2017/11/15 08:00
おはようございます(^^)







昨日は少し肌寒くて、仕事休みだったけれど





おうちでダラーーーンとゴロゴロ。。。ゴロゴロ。。。zzzzz。。。






たまには何もせずに、子供たちが帰って来るのを待つのもいいかもね(^^)






そんなお休み、やっぱり体は少しでも動かしておかないとと思って






ゆっくりじっくり、マーメイドカーヴィーにリラックスカーヴィー

17-11-14-10-57-38-678_deco.jpg

少し顎周りがスッキリしてきたかも??写真の写り方かな??




膝を曲げた時に、背中を伸ばして
17-11-14-10-58-01-149_deco.jpg

膝を伸ばした時に、背中を丸める





この動き、確かヨガでも似たようなのがあったな






これもリラックスカーヴィー

17-11-14-10-56-34-348_deco.jpg

少しお尻を上げるんだけど、腕に力を入れ過ぎない事





まだまだこれ、うまくいきません。。。






どうしても腕の力に頼ってしまう(^-^;





そして、今回決定的ダメ―――なとこ
17-11-14-11-00-50-862_deco.jpg

マーメイドカーヴィーの最初にやるやつね





意識が右腰にいっちゃってて、左肩を下げる気持ちが失せてる時





肩に力が入る癖のある私






レッスンの時も「mayuちゃん!肩っ!肩っ!!」と喝を入れてもらってます
17-11-14-10-56-03-036_deco.jpg

これね。すごく気持ちイイのです




捻りを加える動きは、気持ちよさを感じます






ただ、、、これもやっぱり肩があがってるなぁ〜。。。






これでも、集中すると肩に力が入って翌日必ず肩こり!!!って言うのが





ほとんどなくなりました。






毎日のカーヴィーのお蔭だなぁ〜( ˘ω˘ )






私の周りでね、最近「膝を痛めちゃったの」とか「腰にいきなり激痛がはしった」とか






そんなことを言う人に限って





痩せてたり、スポーツしてたり





身体を動かしたからって、健康ってことではないのね





自分の年が上がっていく分





周りも年上の方が増えたりして





寿命が延びてる一方、健康寿命は短いんだな。。。と思ってしまった






そして〜、1週間後と迫ったイベント





私も「あしたのわたしフェス行きます宣言」します〜(^◇^)




樫木先生にも前回のレッスン後に見に行きますアピール(笑)






一番楽しみなのは、樫木先生のステージだけど





普段お会いできない、読者モデルさんやブロガーさん達に会えるのがとっても楽しみ!!!





人見知りなので、声掛けて貰えると嬉しいです(^^♪





そうそう。仲良しの宮内有紀子ちゃんがステージに立つとか!(^^)





とっても楽しみにしてます〜♪





それでは仕事へ行ってきます―――♪
mayuさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
うんうん!
ゆっきぃ〜の登壇、楽しみにしてるからね〜!(^-^)
樫木先生にも、会えるし!今からワクワクしてるの!
私もカーヴィー道。どんどん進んでいこうと思う(笑)
家族そっちのけだけどね(笑)
mayuちゃんこんばんは〜(^^♪

カーヴィーって激しく動くイメージだったけど
ゆっくり動かすのもあるんだね〜!!
身体に効きそうだね〜!!
ポーズ姿もステキだよぉ〜!

あしたのわたしフェスでの樫木先生のステージ楽しみだね☆

そして、私の事ブログに書いてくれてありがとう〜!!
全農さんのステージも良かったら見に来てね♪

当日会えるの楽しみにしてるね〜☆