2014/03/31 23:01
こんばんは。
miwaoneです。

明日から4月ですね〜、早いなぁ。

そして、明日から増税開始がく〜(落胆した顔)

そんな中、3日前に主人からシャンプーがない事を教えてもらい、母からはトイレットペーパーが残1こなのを教えてもらい昨日買いに走ったのに、今朝またまた主人から歯磨き粉がないで〜って言われちゃいましたふらふらみんなに助けてもらっているのが丸わかりですねあせあせ(飛び散る汗)

いつもあまり買い置きしないので、ないとなると買いに行かないといけないけど今日もスーパーは放送がかかるぐらい混んでいましたがく〜(落胆した顔)

そんな中、子どもの小学校の文具の補充物品を買ったり、歯磨き粉ももちろん買いましたよ〜ぴかぴか(新しい)

でも、ビールが買えなかったのが残念っもうやだ〜(悲しい顔)あまりの人の多さに酒売り場まで行く気力がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、『無印良品』で可愛い服に出会えました〜黒ハートそして購入しちゃいました!増税前に!いつ買うの?今でしょexclamation×2って、どこからか声がして(笑)また、後日報告しますねわーい(嬉しい顔)

そういえば、旦那さんは増税前に、『ぶら下がり健康器』と『キッズボクシングセット』なんてものを買っていました・・・
いつも階段の手すりのところにぶら下がり懸垂をしていた旦那さん。また、筋トレグッズが増えてしましたふらふらこれで4個目。
キッズボクシングセットは自分用なのか、子ども用なのか・・・まぁ、家族でなんちゃって『SASUKE』目指してくれ〜っ(笑)



今日は、今の部署での最後の日でした。色々あったけどみんなにはとてもお世話になりました。明日から新しい部署で頑張るぞexclamation

職場の上司が東京土産に買ってきてくれた『芋羊羹』

P1000789.JPG

現物は食べちゃってないので、袋の写真あせあせ(飛び散る汗)
職場で食べましたが何度食べても美味しい〜るんるん
関西では買えないのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)本当に東京の人がうらやましいです。



そして、そして旦那さん弁当の写真が貯まっていたので・・・

P1000721.JPG

・豚肉と玉ネギの豚丼風炒め
・トマトとウインナーとブロッコリーとチーズ乗せ
・ほうれん草のおひたし
・出し巻き卵
・ウインナー





P1000759.JPG

・手作り春巻き
・ブロッコリーとツナの炒め物
・出し巻き卵
・ミニトマトのベーコン巻
・煮豆






P1000787.JPG

・豚肉とキャベツとネギとマイタケのオイスターソース炒め
・ほうれん草とカニカマとたくあんのごま油入りおひたし
・ゆで卵
・ウインナー
・冷凍焼きそば



でした。

普通〜な弁当たち。お弁当持って行けば1食分は浮くかな〜って思ったり、愛妻弁当を持って行ってほしいな〜とも思うので作れるときは頑張っていまするんるん



今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
『サンキュ!』ボタンを押していただけると嬉しいです
かわいい
タグ(関連ワード):旦那弁当 増税
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2013/10/18 21:56
こんばんは。
miwaoneです。


今日で週末ですね〜。


長かった一週間・・・たらーっ(汗)


昨日は、午前中出張で、午後からはフリーだったので
久しぶりに3男の幼稚園のお迎えに行ってあげる事が出来ました。


いつも、おばあちゃんか主人が
幼稚園のお迎えには行ってくれているので
私は普段、
3男がどれぐらいのお友達と遊んでいるのかも把握できていませんふらふら


なので、こういう時間があると、とても嬉しく思いますグッド(上向き矢印)


まぁ、3男は園庭でお友達を蹴ったり、走り回ったり、
そのたびに、私は謝ってばかりで、
ヒヤヒヤする事ばかりしてくれましたがふらふら




今日は忙しい1日でしたが、
休憩時間にスタッフルームに行くと
マキャプート』のクランチがありましたexclamation

IMG_2468[1].JPG


絵がとっても可愛いくないですか〜黒ハート


IMG_2467[1].JPG


クランチも色んな味があって美味しかったです。


可愛い絵を見て、甘いお菓子を食べて、
疲れが癒されました〜かわいい





最近、年齢を重ねるようになって、
ようやく『折れる』という事が
自然と出来るようになってきました。


昔は間違っていることは
納得するまではしない性格だったんですが、
最近は、正しい事だけが全てではないんだと
思えるようになってきました。


正しくない事でも、
それを許すことでみんなが幸せなこともあるんだ。


正しい事を推し進めることが、
イコール『幸せ』ではないんだと、
結婚して、家族が増えて、最近しみじみ感じるようになりました。



職場でもそうです。


でも、本当に悪い事は許しませんけどね・・



息子たちがする、イタズラの数々も、それは成長している証。
何度、主人からそう言われたことか・・・あせあせ(飛び散る汗)



私は1人っ子なので、
社会に出ても損する事がたくさんありました。
駆け引きも全然知らず育ってきたので、
相手を立てるなんて事も知りませんでした。
だから、兄弟と育ってきた周りの人達が、いつも大人に見えていました。


子ども達を見ていて、この子達は小さいうちから、
家の中ですでに社会勉強しているのだな〜と思います。


この子達は、兄弟喧嘩もして、お母さんもみんなのものだけど、
でも、私が手に入れられなかったものを手に入れれているんだろうな。


兄弟って、色々ありますが、本当にいいもんですねるんるん





今日は、旦那が仕事でいないので、
ミンチと豆腐とすったジャガイモとみじん切りにした玉ネギを混ぜて丸め、
片栗粉をまぶして油で揚げました。
味はミンチボールで、形はハンバーグのようになってしまいましたたらーっ(汗)
でも、ジャガイモと豆腐を入れたので、中は柔らかく出来ました。

子ども達が揚げたらすぐに食べてしまい、出来上がりの写真はありませんがあせあせ(飛び散る汗)
オーロラソースをつけて食べると美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

IMG_2466[1].JPGIMG_2465[1].JPG



そして、旦那さんのお弁当は。。


IMG_2398[1].JPGIMG_2395[1].JPG
IMG_2392[1].JPG

ヤマキの『割烹白だし』を使った卵焼きと、
以前の『サンキュ!』の付録にあった、鶏肉となすのケチャップ炒めなどを入れましたかわいい




明日は、仕事から旦那さんが帰ってきたら
動物園に行く予定です。



秋は気候が良いので、色んな所に行きたくなりますね〜わーい(嬉しい顔)



それでは、みなさんも良い週末を〜るんるんるんるん



今日もご訪問、ありがとうございます。
『サンキュ!』ボタンをクリックしてもらえると嬉しいでするんるん






 

miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ