはそんなに割引されてる感じはありませんが、
それでも二人合わせたら今日の飛行機を使うよりも5000円くらい安くなりました。


B80E1E12-062C-4301-BCEE-436C022509FD.jpeg


ぷらっとこだまは
指定された新幹線以外では利用できない。
(普通だと指定席をとってる新幹線乗り遅れても自由席だったら乗れる)
改札は在来線の乗継ぎの改札は通れない。
(外から新幹線の駅構内にはいる改札しか使えないので在来線で駅まで行ったら一回外に出なきゃだめ)


という細かいルールがあります。


ネットで予約して、私はクレジットカード決済をすぐにしたので
翌々日には郵送で切符が届きました^^



いつもより少し長旅にはなりますが、どうなることやら??
息子と電車の旅を楽しもうと思います♪
まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2018/10/11 00:00

ブログアクセスありがとうございます。

3連休を利用して神戸に帰省していました。
今回は、高校の同窓会があったので、同窓会にあわせて帰省しました。


卒業して15年。
学年全体での同窓会は初めて!
私の学年は270人くらいだったかな??
半分以下の参加でしたが、先生方もいらっしゃっていて、なんだか学生に戻った気分。

なんだかんだ、思い返せば高校時代って本当に楽しかったので
連絡が来たときもほぼ即答で参加を決めました〜!


お仕事もあるのに、幹事をしてくれた同級生には本当に感謝です(;_:)


新神戸にあるホテルの宴会場と2次会は同じホテルのBARで。


A9A01D40-83CB-4DDD-B0F3-45FE0544AC75.jpeg


一部のメンバーとですが写真♪♪
また、写真は幹事メンバーがあとでちゃんと用意してくれているそうなので
楽しみです^^


みんな、変わらずカワイイ、かっこいい!劣化知らずな人ばっかりでした。
でも、すっかり落ち着いた大人になっていて不思議な気分でした。



久しぶりに会うから話せるかな??っておもったりでドキドキしてましたが
同じ校舎で3年間一緒に過ごしたからか、15年もブランクあったのかと思うくらい
みんな盛り上がっていてとても楽しかった!


参加して本当によかった!!


8F8946B3-26D5-4432-BADD-F8979911C30C.jpeg


バイキング形式だったので、ケーキをひたすら食べました(笑)


同じ年に生まれて、同じ学校に通ったのって本当にすごくすごくキセキ。
せっかくまた再会できたんだから、もっとこの縁を大事にしたいなぁとしみじみ。


みんな本当にすごくしっかりした大人に成長していて
仕事も育児も両立してるママもいっぱいで、そんでもってみんな変わらずかわいい。

私も見習わなきゃ!って刺激ももらいました^^




まるやま ひろこさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ