2018/08/29 16:49
こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪




さてさて♪
昨日の深夜、香港から帰ってきました〜!!!!


というわけで。
しばらく旅行記ブログとなりますが。

お付き合い頂ければと思います♪


さて。
娘たちの初海外は・・・

香港ディズニーランド!!!!

IMG_20180826_162821-01-2f12f.jpeg



さて・・・

今回は、子連れの初海外!というところと。
夫婦共々つたない英語しか話せない。というところで。

ルックJTBツアーに参加しました☆


ツアーと行っても。
基本現地では自由行動なので。


*往復航空券手配
*宿泊ホテル手配
*現地空港からホテルまでの送迎
*ホテルのチェックイン
(ホテルレストランの予約)
*ホテルから空港までの送迎
*空港でのチェックインのお手伝い


をしてくれて。

とっても助かる!

もちろん、個人手配の方が断然安いのだろうけど。
とにかく、タダでさえ子連れでてんやわんやで大変なのに。
言葉の分からない所へ個人手配で行くって、疲れちゃうだけだと思うので。

結果、とっても良かったです!!!!!



広東語が飛び交ってて、表示も全然分からない(笑)
と言っても香港は、英語が通じるので。

私は、「Can(May) I〜」と「Could you〜」と「I want to〜」を駆使して(笑)


どうにか意思疎通♪


飛行機は、「キャセイパシフィック航空」でした♪

JALとの共同運航便だったので、日本人の客室乗務員もいて。
いざという時には安心♪


2018-08-26-08-51-25.jpg

早めにチェックインして、朝のコーヒータイム♪


機内食も、美味しかったです♪
(わたしは、照り焼きチキン&おこわの機内食をチョイス♪)

2018-08-26-12-03-17.jpg

食後には、嬉しいハーゲンダッツのデザートも♪
(コーヒーと一緒に)

2018-08-26-12-49-35.jpg


そして。
機内では、かなりの数映画が選べて・・・
食事後は、まだ見たことのなかった「メリダとおそろしの森」を見て・・・

ディズニー気分を高めていました(笑)



選べる言語も、中国語と英語くらいかと思いきや、日本語吹き替えや、映画によってはフランス語などもあって。


嬉しかったです♪


子ども達は、窓際から、次女→長女→パパという並びで座ったので。

ありがたくゆっくりさせてもらいました♪



フライトすること、約4時間!
香港到着〜!!!!!


まずは、ホテルに連れて行ってもらい・・・

チェックイン!


ここでも、JTBの現地スタッフがチェックインしてくれて。


お部屋も無料グレードアップしてくれました!!!
(2部屋だけど、なんと!コネクティングルームにしてくれて。
バルコニー付きで良かったです!!)


ホテルで日本語ガイドマップとショースケジュールをいただいて♪
(英語のガイドマップが、ダッフィー&フレンズで可愛かった〜〜!!)


IMG_20180826_152305.jpg

で、大きな荷物を置いて・・・

必要なものをもって、いざ出発!!


お昼から夕方にかけては、3つのディズニーホテルとパークをシャトルバス(無料)が巡回しているので。

それに乗ればパーク!!

パスポートは旅行会社のパッケージに2DAYパスが含まれているので、1日目!
向こうは、指紋を採られます!!


そして、入ると・・・
まずは、香港ディズニーランド鉄道が!

IMG_20180826_163657-01.jpeg
フロリダのマジックキングダムと全く同じ作り!!
一瞬デジャヴかと思った!(笑)

そして、左右に高架下をくぐれるトンネルがあり・・・
通ると・・・

メインストリートU.S.A!!

IMG_20180826_163926-02.jpeg

この日は・・・
4時くらいからのインだったので。


まずは、こちらに乗って、ファンタジーランドへ!!!


噂通り、とにかく高温多湿!!!

まるで、長女のスイミングを見ている観覧席の様な感じ!!

扇子で扇いでも熱風(笑)
こまめな水分補給を心がけていました!!!


TDL以外は、鉄道は移動手段にもなります♪

なので、奥地のファンタジーランドで下車!
(フロリダは、トゥーンタウンにも停まった記憶が。
香港はトゥーンタウンはありません。)

日本でもお馴染み、「ミッキーのフィルハーマジック」で涼んで・・・
(香港のフィルハーは英語で、歌も台詞も聞き馴染みがありました♪)


夕食へ!!


食事のお話しは、また後日【食事編】としてまとめますね♪


その後・・・
イッツ・ア・スモールワールドの方へ歩いて行きました♪


このあたりで、娘たちの電池が切れ始めるw


IMG_20180826_181627.jpg

日本にもある、カルーセルも香港にありました♪

夕食中に・・・
香港ではお馴染みの、ザッと降るスコールがあったようで。
(食事中でラッキーでした!!)



地面が濡れて、光が反射して綺麗でした〜!!!

そして、その前には・・・

IMG_20180826_181717.jpg

ディズニー映画「王様の剣」の「伝説の剣」を引き抜くのに必死(笑)


結局抜けませんでした(笑)



さて。
イッツ・ア・スモールワールドはこの鉄道の高架下を通って行きます♪

IMG_20180826_182530-01.jpeg

香港は鉄道の下を通って、アトラクションや次のテーマランドへ。というのが多い気がしました☆

こちらのスモールも可愛い!!!

IMG_20180826_182622-01.jpeg

リニューアル後の日本でお馴染み、ディズニーキャラクターもいましたよ〜♪

IMG_20180826_183950.jpg

シンデレラや、ピーターパン、アリエル、マリー、シンバ、ニモ&ドリーなどなど。

アナとエルサは日本にはいますが、こちらは公開前にできたこともあって。
いませんでした♪


可愛かったです〜!!

個人的には、ヨーロッパスタートじゃなくて。
まさかの北極部屋からスタート!に驚きました!

そして。
自由の女神や、ゴールデンゲートブリッジがあったことにもビックリ!(笑)


中国も大きく取り上げられていたし。


リニューアル後の日本のは乗ったことがまだ無いのですが。

お国によって色々と違うのだな〜。と楽しかったです♪



その後は、ティーパーティーへ♪

IMG_20180826_190957.jpg

日本のは、中央に「ドーマウス」の入ったポットがあるので。

奥側が見にくいのですが・・・


ここは、良く見えました♪♪




そして。
子ども達の体力もそろそろ限界!ということで。

メインストリートU.S.Aで「ウィーラブミッキー!」というプロジェクションマッピングの技術を取り入れたショーを。

ショップでお買い物しながら見て・・・

IMG_20180829_154450.jpg

ホテルへ戻ったのでした♪



さて。

明日は、2日目の事を書きたいと思います♪

続く☆







最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

お立寄り頂いた印に、↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです♪

zumyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
☆森田さん☆

コメントありがとうございます♪
ディズニー好きなのですね〜!!

香港、ダッフィー&フレンズ好きにはたまらない!という感じかも!!!
うちは、私たち夫婦はウォルトと世界のパークのバックグラウンドストーリーが好きで、特にダッフィーファンではないのですが。
ステラ・ルー大好きな次女はめっちゃグッズ買ってました!正確には「買ってもらってた」ですね(笑)
クッキーちゃんグッズもたくさん出てましたよ〜!!!

インスタのストーリーも見てくださってありがとうございます!
5記事くらいになると思いますが、旅行記、毎日更新させていただきますね♪

お楽しみに〜〜♪
by zumy 2018/08/30
香港ディズニー羨ましいです(*゚▽゚*)
ダッフィーがメインなんですよね**?
クッキー?新しいキャラクターが出たとか(*´꒳`*)♡

東京ディズニーランドすら行ったこと1回しかありませんが( ̄▽ ̄)笑
ディズニー大好きなんです(*´꒳`*)♡

Instagramのストーリーでも楽しく見させて貰いました(*´꒳`*)

明日も記事楽しみにしてます♡

by 森田法子 2018/08/29