2019/04/23 22:51

こんばんは(^ ^)

お立ち寄り下さりありがとうございます♡

今日ふと鏡で自分の顔をじーっと眺めてみたんです。

ずっと見えないフリしてましたが…目尻や目の下のシワが目立つΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ、アラフォーなんでシワが無い方が変なんですが。

ちょっと気になってきたので、
今日は念入りに化粧水の後にシートマスク。
人様の顔は丁寧に丁寧に、保湿が大事だよと言いながら、自分が保湿怠ってましたわー。

乾燥はシワの原因になりますからね!
これからの季節、
日焼けをした日は最低でも2日間はシートマスクなどをして、いつもよりさらに丁寧な保湿をしましょう。


※閲覧注意
4DB41892-E947-46BA-BAB9-E88EBD3EDB89.jpeg

シートマスクの上から更にラップで保湿!

私はラップでやってしまいますが、
ラップも毎回使うともったいないですよね。

ダイソーでシートマスクの上から付けるシリコンのマスクが売ってたので、
次回行ったら購入したいと思います♪

化粧水、マスクしたら、最後は乳液を使って、マスクの成分を閉じ込めるようにしっかりフタをするようにつけてくださいね(^ ^)

マスクは下から引き上げてぴったりとつけてあげましょう。

これでマスクの効果もアップ♪

きらりママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/11/10 13:47

こんにちは^^


お立ち寄り、サンキュ!いつもありがとうございます♪

我が家の近くの銀杏並木がだいぶキレイに色づいてきて、

朝の通勤で並木道を走るのが楽しい、きらりママです^^

前回書いた記事について、そらんぽりんさんから嬉しいコメントいただいたので、

また美容記事をちょこちょこ書こうかなと思います!

ちなみに私が愛用している化粧品ですが、

ナリス化粧品のルクエシリーズです。

94EE3E8B-8F75-4AA6-96DA-14C78433CA30.jpeg


なので、私が書いている使用感や知識についてはナリスの商品に基づくものです。

すべての化粧品が同じ効果ということではないので、ご了承くださいね☆



+++++

ちなみに、ふきとり用化粧水は使われてますか?

私も以前は使ってませんでした^^;

前回の記事に書いた老化角質、つまりはアカを落としてくれるのがふきとり用化粧水なのです。

健康な肌は新陳代謝を繰り返し、新しい皮フを生み出し自らを美しく保とうとする力を

持っています。

加齢や様々な要因によって新陳代謝がうまくいかないと、古くなって剥がれ落ちるべき皮フ(アカ)が

残ってしまいます。

このアカをやさしく取り除いてくれるのが、ふきとり用化粧水なのです。


化粧水の前に使うことで、老化角質(アカ)を取り除き、後で使う化粧水の浸透を高める効果があります。


老化角質を取り除くことで、新しい皮膚細胞が生まれやすくなり、新陳代謝がスムーズになります^^


ふきとり用化粧水を使い始めてから、実験として、

顔をふきとった後のコットンで手の甲もふきとりしてみました。笑

左がずっとふきとりをしていた手、右は何もしていません。

1D104CE1-81CB-40A2-9AC0-4A87366CF9B6.jpeg6A1CF136-A1EC-4FE2-8F37-C6687928234F.jpeg

写真だと全然わかりくいのですが、キメがちがいます。

右手は運転しているということもあるかもしれませんが、色も左手のほうが白いです!そして、触り心地がなめらかです。

実際、使い始めてから1年以上経ちますが、肌が柔らかくなりました。

私に勧めてくれたママ友の顔をエステした時に触れた瞬間、柔らか過ぎて悶絶しました!笑

(個人的な感想です)


あくまで私の個人的な使用感で言いますと、ふきとり大事です!!

よかったらドラッグストアでもたくさんのふきとり製品出てると思いますので、

試してみてくださいね〜〜〜


※お肌が薄くかぶれやすい敏感肌の方にはおすすめできません。
敏感肌の方はコットンでこすらずなでるようにつけると良いかと思います。
肌が強い方も汚れがとれるからと言ってゴシゴシしたら絶対ダメです!!!



今やっているお手入れはすぐに効果が出なくても、

五年後の自分の顔の為にやっていると思ってくださいね!


まずは硬くなったお肌を柔らかくしましょう^^

柔らかくすることで化粧水の浸透が良くなり、シミやしわの改善にもなると思います!


キレイになるためにがんばりましょーーーーー♡


ここまでお読みくださりありがとうございます^^
きらりママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/10/27 23:04

こんばんは^^

お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

今日はあたたかい1日でしたね♫

娘の部活もなかったので、撮りためていたドラマを全部みて、

久々にごろごろしました〜〜〜^^


+++++

前回のブログでお肌の新陳代謝について少し書いたのですが、

(リンクの仕方がわからず貼り付けできない。汗)

新陳代謝によって剥がれ落ちたアカ=老化角質

28〜30日でお肌は生まれ変わります。



老化角質がお肌にたまっていくと、

くすみやシミ、しわの原因にもなります。


前回も書きましたが、加齢や日焼けなど様々な要因により、新陳代謝が鈍ると、剥がれ落ちていくハズの老化角質が蓄積され、ゴワゴワでくすんだお肌になったりします。

理想的なやわらかい健康な肌の状態がふわふわのティッシュだとすると、

老化角質がたまり、硬くなったお肌はダンボールの状態です(*_*)

段ボールの状態では新陳代謝の期間も長くなります、、、

老化角質が剥がれ落ちず、どんどん肌が分厚く硬くなります。

硬くなった肌はしわになりやすい。

ふわふわティッシュに水を垂らすとすぐ浸透しますが、

段ボールに水を垂らしても、相当な量でないと奥まで染み込まないですね。


この老化角質をお肌に溜めないために、まずは洗顔!

洗顔フォームはたっぷりと泡立てたほうがいいです。

577D26FE-44C0-493A-A5B9-BE20A23E1850.jpeg

↑娘が洗ってます。笑

たっぷりの泡で、指は使わず泡を肌に密着させてで洗う感じで。

4330F18D-4F50-402B-87FD-F583EE288F7B.jpegBA00C4DD-0863-44E1-B96D-211618BEA4A9.jpeg


泡立てネットを使って。


FA7AB13B-E0F1-48DF-97CA-E58593B1EEC0.jpeg


F68206B9-F613-483D-8475-55CFD4C9DABD.jpeg

逆さまにしてもヘタレない〜〜〜^^


これくらいの泡で洗ってください。

しっかり泡立てると洗い流すのも楽です。


ちなみに、チューブなどに書いてある、使用量の目安ですが、

なるべくしっかり守ってくださいね☆

例えば、適量1.5pと書いてあるとします。

泡立てネットを使えば1pでも、もこもこ泡は作れます。

でも、一回の洗顔に必要な成分の量が1.5pの中に入っているのです。

なので、なるべく書いてある適量で洗いましょう^^




しっかりと洗顔、メイク落としをしたら、

次回はふきとり用化粧水について書きたいと思います。


↑↑↑

需要あればですけど^^;

良かったら興味ある方、ぜひサンキュ!クリックお願いします。笑


ここまでお読みくださりありがとうございます♡








きらりママさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ