2014/10/21 13:19

こんにちは

先日コタ兄の歯を抜いたときにちょっと出た歯科矯正の話

いろいろ検索してみたら


やはりかなりのお金がかかることが分かりました。
(すぐに必要な金額は思ったよりも安かったのですが・・・)


でも、この間の話だと開始するのは1年後くらいかな?と言っていたので


お金を貯める猶予があります!


貯金貯金!!!!


まずは支出の見直し第一弾として

大好きなミスチルのファンクラブを退会することに決めました・・・


ファンクラブに入会して8年くらいになりますが

ここ3年くらいチケットは当たりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


会報も読む暇が無くて本棚に貯まっていく一方・・・

なので泣く泣く退会します。



その結果
年間3120円節約
(大した額ではありませんが、無駄なお金だったのでよい決断だと信じます)

あと、アメブロの画像容量アップのために月194円支払っていたのも解約!

年間2328円節約になります。
(これからはサンキュブログ1本で!!!)


まずはちりつも支出を見直し無駄なお金を使わないようにします!


よぉ〜し、お金貯めるぞ〜〜〜(^^)/


さて


今日は今週のイチオシテーマは「朝活で効率UP!」なので私の朝活についてお話させてください。

私の楽しみは朝です。


寝かしつけでコタコジが寝ない・・・というのが一番のストレスだったので

それなら私も一緒に寝ちゃえ!ということにしてまして


美肌で健康的な体を手に入れたいという気持ちもあって早寝早起き生活を送っています。


朝はコタコジに邪魔されることもなく撮りためたドラマを見ながら
足やせ体操を行うのが日課


3月から始めて太ももは4センチ細くなりました。


・・・


と、言っていますが最近は完全なる停滞期|д゚)
ダイエットブログも最近は更新できてません・・・


私の太ももはここまでしか痩せないのか?


もしくは前よりもだらけているのか?



いろいろ思うことはありますが、維持できていることに自信を持とう(^^♪ ←そうだそうだ!


ダイエットは毎日続けることが大事


それもダイエットを始めたころから自分に言い聞かせてきました。



朝静かなリビングでドラマを見ながらする体操や筋トレは効率よく出来ます!


やりたいことが一度に出来て気持ちもスッキリ


気分よく一日が始められると何事もうまくいくような気がしますね。


そんな朝が私は大好きです^^




では

2014-10-21-12-39-48_deco.jpg

コタ兄の抜いた歯をこんなにカワイイケースに入れて渡してくれました♡

☆☆中野めぐみ☆☆

タグ(関連ワード):ダイエット 朝活 貯金 足やせ 歯科矯正
中野めぐみさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
たかぴーままさま
コメントありがとうございます!
そして、とっても参考になる矯正のお話ありがたかったです。
今通っている歯医者さんは矯正専門ではないのですが、うちの長男は下の乳歯が2本抜けただけ。これからどんな歯並びになるのかも分からない状態なので、本当に???だらけです。

でも、歯科医院のホームページでみると最大で80万円。これは、本格矯正に移行してからの金額も含まれるみたいです。

たかぴーままさんの通っている歯医者さんの35万とは半額なので、まだまだ調べなくてはならなそうですね。
料金もそうですが、信頼できる先生と通いやすさ。
まだ猶予がありそうなので、調べてみたいと思います。

たかぴーままさんのお弁当のクオリティーの高さに驚きを隠せませんっっ!!参考にさせて・・・なんて言ってもできそうな気はしないのですがこれからもブログにお邪魔させていただきます!

ありがとうございました!
by 中野めぐみ 2014/10/21
nonmamaさま
コメントありがとうございます!
矯正・・・悩みの種です。元々浪費家(今でもかも!?)なので、まだ見直さなきゃならない支出がありそうです。

足パカnonmamaさんも続けてらっしゃるんですね!しかも、効果も出てますね!私も、これからも続けていきますんで一緒に頑張りましょう^^
朝時間はゆったりできてもあっという間に時間が過ぎちゃいますよね。4時起きとはすごい!冬は寒くてなかなか布団から出れませんが、頑張って早く起きて自分時間確保したいです!
by 中野めぐみ 2014/10/21
はじめまして♪
こんにちはぁ〜♪

歯の矯正ネタでコメントしたくなっちゃってカキコしちゃいます♪

我が家の末娘も、小学1年生の頃から【受け口】っぽい感じになっていて、3年ほど【ムーシールド】という、寝ている間に歯に挟む
軽い矯正のような装置をつけていましたが、どうやら矯正に切り替える必要性が出たため、4年生のときに矯正専門の歯科医院へ行き
矯正しています。

歯の矯正は、高価なものなので、失敗したくなかったことや
どのくらいの費用が掛かるか心配になり、ママ友ちゃんの中で
歯医者さんに勤務している人に、何人か聞いて今の歯科医院に決めました。

専門店ならではなのかな?
明朗会計で、比較的低価格ですし
腕もいいようです。

ちなみに
うちの娘の場合
乳歯が残っている状態からのスタートなので
費用は【35万円】

追加費用が無く、装置が外れ 2年間の経過観察費も込みの料金です。

ただ
受け口矯正の場合
高校生から大人になるまでの間に、戻る可能性があり
その場合、追加料金が発生しますが
永久歯からの治療代金から、先に支払った代金を差し引く形をとられているようです。

とにかく
とぉ〜っても高価な治療ですが
一生物になることは間違いが無いので
地道に貯金
頑張ってくださいね♪

そして【朝活】
思っていても、なかなか出来ない私・・・(汗)

すごいなぁ〜・・・と、ただただ感心するばかりです。

4センチも細くなるなんて

一日の時間を有効に使うには
朝を上手に使うことが大事だって事を
改めて感じさせられました!!
by たかぴーまま 2014/10/21
こんにちは〜

歯の矯正って 保険が効かないから
本当にお金かかるみたいですね(T_T)
そのために、色いろと削り 貯めていく
って、すごい!!
私も よく見直したら削れるものが
あるのかも?と考えちゃいました^^;

朝活、、
私も子供が保育園に行ってるときは
4時におきて自分時間作ってましたね〜
今は5時に起きても お弁当作りに時間がとられています 泣
足パカ、私も頑張ってますよ!
2cm太ももがやせました。
でも、体重がなかなかで、、、
食べる量も考えなきゃです(T_T)
by nonmama 2014/10/21