2019/05/09 15:20
こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪





さて。

今週も、なんだか色々とバタバタしている我が家・・・というかわたし(笑)

いや、ただ単に段取りの問題かとも思うのですが。

じ・・時間が足りない(笑)

でも、とにかくこなしていくしか無いんです!!
今週あと1日頑張っていこうと思います!!




さて。

我が家は、1回にスーパーへ行くとこんな感じでお買い物をしてきます♪

IMG_20190504_124646.jpg

☆絶対欠かせない納豆!
☆長女が大好きなミニトマト
☆献立にあわせて足りないお野菜
☆必需品卵!!
☆その日使うお肉


これに、お豆腐や食パン、牛乳、嗜好品のお菓子など買うときも☆

スーパーは近いので。
基本的には、2日に1回は行くかな☆


それでもだいぶ行く回数を減らして。
無駄買いしないようにしています♪


ちなみに、牛乳3本と、ヨーグルト、乳酸菌飲料など毎日の必需品。
お酒やお米など重いもの。
そして、スーパーと同じくらいのお値段のものは、コープで注文して週に1回届けて貰っています☆




野菜だけ必要な日は、八百屋さんへ行くこともしばしば。。。





さて。
この日は、いつもと違うスーパーへ行きましたが。

なんと!!!!


あの、「アンジェレ」が190円で売っていました!!!!(ビックリ!)

IMG_20190504_124706.jpg

アンジェレ☆
数年前、まだ全農ブロガーになる前の、全農さんのモニターで出会ったときからもう虜!!
特に長女が♪


そして。

令和になった後で。
こんな面白い卵が全農さんから出ていたので購入♪

IMG_20190504_124703.jpg

紅白たまご〜〜♪
しかも180円くらいで出ててお手頃価格でした〜〜♪

もちろん、卵かけご飯にしましたよ〜〜〜♪

2019-05-04-06-58-04.jpg

新鮮な卵は、白身をご飯と混ぜると美味しそうに泡立つんですよね〜!!

で、真ん中に黄身を乗せる!!

やっぱり、これが最強な食べ方な気がします♪



最近、買い物で意識しているのは、やっぱり産地。

それから、なるべくナチュラルなものが食べたいので。
裏の成分表示☆


もちろん、「それしか食べない!!!」なんて頑ななことはせずに。

「できるだけ」のスタンスで☆
じゃないと疲れちゃうので☆



でも、「意識する」それだけで。
自分の購入するものがだいぶ変わったな〜。ってそう思います☆


今までは絶対的に「安いモノ」!!

それが、どこの産地だろうが、どんなものだろうが、あまり意識していませんでした☆




色々と「知ったこと」で「変わった」ことがある。


人間何歳になっても勉強だな〜って思います♪




ダイエットも、その一つ☆

今までは体重、体脂肪率。
「数字」にとらわれていたけど。

やっぱり数字は一つの目安で。


最近、体重体脂肪はすこし増えたのですが。

太ももとかも、前よりも見た目が変わってきて。
お友達にも「最近やせた?」って言われたり。


数字が増えても引き締まる不思議(笑)





でも、同じ2キロでも筋肉と脂肪じゃ全然面積が違う。

それを知ってから、体重が増えないとか落ちないっていうよりも。
見た目、「あ〜、今日は浮腫んでるな」とか「今日はお腹に縦筋入ってる!」とか。
朝の鏡に映った見た目で。

「今日は食事を気にしよう」とか「塩分控えめにしよう」とか気にしたりして。


「カラダの声を聞く」ということで、自分のベスト体型を維持していきたいなと思うように☆


昔見た言葉で。

体重を頭の上に掲げて生活しているわけではないのだから。

見た目が引き締まっていた方がカッコいい!と。


そう言っていた方がいて。


その考え方、すごくかっこいい!!って思って。


自分のカラダの毎日の小さい変化に気付いてあげられるようにしよう。

体重や体脂肪率は、計ってもいいけどそれに一喜一憂しないようにしよう。
と、思いました♪


そう思えたのは、最近ですが(笑)



でも。
そう思えたのが、わたしには大きいので。

令和になってからの収穫かな♪








さて。

今週もあと、1日!!!

頑張っていきたいと思います♪







最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

お立寄り頂いた印に、↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです♪

zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2019/05/19 06:00
おはようございます♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪






さて。

先日、GWにインドネシアへ旅行へ行っていた妹からお土産をいただきました〜♪


カルディでもお馴染み「KOKITA ナシゴレンの素」

2019-05-04-16-43-43.jpg

こちら、カルディでもお馴染み♪インドネシアのスーパーにはたくさんの種類があるみたい!!


今回は、玉ねぎ以外にも、パプリカもた〜〜っぷり♪


フライパンの中でもかなりカラフルに♪♪


色味も、バッチリ!!

2019-05-04-16-43-30.jpg


使った、パプリカは赤と黄色の「国産パプリカ」


IMG_20190504_160115.jpg

パプリカって、韓国産が多いですよね〜。。。


スーパーで見ても韓国製、韓国製・・・・

娘達と買い物にいくと、「ママ〜、かんこく産だって〜!」と教えてくれるようになりました(笑)
いつの間にか、「韓国」の漢字が読めるようになってた娘達(笑)




でも!

この時期は、家の近くの八百屋さんでも「国産パプリカ」が並びはじめて。


国産のパプリカって、サラダに乗せて生で食べるとみずみずしくって、甘くって、本当に美味しい!!

だから、本当は熱を通しちゃうのは勿体ないのですが。

熱を通すと、今度は甘みを増すんです!!!



なので、今回はナシゴレンに入れてみました♪





なぜ、国産パプリカがみずみずしくて甘いのか!?

それは、輸入物と違って。
集荷から店頭へ並ぶまでのリードタイムが短いから!!

つまり、ギリギリまで樹上で育てることができるんですよね☆



だから、わたしは青果店ではこの時期ぜ〜〜ったい国産パプリカを探します♪

だって、全然味とみずみずしさが違うから!




でも、なぜこの時期なのか?というと。

季節変動しやすいお野菜だから。

つまり・・・

この時期に店頭に出る「旬のもの」だからなんです♪
ちなみに、一番生産量が多いのは宮城県なんですって!!!
個人的には南の方かと思っていたので、意外でした!!



そんな、国産パプリカと。

全農さんの卵と。
アンジェレでトッピングしたナシゴレンは、本当に格別なものでした〜!!!!!

OI000365.JPG


インドネシア料理なのに、「好き」って理由だけで、パクチーをトッピングしてしまった(笑)



今、国内のパプリカ生産者方も、皆さんで国産パプリカの安定供給を目指して頑張っていらっしゃるので。

ゆくゆくは。
冬も、美味しい国産パプリカが食べられるようになるといいな♪


皆さんも、青果店などでぜひぜひ国産パプリカを見つけてみてくださいね♪


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***





さて。

今日は、お誘い頂いて。
浅草三社祭へ行ってきます!!!


すごい人だと思うけど。


楽しんできたいと思います♪♪






最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

お立寄り頂いた印に、↓のサンキュ!ボタンを押して頂けると嬉しいです♪
zumyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える