2013/10/09 13:55
こんにちは〜晴れ  ご訪問ありがとうございますっるんるん

今日の午前は 秋冬物のお洋服を買いに行ったのですが…

この暑さっあせあせ(飛び散る汗)

あぶなく 薄手の服を選びそうになってしまいました〜たらーっ(汗)
台風のせいなんだろうけど、なんなんでしょうねこの暑さはむかっ(怒り)


さて。

前にも少し書いたことがあるのですが
(そして gooブログ時代に レポしてるのですが)

今年もフリマ やりま〜すっグッド(上向き矢印)

どんな フリマかといいますと。

ママ友達と結成した「With ママ」 というサークルの活動です。

2011年の3月。

震災のあと、
被災地の子育てママや子どもたちを想って胸を痛め、
自分たちも 計画停電や 漠然とした不安を抱え、

ママ友サークルでやっていたメール連絡網で、
気持ちをはきだして 励ましあってたんですね。

そんな中で、

「私たちに、 被災地のママや子どもたちのために なにかできないだろうか」

という声が 挙がってきて。

みんなで話し合った結果、

「ママ仲間から集めたものでフリマを開いて、収益を 被災地におくろう!」

という活動を始めたんです。


フリマ.jpg



なんだかんだ言って、その活動も今年で三回目るんるん

先日 打ち合わせをして、

11月4日の 大きな市民祭で お店を出すことになりましたっぴかぴか(新しい)



なので、今 ママ友に声をかけて 品物を出してもらったり、
自分でも 出品するアクセサリーを作ったり。

1009フリマ.jpg

こんなのをせっせと作ってますあせあせ(飛び散る汗)

上のみたいに、ピンやヘアゴムに仕上げて売りますっ


実は、去年まで、編み物全然できない人だったんですよワタシ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、もともと編み物には 興味&あこがれがあったのでるんるん

フリマにだそう!というのをきっかけに、
一念発起で 覚えました!

…でも、このパターンしか まだ編めません…もうやだ〜(悲しい顔)


あとシュシュも製作中ですかわいい


…そんなわけで、
10月は とんでもなく忙しいことが 判明しましたがく〜(落胆した顔)

ただでさえ スケジュール管理へたっぴなワタシ…どうなるんだろうたらーっ(汗)


てなわけで、しばらくはブログ更新をさぼることも多いかもしれません…たらーっ(汗)

申し訳ない&どうぞ見捨てずにまた遊びにきてください〜っぴかぴか(新しい)



〜読んでいただいてありがとうございました〜



タグ(関連ワード):手作り サークル活動
みい太さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(7)
モカチャン☆コメありがとうっ!

こちらこそご無沙汰しちゃっててごめんね…
ムスコくん楽しく通ってるのかな?よかった!

ワタシもしてるよ生協の一口100円募金♪
ネットで注文するついでにポチっと…だとやりやすいし、何か一個衝動買いしないようにすれば食費のうちだしね〜

できること、どんなささいなことでも、忘れないこと、応援してるよ!の気持ちを持ち続けたいと思います。

編み物ね〜
最初はフェリシモの…なんてゆーんだっけ、まさにモチーフ編みの四角を組み合わせてテレビカバーにするキットを買って始めてたの!
でも、フリマに出すものを作り始めてから、そっちがすっかりお留守になっちゃった(涙)
いつ完成するのやら…
by みい太 2013/10/12
ティーダさん☆コメありがとう!

そうなの、仲間と一緒にわいわい楽しいからこそ続いてると思うの〜♪
ホント小さなことなんだけどね、何か役に立てる!と思えるとワタシたちがうれしくってね〜

なんだかんだ言いながらここんとこまじめに更新しちゃってますね〜(苦笑)
忙しいもんだから現実逃避かも…
by みい太 2013/10/12
みい太さん♪ご無沙汰してます!

もうすっかりブログさぼりがちで久々にサンキュブログ開きました。
いつもコメント頂いててお返しせずに申し訳ないと思いながらこんなにも時間が経ってしまいました(-_-;)すいません。

今日の奈良、どうかしてるくらい暑いです!
窓の向こう、お隣のエアコンの室外機の音がブーンって聞こえる。クーラー欲しいくらい暑いけど私は汗だくで耐えています(笑)

とっても素敵な趣旨のフリマ!
あれからどんどん時間が過ぎて報道も少なくなってるから忘れがちだけど私も週1回100円だけ生協を通じて募金しています。
とにかく続けることが大事かなって思って。
元に戻すことは出来なくても少しでも力に慣れたらって思います。

編み物尊敬(*^_^*)
私もできるかな・・・(笑)
10センチ四方くらいの四角をいっぱいつなげてコタツカバーとかベッドカバー作ってみたい。
いや、可能なら誰かに作ってもらいたいです(笑)
by モカチャン 2013/10/10
清穂ちゃん☆コメありがとう♪

ホントほめ上手だよね清穂ちゃんて(照)
すごかないのよ、
だってワタシ一人じゃこんなことできてなかったもん。
同じ気持ちの仲間に出会えたからこその今なのよ。
だからワタシも本当にシアワセな出会いに救われてるんです☆

前に清穂ちゃんが「会ってお話できたらいいですね」って書いてくれたでしょう。
時間なくてコメに書けなかったんだけど、ワタシもホントそう思います!
ブログでは、なかなかリア友とは話す機会のない深いことやまじめなこと、弱音とかも書いちゃうので…
それに応えてくれる清穂ちゃんたちとは、リア友とはまた違った深いお話ができるんじゃないかなあ…
主婦コレは難しい?遠いもんね…
もし来るなら会えるかな?会いたいね!

編みものは、ホントこれしかまだ編めない(汗)
もっといろいろ編んでみたいんだけどな〜 まだ編み図?あれを読むのに一苦労で…
by みい太 2013/10/10
みい太さんこんにちは♪
素敵です〜〜〜
自分たちのできること・・・・そして私達の記憶から少し離れてしまったいるけど、まだ困っているひとがいること忘れていました><
仲間と1つのことに夢中になるのも学生依頼で素敵すぎです

私もなにかできること・・・・再度考えたいと思います
ブログは寂しいですが、暇なときヒョッコリ顔だしてくださいね☆
by ティーダ 2013/10/10
みい太ちゃんへ♪

こんにちは〜(*^_^*)

やっと、や〜っと遊びに来ることができました。

フリマ、いいな。みい太ちゃんがしてることって本当に素敵な事だと思います。私も仲間に入りたいくらい・・・。

尊敬(*^_^*)

前の記事のキッチンもステキ。

私もみい太ちゃんみたいにいろいろ考えて家を建てるべきだった・・・。

また遊びにきますね☆
by かおこ 2013/10/09
やっぱりみい太さんは素敵です。
出会えてよかったです。
一歩踏み出せたのは、
みい太さんのおかげです。
フリマの成功をお祈りしています(*^^*)

それにしても編み物始めたばかりなんて、
信じられない腕前です( ̄□ ̄;)!!
とってもかわいい〜(*≧∀≦*)
ぎなぎな15年くらいしてますが、
未だにかぎ針は苦手です(T_T)
by 増田清穂 2013/10/09