2016/04/04 23:09
今日もお立ち寄り、ありがとうございます。
miwaoneです。

日は夕方、主人の実家で、今年最後の猪の焼肉会がありました♪

1459777145240.jpg

庭には綺麗に桜が咲いていて。


子ども達は、そこの地区の子ども達と仲良くなって肝試しならぬ、アライグマ探しに繰り出してました(笑)

子どもはすぐに仲良くなるから羨ましい

美味しい猪の焼肉もたくさん食べました♪
今年はこれで猪狩も終わりだそうで食べ納めだと言われました。



そして、昨日は午前中は子ども達のラグビーの開校式と練習がありました。


1459777486243.jpg
1459777529808.jpg


今年から1年生。
幼年さんとは違う三男の姿が見れたらいいな(*´∀`)♪


昼御飯は三男くんのリクエストで『エビピラフ』を作りました。


1459778544251.jpg
そして、夜からは小学生のママ達と、打ち上げをしました!


6時から3時間、飲んで食べて、たくさんしゃべりました〜


最近、パートを始めだしたママが多く、飲んでしゃべりた〜い!!って事で、
仕事の愚痴や家の事、子どもの事など、
話をしてたら時間が足りませんでした


でも、こーいうママ達と出会えて良かったなと思います。
私が働いてたり、四男君がいて大変だからと、子ども達を遊びに連れて行ってくれたり、ラグビーの送迎をしてくれたり。。
親じゃなくても、保育園でなくても、
助けてくれる人がいるんだと知り、
そして心強かった


これからもこの繋がりを大切にしたいと思います♪


それでは、明日も良い1日でありますように。


見たよ〜の印に『サンキュ!』ボタンを押してもらえたら嬉しいです
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2014/04/30 19:51
こんばんは。
miwaoneです。

もうGWが始まっている人もいるのでしょうか?

昨日、我が家は、息子3人を連れて、モールにある、映画館に行ってきました!

前日にママ友がPCで予約をとってくれて、

当日、11時に始まる映画を観に行くのにママ友に9時45分に出発と言われ、

普段なら20分もあれば着く場所なので、

そんなに早く行って、みんなが到着するまで何して待とう・・・

なんて思っていましたが、

着いたのは、何とっ、11時過ぎ!!!

それでも、4家族中、1番乗りでしたexclamation×2

他のお友達は後からきましたが、

車が駐車場に着かないので、子どもさんだけ車から降りて走ってきてましたふらふら

その子のお母さんが到着したのは12時半過ぎ・・・

恐るべし、GWがく〜(落胆した顔)

雨が降っていたのもあるかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

そんな日の朝ごはんは〜

P1000972.JPG

前の日のコンソメスープのリメイクでリゾットと

P1000973.JPG

オレンジ。(超、簡単あせあせ(飛び散る汗))


コーデは〜

P1000976.JPG

GUのバレンタインの賞で頂いた、

カーデと無印のボーダーカットソーとサブリナパンツでしたわーい(嬉しい顔)


********************


『ママ友との付き合い』


上でも書きましたが、

私は幼稚園でも小学校でもたくさんのママ達に助けられています。


もともと、私は人見知りなほうなので、自分から積極的に話せません。

そして、人の名前を覚えるのが苦手ですふらふら

いつも、保護者のネームプレートを見て、名前と顔を確認していますあせあせ(飛び散る汗)

それでも、兄達は双子だから、みなさんのほうから声をかけてもらえます。

そして、3男も幼稚園のお友達と仲良くしているようで、

色々なママからお声をかけてもらえます。

そういう意味では、息子たちに助けてもらっていますねわーい(嬉しい顔)

私が仕事をしているので休みが休日しかなかったりするのですが、

小学校が代休日の日は、ママ友が双子だけを預かってくれて、

学校のお友達の集まりに連れて行ってくれたりしてくれています。

働いているから、平日の集まりに

子ども達が行けない事に悪いなと思っているので、

そうやって連れて行ってくれると本当にありがたいです。

短縮授業の日なども家で預かってくれ、

遊んでくれたりするので、本当に助かります。


今日も個人懇談があったのですが、

今日は主人が家にいたので、

そのママ友の子供さんを我が家で預かっていました。

お互い急な用事があれば子供を預かりあったりしているのでとても助かります。

子ども達もその子と遊べることがとっても嬉しいみたいだしわーい(嬉しい顔)


他にもたくさんのママ友がいるのですが、色んな部分で助けてもらったり、

自分の気持ちも正直に言い合える人が多いので、とてもいい人達に巡り合えたなと思います。

双子の以前の幼稚園のママ友も、双子サークルのママ友も、

私にとってはみんないい人ばかりでした。


そんな環境の中で子育てが出来ていることは幸せだなと思います。


その時・その時にみんなが悩んでいることを話したり、共通の事で喜んだり。

子どもを通じて、広がるママ達の輪黒ハート

私は、これからも『ママ友』を大切にしていきたいと思いまするんるん

みなさんも、『ママ友の輪』を大切にしていって下さいねわーい(嬉しい顔)


長文、読んでいただきありがとうございました。
『サンキュ!』ボタンを押していただけると嬉しいですかわいい




タグ(関連ワード):ママ友 映画 朝ごはん GW
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2014/04/25 06:21
おはようございます。
miwaoneです。

最近、私が風邪をひいてしまい、咳がなかなか治らないので、病院へ受診してきました。
血液検査をしたのもあるかもしれないけど、薬も入れたら3500円。ギョギョギョな金額でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつも子どもが3人いるので、医療費は高いなと痛感してしまいますあせあせ(飛び散る汗)早く治さねば!!


先日、行った 潮干狩りぴかぴか(新しい)のお話を。

その日は、自宅を朝の7時に出発し、朝マックを職場の家族と買って、高速に乗って姫路市まで行ってきました。

初めて買った朝マックの『ハッピーセット』。
朝はハッピーセットがないと思っていたのでビックリexclamation×2

P1000881.JPG

食べている息子。

P1000883.JPG

主人は仕事だったので、私と息子たちだけで参加させてもらいました。

そして、長男は胃腸風邪でダウンしていたので、ばあばと家でお留守番。

『潮干狩り』は初めてだったのですが、職場の友達が教えてくれて、ものごっつい量を取ることが出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000898.JPG

P1000901.JPG

バーベキューもしたのですが、うちの息子たちは肉も食べずに海辺で遊んでばかりでしたたらーっ(汗)
3男は海の水で服をビショビショにして、5回は着替えさせ・・・
あんなに濡れたのに風邪をひかない子ども達は元気なんですね〜ふらふら
昼過ぎになると風がきつくなってきたので、2時過ぎには帰宅の準備をしました車(RV)

子ども達はとっても楽しかったようで、良かったるんるん

あさりとハマグリが大量で、次の日に『ボンゴレ』を作りました〜。

P1000907.JPG
身がプリプリしていて美味しかったです黒ハート

今度は主人と長男と一緒に行きたいなわーい(嬉しい顔)



そして、昨日の『晩御飯』

P1000908.JPG

初めて作った「軟骨の唐揚げ」と・・

P1000910.JPG

簡単、「皿そば」と・・

P1000911.JPG

・アボガドのさしみ
・キュウリの酢のモノ
・ポテトとブロッコリーとウインナーのケチャップ炒め

でした。

久しぶりの酢のもの、美味しかった黒ハート

「軟骨の唐揚げ」はすぐに作れて、お店のようにできるのでまた作りたいと思います。


今日もご訪問、ありがとうございました。
タグ(関連ワード):晩御飯 潮干狩り
miwaoneさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ