2014/12/13 22:19
こんばんは。
miwaoneです。


今日は仕事でした。


朝から晩まで目まぐるしい位忙しかったあせあせ(飛び散る汗)




前回のブログ、たくさんの方が見てくれたようで、ありがとうございます。



そして、その続きですが・・・




運動会の日、脳梗塞を発症しましたが、
実はその1週間前から夜中に頭痛で毎日起きていました。


でも朝の5〜6時頃には納まっていたので普通に仕事にも行っていました。


2年前にも同じ様な症状があり、働いている病院の内科の先生に診てもらい、
ストレスからで心配ないとのことだったので、
今回も同じだろうと思っていました。


でも、その時、徴候は表れていたんですよね。


原因は高脂血症も肥満もないし、家系的に高血圧はありますが、
年齢的に値はそんなに高くありませんでした。


膠原病の検査もしました。
でも、マイナス。


今も治療中で完治はしていないので、
ストレスや偏頭痛かなと言われています。


仕事や色んな事で、自分では頑張ろうと思っていたけど、
身体は無理だったのかもしれません。


発症してからも、長期休暇もなく働いてきました。


最初は自分に起きたことが信じれませんでした。


そして、認めたくなかった。


でも、子どもや主人に言われた、
『今だけを見ずにこれから先も家族でいれることを考えてほしい』とか、
『お母さん、死んでほしくない』
と、言う言葉に、これから先も母として、
子ども達を育てていかなければいけないことを実感しました。


そして、再梗塞して片麻痺にならないようにしていかなければいけないと思いました。


今度、梗塞が起きる場所は同じところとは限らないそうです。
だから怖いですよね・・・


今も血圧が高いのですが、梗塞部分が完治していないので、
降圧剤は服用できないので、
血圧が上がらないようにと言われていますが・・・


息子が3人いると難しいし、仕事的に難しい。


血栓が出来て再梗塞が出来ないように抗凝固剤も服用しています。


そして、何より偏頭痛剤を予防的に服用しています。


小さい時から偏頭痛持ちなので、頭痛には慣れていて軽視していましたが、
偏頭痛で脳梗塞が発症する事もあるそうです。


この薬を飲むようになってずいぶんと頭痛がなくなりました。


でも、いつまで飲み続けるのか・・・



とりあえず、1度、仕事からストレスフリーにして完治させようと思っています。


仲の良い人の多い職場なので辞めるのは正直辛いです。


看護の勉強もまだまだしていきたいと思っていたし。


でも、とりあえず疲れました。


冬になれば、温度差も注意して生活しなければいけない中で、
朝、バタバタと仕事の準備や子供の準備などをするのも辛いです。


まずはきちんと病気を治したいと思います。



なるまでは他人ごとでした。


今は、健康であることが、いかに素敵なことかを身をもって実感しました。



とりあえず、ボチボチと生活していこうと思います。
なので、ブログもボチボチと・・・



それでは、ご訪問いただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)     miwaone







タグ(関連ワード):脳梗塞
miwaoneさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
ままごん2さんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでした。


ままごん2さんも同じ職種なんですね。
でも、ままごん2さんも病気を持ちながら頑張ってはるんですね!

この間、患者さんに
『自分たちは若いから、病気になっていないから、患者の気持ちがわからないんだ!』
と、言われました。

心の中で、そんなことないですよ、病気を持っている人もいるんですよって思いながら、でも、その患者さんの不安な気持ちをどこにもぶつけられない気持ちも理解できました。


こんなに病気になってもこの仕事が好きです。

大変な事もたくさんあるけど、それでも頑張りたいと思える。

いつまで続けるかわからないけど、
子どもや主人の協力をもらいながら頑張っていきたいと思います。


上司の方々は辞めると悩んだ私に、
今回、本当にたくさんの職場の人達が助けてくれました。

まだ若いからもったいない。
病気をきちんと治して、戻ってきたらいい。
病気になったんだから辞めなくてもいいんだよ。

と、優しい言葉をかけてくれた方々がいました。
どんな形になるかわかりませんが、
続けていけるようやっていきたいなと思います。


また、遊びにきて下さいね!



chinaさんへ


コメント頂いていたのに、返信が出来ていなくてごめんなさい。
chinaさんのブログに時々おじゃましているのですが、chinaさんも体調大丈夫ですか?
無理をせず・・・わかっていても日々の事で精いっぱいですよね。
私も今は食生活や不摂生しないとか気を付けているけど、それまではあまり気にしていませんでした。
なってからでは遅いので、本当に無理をし過ぎず、大切ですね。

色々あったけど、今はこの現実を受け止めて頑張っていこうと思ってます。ボチボチと・・・
また、遊びに来てくださいね♪

そうなんですねぇ。。
ショックやいろんな複雑な思いありますよね。。
私も頭痛がほぼ毎日で、鎮痛剤がないとダメ。
うちの母も頭痛もちで16年前に倒れ半身まひ。
母は大きな存在。無理はしないようにしてくださいね・・。お大事になさってください。
おはようございます、初めまして、ままごん2と申します。
  
   わたしも同じ職種です、

 3人の男子のママで、よく拝見していました。

  いつもお仕事頑張ってらっしゃってすごいなって思っていました。

  抗凝固療法しているのですね。
  
 お仕事も仲間がいいということ、、、、素晴らしいですね。


  わたしも2つの病気を抱え、仕事しています。

   内服して 睡眠をしっかりとる。 あまり無理しない、
  病気的に夜勤は睡眠を妨げるので、日勤だけにしていただいています。
   子供の迎えもあるので6時までには退勤しています。
  でも就職してずっとここの職場だから、逆に知ってるスタッフも多いので助かっています。ただ今の部署は少しぎすぎす
していますが、、、

   でも病気を抱えながら 仕事がんばっているmiwaoneさん、素敵ですね。

   病気があるから  患者さんの気持ちもわかる。。。

  患者様には親切に、、、丁寧にですね。

  初心忘れず わたしも少しずつがんばろって 励ましてもらいました。

   体が一番です。たまには甘えて、、、少しずついきましょうね(*^_^*)

   励みになります(*^_^*) またきます