2013/05/31 14:04
今年幼稚園に入園した娘は、とってもおしゃれさん(笑)。
洋服も気にいったものしか着ないし、生意気にも「コーデ」なんて言葉を使います。

当然毎朝のヘアアクセ選びにも余念がなく、「この色が合うかなぁ」なんてやってます。

彼女のヘアアクセは、リビングのキッズコーナーに置いてあります。

130531_1.JPG

一番上のペーパートランクにぎっしりなんです。

ちなみに真ん中が娘用のレターセット。
一番下は私がだいぶ昔に手作りしたお人形が入っています。
今度紹介しますね♪

トランクの中はこんな状態でした(汗)。

130531_2.JPG

娘の大好きなクレアーズのSaleコーナーでテンション上がってまとめ買いしてしまったり、プレゼントにいただいたりでいっぱいに。

毎朝「あれがないこれがない」って大変だったんです。

そこで、重い腰を上げて中を整理しました。

130531_3.JPG

ヘアゴムはレースなどを整理するために大量に買ってあった紙台紙に。
これでだいぶわかりやすくなりました。

娘も「お店屋さんみたい!」って楽しんでいたので、これからは色別とかにまとめてもらおうかな。

130531_4.JPG

トランクにもなんとか収まりました。

が、誤算が!

台紙が高過ぎて蓋がビミョーにしまらない・・・。

仕方なく出っ張っているところを少しずつ折り曲げました。
時間があるときにカットするとしよう・・・。

でもこれで朝の準備が少しスピーディにできそうです♪
エミィ*さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/30 11:04
関東もとうとう梅雨入りしてしまいましたね〜・・・。雨の日が好きじゃない(好きな人の方が少ないか・・・)ので、ちょっとユウウツ。
元気出していかねば・・・!

さてさて。
今日はちょっと秘密のお話ですが(?)、私のおうちショップで使っている100均雑貨を紹介しちゃおうかと思います。

最近の100均雑貨って、かわいくて品質もなかなかいいものが多くて驚きますよね。
そんな雑貨を活用しない手はないと、私のおうちショップでも実はちょこちょこと100均雑貨を使ってるんです。

どどーんとご紹介♪

130530_1.JPG

(左上)ダイソーのリース土台
子供たちと拾ったまつぼっくりや木の実を、セリアのグル―ガンで留めただけの簡単ハンドメイド。

(左下)セリアのカード立て
ショップカードをディスプレイ。

(右上)ナチュラルキッチンのS字フック
3本100円くらいだったかなぁ。表面が艶消しなのが気に入っていて、いっぱい使ってます。

(右中)セリアのアルミピン
口コミでも絶賛しましたが、個人的には木のヘッドよりナチュラル雑貨が映えると思います。
ピンが長いのもポイント高し!

(右下)ナチュラルキッチンのウッドトレイ
実はお会計トレイ(笑)。
フリマなどでも活躍しそうです。



それから、以前も紹介したのですが、リメイクして使っているものも。

130530_2.JPG

ディスプレイ用ですが、ダイソーのフォトフレームをエイジングしたもの。
古い植物図鑑をコピーしたものを入れて飾っています。
なかなかいい雰囲気でしょう?

130530_3.JPG

こちらはセリアの標本箱にペンキを塗ったりしてリメイクしたもの。
値札など、こまごましたものを収納しています。
イベントにはこのまま持って行けるので重宝しています。

こんな感じで、100均グッズがおうちショップで大活躍中。
どれもなかなか優れもの。
皆さんのお買いものの参考になったらうれしいです♪
エミィ*さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/05/29 10:27
運動会の振り替え休日を使って、八景島シーパラダイスに行ってきました。

うちの子供たちはどうやら水族館が好きみたい。

「動物園と水族館どっちに行く?」
って聞くと、いつも意見が分かれる二人がそろって
「水族館」。

私も好きだからいいんだけど・・・たまには動物園にも行きたい(涙)。

シーパラダイスは2回目ですが、今回のお目当ては今年3月にオープンした『うみファーム』。
『海育(うみいく)』をコンセプトに、海の生物に触れながら、環境を改善しつついかに自然と共存していくかを学ぶことを目的とした施設です。

と、仰々しく書きましたが、行ってみたらほぼ『釣り堀』でした・・・。
海の中に大きないけすがあって、魚を釣ったり手でつかんだりできて、食べられるだけ捕ったらそれをその場で調理してもらえるんです。
息子が釣ったアジ2匹はすぐにこんな姿に。

130529_4.JPG

からあげ!
皆でありがたくいただきました。
とっても美味しかった!
目の前でさばかれていくので、「こうやって命をいただいているんだな」って実感できると思います。

息子にもいい経験になったかな。



ところでこの日は振替休日の学校が多かったのか、かなり混雑していました。

普段の休日はわからないけど、今回大成功だったのは

『うみファーム』⇒『ふれあいラグーン』⇒(昼食)⇒『ドルフィンファンタジー』⇒『アクアミュージアム』

と、回って行ったこと。

うみファームはオープンと同時にあっという間に長蛇の列になっていたので、早めに行っておいてよかったです。
ふれあいラグーンの水遊びゾーン(と勝手に呼んでみたり)も、時間が経つとかなり混雑してしまっていたようです。

遊びに行く方はぜひ参考にしてみてくださいね。

文章ばかりでつまらなかったと思うので(汗)、最後に癒し写真を・・・。
今回写真係は息子だったので、私はカメラを持っていかず、すべてiPhoneで撮りました。
やるな・・・iPhone。

130529_3.JPG

130529_2.JPG

130529_1.JPG

夏の水族館って涼しげでいいですよね〜。

子供たちも大喜びで充実した1日でした♪
エミィ*さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ