2014/09/23 19:35
こんばんは。
miwaoneです。


今日も仕事の1日。
そして主人も明日まで仕事で帰ってきません。
そんな日のメニューは、木の葉丼と味噌汁です。
簡単&チープな料理達手(チョキ)


でも、食後は・・・ロールケーキを頂きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
って、言っても『シャトレーゼ』のですけどね。



先日、家族で『淡路島』にキャンプに行ってきました〜るんるん

P1010946.JPG

橋を渡り〜、

P1010948.JPG

天気は快晴〜黒ハート黒ハート



到着後、まずは、食材の買い出しへ〜車(RV)


実は・・・・結構、色々と忘れて行きまして、はいたらーっ(汗)


油に箱ティッシュ、塩、食器洗い洗剤。


これは『イオン』で買えました。


その後、釣り具屋で釣り用具を買い足し、
いざキャンプ場に!!!


14時前に到着したら、もう場所が残2とかで、ビックリ!!!
平日やのにぃ〜っっ目みたいな。
毎年行ってるんですが、いつもの場所はもうなくてもうやだ〜(悲しい顔)
でも、一生懸命、テントを張りました!


ほとんど、主人がダッシュ(走り出すさま)


P1010951.JPG

その後、子ども達が待ちに待った、 釣り を夕方近くまでしましたわーい(嬉しい顔)

必死過ぎて写真撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

今年は全然採れなくて(涙)、撮れたのは、
カマス1匹、アジ2匹、??な魚1匹(鯛みたいな形の小さな魚でした)。


それを、フライにするつもりが・・・・


コンロを忘れたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なので、焼き魚に(泣)

P1010953.JPG

夕食は、BBQと焼き魚。


でも、新鮮な魚だから、とっても美味しくて、
子ども達、パクパク食べていました〜わーい(嬉しい顔)


そして、そしてっっ、私が忘れたもの・・・・


虫よけスプレー!!(ガーンっっ)

蚊取り線香〜(エ〜ンっ)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

蚊取り線香はキャンプ場に売ってたけど、
スプレーがなくて、けっこう蚊にかまれてしまいましたふらふら


お風呂は隣接しているホテルにいい気分(温泉)


そして、ここでも子ども達のパンツを忘れるという、ハプニングもありましたが、
何とか温泉に入ってサッパリでき、手作りアイスを食べて
幸せ〜を感じながら寝袋で寝ました眠い(睡眠)


翌朝、朝食を作り、チェックアウトが11時だったので、
バタバタとテントを畳みました。
この作業が毎年大変みたいですふらふら


P1010954.JPG

今年の朝食は、簡単に。
ホットドックにコーンスープにゴロゴロ野菜。
そして、果物。ゼリー。

コンロがなかったのが本当に痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


キャンプ前に買った、
コールマンの保冷ボックス。

P1010961.JPG

赤色で可愛いるんるん

もっと大きいものありましたが、1万円近くしたし、
今回は1泊だったので、手ごろなサイズにしました。


P1010959.JPG

近くでBBQぐらいならこのサイズがいい感じ黒ハート



そして、昼食は、せっかく淡路島に来たんだからと、
『金太郎』という、回転ずし屋へ〜るんるん


P1010957.JPG

淡路島らしく、タコや太刀魚。

P1010958.JPG

子ども達は、やっぱりサーモンエンドレス&エビエンドレスあせあせ(飛び散る汗)



色々ありましたが、今年も子供たちリクエストの

『釣りの出来るキャンプ場』

に行けて良かった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


私は、今回の忘れ物の多さに反省し、
次回にはこんな事がないように完璧にしたいと誓うのでした。
チャンチャン(笑)


それでは、みなさま、明日からもまた頑張りましょう〜黒ハート


今日もご訪問、ありがとうございましたかわいい   miwaone

タグ(関連ワード):キャンプ BBQ 釣り コールマン
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2014/09/21 08:01
おはようございます。
miwaoneです。


今日、2回目の更新るんるん


実は、これから淡路島へキャンプに行ってきます。


晴れて良かった〜わーい(嬉しい顔)


今回は1泊です。
キャンプの目的は、『釣り』
なので、釣りの出来るキャンプ場ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こないだ、BBQしたときに保冷ボックスが壊れてしまったので、
昨日、コールマンの保冷ボックスを購入しました。


他にも数点購入。


また、キャンプの後にブログで紹介させて下さいね。


今から、荷物を車に積み、昼食用のおにぎりを作らね。
これが結構しんどい作業ダッシュ(走り出すさま)



今回は、釣りをしないといけないので、
夕食も簡単にBBQの予定です。


次の日の朝食も簡単にしたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
(あ〜っ、魚料理何にも考えていない・・・今回、適当だなっ)


それでは、みなさま、今日も良い1日でありますようにるんるんるんるん


P1010919.JPG


今日もご訪問、ありがとうございましたかわいい   miwaone
タグ(関連ワード):キャンプ
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2013/09/29 18:04
こんばんは。
miwaoneです。


今、ケーブルテレビで『仁』のマラソン放映見ています♪

 

何度見ても泣ける・・・
実は大・大好きなんです。


でも、リアルタイムで見てはいませんあせあせ(飛び散る汗)
その時、私は育児でいっぱいいっぱいで。


でも、良いストーリーはいつ見ても色褪せません。


このストーリーは現代の人にたくさんのメッセージを伝えていますよね。


私は、このドラマを見て、いつも元気をもらいまするんるん



『かみさまは乗り越えられる試練しか与えない』


『死んだら笑えない。生きてるから笑えるんだ』




どの、セリフも素敵すぎて、
自分の日々の行動に立ち止まらせられます。


双子を生んだ時、不安でいっぱいで一人で悩んでばかりいました。


周りからは
『双子いいわね〜、私もうんでみたかったの!』
っていわれるたびに笑いながら、
でも、家では不安でいっぱいで泣いてばかりいました。


その時、読んだ本に


『双子は育てられる家族のもとに生まれてくるんだよ』


と、書いてあり勇気をもらいました。



『仁』の1つ1つのセリフにも、そんなパワーがあります。


日々、自分が仕事で行っている医療の中にも
見直さないといけないなと考えさせられます。



そして、家族との生活の中でも
普通に生活出来る幸せを
大切にしないといけないと感じます。


ゲームとか、PCとか、便利なものがない生活のほうが、
本当に大切なものが見えるのではないのかなと・・・




     ●    ●    ●    ●    ●




さてさて、キャンプの続きを・・わーい(嬉しい顔)


最終日のこの日、また、朝の出の前に
3男くんに起こされましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2361[1].JPG

朝食は、以前に書いた本に載っていたメニューを参考に、
ベーコンと玉ネギを炒めて、ポテチを入れ、しんなりしたら
チーズを入れて蓋をして少し蒸して出来上がり〜黒ハート


IMG_2364[1].JPGIMG_2365[1].JPG

そして、2男が食べたがっていた、スパムおにぎりも作りました。

スパムをスライスして、フライパンで表面を熱したんですが、
食べてから、マヨネーズもサンドしたほうが良かったと反省ダッシュ(走り出すさま)



そして、キャンプ場を午前中に出てから、
『淡路牧場』に行きました車(RV)


ここで、長男は『バター作り』を、二男は『乳搾り』を、
三男は『ポニー乗馬』をしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


バター作り、親子で作り方を聞いて楽しめました〜♪

一生懸命、容器を振る長男。

IMG_2375[1].JPGIMG_2377[1].JPG


最後に、出来上がったバターをクラッカーに乗せて食べました。

IMG_2378[1].JPG


手作りのバターはあっさりしていて、
出来立ては本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)



乳搾りは、私も初体験でしたが、二男くん、上手に出来ていました♪


IMG_2387[1].JPG

乳搾りをするまでに見ていると、牛も、キツく絞られると嫌なようで、
嫌な時は後足をギュッとしていました。


二男くんには、
『力じゃなくて、コツだよ〜』
と、言っておいたので上手にしてくれましたぴかぴか(新しい)


牛も人間も同じですねわーい(嬉しい顔)


IMG_2381[1].JPG


また、淡路島に行った際には訪れたいと家族で思いましたグッド(上向き矢印)



そのあとは、私が行きたいと思っていた
たこせんべいの里』へ〜車(RV)


いつも、職場の人がおみやげで買ってきてくれて、気になっていたので目


IMG_2389[1].JPG

お店の中には、たくさんの種類のせんべいがありました〜黒ハート


本当にびっくりするぐらい種類がありましたが、
どれもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
(写真がなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))



兵庫県に戻ったのは夕方でした。
そして、主人の実家に寄って、おみやげを渡しました。



今回の2泊3日の淡路島でのキャンプ旅行、
子ども達は念願の釣りを満喫し、その魚を食べることが出来ました。


親の私達は(特に主人)あれこれ大変でしたが、
子ども達が良い経験が出来たのなら、良かったなと思いますわーい(嬉しい顔)



来年はどこに行こうか、今から楽しみですグッド(上向き矢印)



ご訪問、いただきありがとうございましたかわいい
よろしければ、『サンキュ!』ボタンを
お願いしまするんるんるんるん











タグ(関連ワード):牧場 キャンプ  淡路島
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ