2015/08/25 22:00

ブログ閲覧ありがとうございます。

主婦になって興味を持ち出したポイント活動。
まだまだ初心者だけど、ブログに記録として書きとめたくて
記事にしております^^♪

よかったらお付き合いくださいませ♪

前回はポイントカードやクレジットカードのポイント活動を記事にしました。
こちら→→→

今回はスマホアプリを活用したポイントGET方法!

楽天ユーザーにおすすめの楽天編です^^♪


楽天チェック

アプリストアで「楽天チェック」と検索すればヒットするはず。

このアプリは指定されたショップでチェックインすればポイントがもらえるというアプリです。
街へお出かけすることが多い人はおすすめのアプリです。
私も月に50〜100PGETしていて、楽天ポイントとして換算されます^^


楽天ポイントクラブ

楽天の自分のポイントを確認したり、ポイントアップのイベントを掲載しているアプリ。
このアプリは毎日1回、起動すると1Pもらえます。

1か月毎日1回起動させるだけで30P楽天ポイントをGETできるのです!
ゲームもあって運が良ければポイントをGETできるかも^^

起動するだけでポイントGETできるのでとってもお勧めです。


楽天オークション

楽天オークション専用のアプリです。
私は楽天ポイントを楽天オークションで利用することも結構多いです^^
お目当てはディズニーのチケット。ポイントでGETできるのでたまったら利用するということが多いです。

このアプリも1日1回起動するだけで1Pもらえます。
こちらも毎日起動して月30P、先ほど紹介したアプリと合わせて月に60P楽天ポイントがたまります!


Rポイントカード

指定されているお店で買い物した時に、アプリを起動してバーコードを店員さんにスキャンしてもらえば
お買い物金額に応じて楽天ポイントをGETできます。
サークルKサンクスやミスタードーナッツで買い物することがある人はおすすめのアプリ♪

楽天ブラウザ

WEBの検索をこのアプリを通じれば検索するたび楽天ポイントがたまります♪
少し遅いのが難点ですが、暇なときちょこっと検索するだけでポイントGETできるので、おすすめ☆


などなど・・・

私が利用している楽天系のポイントアプリはこんな感じです^^
無料で毎月100ポイント前後はGETできるで、スマホを持ている楽天ユーザーの人にとってもお勧め♪

お家にいながらも無料で楽天ポイントをためることもできる方法も沢山なのです(^▽^)

貯まったポイントはストレス発散にショッピングに使ったり・・・↓



このパンツもたまったポイントで購入したので出費は0円☆☆


今はディズニーランドに11月くらいに行きたいなーと思っているので、
それに向けてレジャー費用にポイントをコツコツためてる最中です♪


期間限定ポイントは、ちょっと割高になってしまうけどVISAのギフト券とかに交換することもあります♪
ポイント失効しちゃうよりかはいいかな・・・と^^;
まるやま ひろこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/08/23 18:51

ブログ閲覧ありがとうございます^^

主婦になってから独身時代よりもポイントというものに興味を持ち出した私。
私のポイント活動、略してポ活も記録としてのブログに残しておこうと思います^^


主婦になって始めたポ活。


1.ポイントサイトの活用。

妊娠中から始めたのが「お財布.com
サンキュ!でもよく紹介されているので、知ってる方も多いかなと・・・。
サイトを経由してWEBショッピングしたり、会員登録することでポイントがたまるというサイトです。

楽天も買い物するときに経由するとお財布.comにもポイントが加算されるので
ひと手間ですが、楽天で買い物するようになってからは、利用するときは必ず経由するようにしています^^

交換したりしているのですが、累計で約20000円分のポイントをGETしています←さっき自分で調べてちょっとびっくりしたw
今交換していない分が2000円分のポイントくらいたまってる状態です☆3月まで貯めれるだけためて、息子の誕生日プレゼントに使います☆


2.クレジットカードを1枚に。

クレジットカードは使用するのは楽天カードのみにしています。
主人も家族カードにしてもらってるので、クレジット払いはすべて楽天ポイントに。
電話やネットなどもすべてこのカード払いにして固定費でもポイント加算。

楽天ポイントはすぐにちょこちょこ使ってしまうのですが、今回はディズニーランドに行くときのレジャー費にしたくて
貯めてる途中です^^(現在3000ポイントほどたまってます♪)


3.近所のドラックストアのポイントカードは2店舗までで。

近所にドラックストアが結構あるのですが、
すべての店舗でカードを作らずに
家からすぐのドラッグストアと割とあちこちにあるHACドラッグの2店舗でカードを作ってます。
近所のドラックストアはお酒やお菓子やジュースも安く売ってるので、
主人のお酒や子供のお菓子も積極的にドラッグストアで購入するようにしています。
柔軟剤とかはHACのほうが種類が多いので、ほしいのがない時はHACで購入〜!

こちらも割と結構ハイペースにたまってます^^年間だと5000円分くらいはたまってるはず!
(ポイントアップイベントを積極的に利用するので・・・)
現在は1000円分くらいかな?



nanacoカード・pontaカード・Tポイントカードは独身の頃から使っているので継続中!!




ポイントカードでメインに使っているのはこの5枚かなぁと思います☆
お店を絞って買い物するのがやはり一番ポイントをためやすいなぁと
サンキュ!ブロガーさんのポイント術を見て自分的に勉強中です(゜_゜>)



次回はスマホを使ったポ活を紹介します〜♪♪
さて、次回はいつになることやら(笑)




まるやま ひろこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/08/20 18:50

ブログ閲覧ありがとうございます!

今日でパート3連勤終了〜!
大体週3日でパート出勤しています^^♪

のんびりですが何気にパートを初めて1年2か月…。
今年は年末10万円ためる企画を意識して貯金したいな〜と思っています^^♪

***

今日はポストに商品券が届きました☆



PARCO商品券 1000円分

この商品券はスマホのお得アプリで無料でGETしたのです!


以前も紹介した「ショプリエ」というスマホアプリ。
(アプリストアで「ショプリエ」と検索すればヒットするはず。)

指定されたお店でアプリを起動させ、チェックインすればポイントがたまります。
チェックインアプリはいろいろ登録してますが、このショプリエが私的には一番ポイントがたまりやすい!
対象のお店が多いのです^^☆

ちょっと街やショッピングモールへ出れば100円分くらいはさくっとGETできちゃいます♪


リクルートポイントとも連携しているので、ポンパレモールやホットペッパービューティーでもポイントが使えます☆

PARCO商品券以外にもいろいろ商品券や割引クーポンに使えます☆
(PLAZAで使える割引クーポンにも交換できるので、主婦だけでなく女子全般におすすめ^^)


お出かけやウインドーショッピングが好きな人には特におすすめのアプリ!
毎日持ち歩くスマホでお得にポイントGETできるので、私にも続けることができるポイント術です♪

まるやま ひろこさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ