2013/09/13 19:42
こんにちは〜晴れ ご訪問ありがとうございますっぴかぴか(新しい)

今日は、長男くんの眼科の通院に、浦安まで行ってきました。
クルマで2時間!!車(セダン)

1歳半のころから、斜視の治療に取り組み
幼稚園の頃には2回も入院→手術を受けるなど、
本当によく頑張ってる長男くん。

目の状態は良好のはずなんだけど、
やっぱり学校で見づらいみたい…

可能なら、少しでも 見ることのストレスを減らしてあげたいと、
違う方向から 眼の検査を受けてみることにしたのです。

検査も治療もやっぱりとてもつかれるし、痛い思いもさせてる。

そんな長男くんを見てると、
「まだ治療を受けさせるのは かわいそうかな?親のエゴかな?」
と 迷ってしまう…

これで 結果がでなかったら、それこそどうしよう!?

でも。
長男くんが がんばってくれてるんだから、
親も 心を強く がんばらないと!…と思って なんとかがんばります!


*****************************


ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗) ホントはこれからが 本題です〜っかわいい


季節ごとに 模様替えしてる 我が家の玄関るんるん

やっと 秋仕様に お召し変えいたしました〜っグッド(上向き矢印)


0913秋の玄関3.jpg

10月いっぱいは とりあえず ハロウィンがテーマっるんるん


0913秋の玄関2.jpg

セリアの …なんていうんだっけ?折りたたみできる小さな棚に、
セリアで一目ぼれした揺れるハート オランタンくんと かぼちゃバケツくんをちょこんとっ

0913秋の玄関1.jpg

季節ごとに模様替えしてる リースには、
100均の造花を 解体した もみじや木の実などをかざりました♪
(う〜ン… 飾り方に もうちょっとセンスがほしい…たらーっ(汗)

去年買った セリアのハロウィンガーランドをかざると、
ちょうど リースの まんなかから かぼちゃくんが こんにちはっるんるん


シューズボックスの上に飾ってる ベンジャミンの木♪

夏の間は…セミの抜け殻がなぜか かざってありましたがたらーっ(汗)
(たぶん 長男くんのしわざ〜っむかっ(怒り)

今は
0913秋の玄関4.jpg

かぼちゃくん兄弟が 「ばあっexclamation


…とりあえず ここまでやってみましたわーい(嬉しい顔)
ホント、100均で買ったものを ただ飾っただけ〜あせあせ(飛び散る汗)ですね今回はたらーっ(汗)

今年買ったのは オランタンくんと バケツさんだけなのですが、
前から持ってるものも、飾り方や場所をかえると 雰囲気かわっていいかなっ?


もうちょっと、壁のガーランドとかも模様替えしたいので、
またすすんだら アップしたいと思いますっかわいい


〜読んでいただいてありがとうございました〜


タグ(関連ワード):インテリア
みい太さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
ようちゃん☆励ましありがとう!

いやいや強くないんだなこれが(笑)
強がり&カッコつけなので…
何かあるとすぐに落ち込むし、投げだしたくなるし、そんなときは仕事中でもダンナに電話かけたりするし(汗)

でも、子育てで、だいぶ前よりは強くなれたかな。

子育てしてると、落ち込んだからもう投げだす!とかできないもんね…
(部屋にこもってストライキすることはあるけど(笑))

ありがとう!まだ始まったばかりなので、がんばるよ!

by みい太 2013/09/14
らんこちゃん☆コメありがとう!

そーだそーだ、千葉県民だっ!
なんか…いいところだよね〜

新浦安の駅前の病院に行ったんだけど、行く途中とか、通り過ぎて海の方に行くとすごいホテルが建ってたりして、わおっ☆てカンジだったよ♪

新浦安の駅前通り、ずっとまだ震災のときの修復工事が続いてるんだね…
それだけの被害が当時はあったんだね、改めて思っちゃった…

励まし、ありがとう!
そうね、大変だった(笑)でも乗り越えてみると、家族一丸となって乗り越えた思い出になってたりする☆
そう思えば、今のことだって、「浦安すごかったね〜♪」みたいな思い出になるかもしれない!
うん、がんばる!

今はどこ行ってもハロウィンのグッズ売ってるから、ついつい欲しくなって目の毒だわ〜
by みい太 2013/09/14
清穂ちゃん☆コメありがとうっ!

大事な、個人的なことを話してくれて、ありがとう。
正直、昨日の検査の様子を見てへこんでいたところで…
清穂ちゃんのコメント読んでて、おはずかしながら泣けてきました(涙)

たぶん長男くんも、これからいろんなことをあきらめたり苦しんだりすることになると思います。
こんなふうに産んじゃってごめん… と 何度思ったか。

でも、清穂ちゃんのご両親は、最後まであきらめなかったんだね。
へこんでいても、子どものためには何一つ解決しないものね。
本当に清穂ちゃんのことを大切に思っている、清穂ちゃんのためならどこまでも強くなれるご両親なんだと思います。すごいです。

だからこそ、今、清穂ちゃんはご両親を大事に思っているんだね。

将来、長男が 目のことなどで「どうしてぼくはこんななの?」という日がきっとくると思います。

そのときにちゃんと向いあって話ができるか、「一緒にがんばろう」と言えるか、
それは今のがんばりにかかってるのかな…

清穂ちゃん、本当に本当にありがとう。
by みい太 2013/09/14
みい太さん、こんにちは。

2時間かけての通院、お疲れ様です。

長男くん、治療がんばってるんですね。
痛い思いをしているのがわかっているから
親も辛いでしょうが、
長男くんががんばっているんだから!と
思えるみい太さん、強いですね。

いい結果が出ることを祈っています。
by ようちゃんぽん 2013/09/14
みい太さん、こんばんわ。

浦安まで来たんですか?
うちからは近いけど、お疲れ様です。

長男君そんな小さい時から治療や手術頑張ってるんだね!!
子供の入院って両親も大変だから、みい太さんとご主人も
頑張ったんですね。
いい結果になりますように☆

玄関のインテリアかわいいです。
我が家はリビングに2〜3個手持ちのハロウィンの飾り
増やした位。
100均でも色々かわいいのありますねー。
今度、見に行って来ます♪

by らんこ 2013/09/13
なんて素敵なハロウィンのディスプレイ(*´∀`)
学生の頃、仮装してクラスに出ていたのを思い出します(笑)
私も何か飾ってみたくなりました♪

ご長男の治療、
ちっともエゴなんかじゃないと思います。
痛いし、辛いし、そんなお子さまをご覧になれば、
迷う気持ちも出てしまうのでしょう。
でも長い目で見れば、絶対に治療に賭けた方がいいと思います。
というのも、
私、物心付いた時にはもう片耳が聞こえませんでした。
何度も手術を受けてもダメで、今も聞こえません。
多少の不便はあるものの、普通に生活できますが、
片聾のせいで、幼い頃から必死に追いかけた夢を、諦めざるをえませんでした。
でも両親はできる限りのことをしてくれたのです。
病院を変え、手術内容を変え、
何年も何年も治療に賭けてくれました。
「やりもせずにダメだった」のと「やったけどダメだった」のとでは、
「諦め」の質が違いますよね。

ご長男の治療が効を奏すれば万々歳、
でも万が一実を結ばなくても、
「結果も出ないのに、痛い思いをした」なんて、
子どもは絶対に思いません。
だからどうか、エゴだなんて迷いを捨てて、
希望に賭けてあげてください。

by 増田清穂 2013/09/13