2013/11/06 10:57

こんにちは〜晴れ   ご訪問ありがとうございますっるんるん


おかげさまで、
昨日もお伝えしたように、「Withママ」のフリマ、無事に行うことができましたっぴかぴか(新しい)

応援してくださった皆さま、本当にほんとうに!
ありがとうございました〜かわいい

フリマ.jpg

…ただね。
ごめんなさい、この写真は おととしのですたらーっ(汗)
今年も、バタバタして 写真を撮るの忘れたのう〜っあせあせ(飛び散る汗)
でもまあ、こんなカンジで、品物や規模がさらにグレードアップしてましたるんるん

おととしの写真にうつってる子どもは、我が家の長男くんだけ(当時年長さん)

今年は…
他のメンバーの子どもたちも、お手伝いに加わってくれました!

1104フリマ4.jpg

年長男子コンビ♪
もう元気いっぱい!ゆるキャラ見つけると だーっ!と走っていくの♪
ゆるキャラに「これ買ってください〜!」と宣伝してたから、
ゆるキャラさんたちもさぞや困ったことでしょう…たらーっ(汗)

1104フリマ6.jpg

ワタシの親友も去年に引き続きお手伝いしてくれて、
そのムスメちゃんたち♪
長男と二男とそれぞれ同い年なんだけど、すっごくしっかりもの!

他にも、年少さんのオンナノコ、そして我が家の二男くんも参加。

みんな、
おかあさんと「がんばったらお給料がでます!」と約束して、
がんばってお仕事してましたぴかぴか(新しい)

いっしょうけんめい声をかけても買ってもらえなかったときはぶーぶー文句言ってたけど、
買ってもらえたときはすっごく大喜び揺れるハート

そんな「働くことの楽しさ」を経験できたことは、よかったんじゃないかな〜ぴかぴか(新しい)


この日は 雨が降ったりやんだり&とっても寒いお天気だったんだけど…

1104フリマ5.jpg

なんと、ブロガー友だちのようちゃん(ようちゃんぽんさん)が
家族で来てくれましたっぴかぴか(新しい)本当にありがとう〜

初めてお子ちゃまたちとご対面しましたが、
2人ともとってもかわいいのっ揺れるハート

そして 差し入れまでいただいてしまいました!
1104フリマ7.jpg
ようちゃん お手製の 焼きドーナツかわいい

しっとりしてとってもおいしかった〜るんるんありがとう!

ようちゃん、しっかりMIDORINのシュシュをゲットしてました♪
1103MIDORINシュシュ2.jpg

かわいいから 全部売れちゃったんですよ〜!

そして、
なんと トップブロガーのササキミズホ*さんも
ワタシのブログを見て「行きたい!」と言ってくれてたのです〜ぴかぴか(新しい)

あいにくのお天気で断念した…とのことでしたが、
MIDORINに連絡とって、場所まで確認してくれてたとのこと。
本当に本当にうれしかったですexclamationありがとうございましたっぴかぴか(新しい)


おかげさまで、たくさんの収益と励ましの声をいただくことができました。
本当に 心から感謝いたします!

収益は、
「東日本大震災中央子ども支援センター 福島窓口」に寄付させていただくことになりました。

福島では、
今でも放射能の不安を感じつつ 子育てをがんばっているおかあさんがたくさんいます。

そして 不安を感じながらも 諸事情で避難先から福島に戻ってきて
でも肩身がせまかったり 生活の立て直しに苦労してたりするおかあさんも増えています。

このセンターでは、
そんなおかあさんたちの心のよりどころとなる場所を提供して
ストレスを発散したり 相談にのったりする活動をしています。

私たちの寄付は、
そんなおかあさんたちが 子連れでも安心してお茶をのんだり楽しい活動をしたりして交流できる
「ままカフェ」という活動に使っていただく予定だそうです。

もしよろしければ、ネットで検索して 活動をのぞいてみてください。



他にも、まだまだ子育て支援のためにがんばっている団体、個人はたくさんいらっしゃると思います。

私たちも、これからもすこしばかりでもお手伝いしていけるよう、がんばりたいと思います!!


〜読んでいただいてありがとうございました〜
 



タグ(関連ワード):サークル活動 おでかけ♪
みい太さんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(8)
MIDORIN☆コメありがとう!

いえいえ、ワタシがもう勝手に宣伝しまくってしまいました(笑)「MIDORINのシュシュが買えるよ〜♪」って☆
実際、シュシュの記事、PV数もサンキュ!数も、いつもよりめちゃ増え!!MIDORIN効果♪

忙しいお仕事してる中でも、家族のこと、自分磨き、そしてお友だちへの気配りを忘れないMIDORIN(mayuminに聞いたよ!)
とってもステキだし、常に前に進んでる人って気がします。
77年組はみんなそうだね(笑)かっこいい!
by みい太 2013/11/07
みい太さん
お疲れ様でした!
そして、私の紹介までしていただき
すみません(ToT)

頑張ってるみい太さん!
応援してます。
私も何が出来るか考えなきゃ。

by MIDORIN 2013/11/07
kuricoさん☆コメありがとう!

いや〜ワタシたちも同じですっ
やっぱり自分たちの家族との生活が一番大事だし、そこを無理しない範囲の活動ねっ♪って約束してるの。

たまたま、ママ友で「何かしたいね」って話をしてたら、同じ気持ち&行動力のある友だちが何人かいて、じゃあやろっか〜☆ってなったの。
だから、みんなでワイワイ集まって楽しくやってるから、続いてるんだと思うんだ〜

ワタシはそういう仲間にめぐまれたから、行動できたけど。
周りのママたちに声をかけてくと、みんな品物をだしてくれたり買いに来てくれたり、応援してくれるの。
だから、みんな気持ちは持ってるんだよね!
それが大事なんかな〜☆と思います♪

いや〜ワタシの場合は、行動力があるっていうより、落ち着きがない、じっとしてないってカンジかな(汗)
主婦コレのときも、じっとしてなかったでしょ(笑)


また遊びに行くねっ☆
by みい太 2013/11/07
mayumin お話してくれてありがとう。
東北新幹線乗って〜なんてお話してたけど、福島の方だったんだね。気付かなくてごめんね…

本当に、壮絶な体験だったよね。体験してない私では、言葉で言い表せないぐらいの思いを、mayuminたちは今までしてきたんだよね。

実は、こんな活動をしているけど、実際の被災された方たちはどう思うんだろう…という怖さもあったの。
自己満足にすぎないんじゃないかって。

でもね、せめて、被災地ではみんなまだ大変だけどがんばってるから、応援をしようって、周りの人たちに言っていくことはしたいと思ってる。
やっぱり、みんな、毎日の生活に追われて、ついつい意識しなくなっちゃうんだよね。それは仕方ないこと。
でも、こういう活動をしていくと、周りのママたちも応援したい気持ちをもってることがすごく伝わってくるんだ。

こんな活動は、迷惑ではない?気持ちを害したりさせないかしら?


そうなんだよね。今やっと除染が始まる、もちろんまだ手をつけられてない、という場所がまだまだたくさんある。
その除染さえ、いろいろと不安要素があると聞きます。

そういう実態の中でがんばって子育てしているママたちがいっぱいいることを、これからも伝えていけたらな〜と思っています。

ではここだけの話ね、了解☆
これからも細々と活動続けて行くので、そのときはブログに書いていきます〜!

MIDORINは本当に優しい人だよね、ワタシホントに感動したんだ。


これからはワタシも応援していくね!
by みい太 2013/11/07
こんばんは〜(*^¬^)ノ

お疲れ様でした。

私なんて自分の生活のことしか考えてないし、
自分のやりたいことしかしてなし。
支援や援助の気持ちはあっても、行動には移せない。

みい太さん、素晴らしい〜!!
主婦コレでお会いした時に、行動力のある人だなって思っていたけど、この記事を読んで納得しました^^
みい太さんを見習わなくっちゃ!

遅くなりましたが、先日はどうもでした(^^*)
これからもよろしくね!






by kurico 2013/11/06
みい太さん♡

こんばんは。
ありがとうございます。
知ってたかな?わたし福島県在住。
あの日のことは忘れられない。
すごかった。
停電でTVなんかみれなくて。
見れたときはもうなんとも。
原発も。
息子はあれからわたしの実家に3週間預けました。
我が家はとても線量が高くてね。
そして休日になると県外へ。
そんな日々を過ごしてきました。
わたしは仕事もありとても経済的に二重生活はできない。
いまでも避難されてる方はほんとに大変だと思います。
でも今、こうやってまたここで生活しています。
生かされてることだけでも幸せに思います。
先週からやっとうちの近所、除染が始まりました。
わたし色々ブログではこのことは書かないので。
このことはここだけで。
MIDORINもありがとう。
いつもMIDORINには心配してもらってます。
みい太さんありがとう♡
by mayumin 2013/11/06
そうだったんだ…
ご実家のみなさんは無事だったんだよね?
本当にリアルに怖い思いをしたんだね。大変だったね…

実はね、ちょっと怖い気持ちもあるの。
私たちがやってることは自己満足で、実際に今苦労している被災地の方たちからは、どう思われてるんだろうって。

身内やお友だちが実際に被災して、今もがんばってるのを見ているかおこちゃんにそう言ってもらえると、少し安心なんだけど…

お友だちは今どちらに避難してるのかな?
もしよかったら、東日本大震災中央子ども支援センターのことを教えてあげてください。日本の各地に避難してる母子の支援もしているので(もしかしたらまだ活動拠点がない県もあるかもしれないけど)、ネットで検索したら出てくると思うんだ。

また活動するときにはブログでお知らせするね!
本当にありがとう!!
by みい太 2013/11/06
みい太ちゃんへ♪

こんにちは〜(*^_^*)

フリマ成功おめでとう♪

いいな・・・行きたかったな・・・。

次回はぜひ行きたいです。みい太ちゃんとも会いたいし。

福島への寄付、本当に頭がさがります。

私は東北生まれで、高校卒業してからはずっと仙台に住んでいました。

学生時代から結婚・出産までずっと東北にしました。

あの震災の時は神奈川にいましたが、TVで映像をリアルタイムでみていました。実家にも電話をしたけど、母や妹たちの悲鳴とともに電話が切れ、怖い思いをしました。

以前私が住んでいた場所も津波で流され、お友達も被災。福島に住んでいた友人も子ども達のことを考え、今も夫婦で別々に暮らしている状態です。

なので、みい太ちゃんのしていることって本当にすごいことだと思います。

尊敬。

いつか私もそんなみい太ちゃんたちのお手伝いが出来ればいいな・・・と勝手に考えちゃいました。

ありがとう☆
by かおこ 2013/11/06