2017/10/12 13:44


こんにちは


数日前から電動自転車の調子が悪く
電源が入ったり消えたり・・・


もう8年以上乗っている自転車
一通りの修理はしてきたので原因は分かっている。


スイッチの部分を入れ換えないと直らないんですが
それには12000円近くかかるんです。



充電器も一度も買い換えていないので
容量的にも寿命



だまし、だまし乗ってきて
コジくんが保育園を卒園するまでは!って思ってたけど
どうやら自転車自体を買い換えなければならなそうです。



この自転車と共に歩んだ8年間は
人生において忘れられない濃厚な時間で
私とコタコジを繋ぐ思い出の自転車


今日はこの自転車との8年間を振り返ろうか(笑)




今はもう当たり前のように電動自転車を乗っているママさんを
街中で多く見かけるようになりましたね。


大きさから色合いまでいろんな種類の電動自転車が出ています。


当時大きな坂道の上に住んでいた関係で
「この坂を上り下りするには電動じゃないと大変だ!」と
義父さんが買ってくれた自転車



とっても嬉しくてコタ兄とたくさんお出かけをしました。



不注意でコタ兄を乗せたまま自転車を倒してしまったり
雪の日に滑って転んだり・・・



ヘルメットって大事だわ・・・と心底思ったりもしました。



コジくんが生まれてからは後ろのシートを設置し
二人を乗せて保育園の送り迎えをする日々


雨の日も頑張りました。



「お花が摘みたい」とコタ兄に後ろで大騒ぎされたり、


後ろに乗りたいとコジくんがゴネた時は
コタ兄がキツキツで前に乗ったり、


帰り道はやぶさの新幹線が通るまで!と暗くなるまで新幹線を待ってたり、


自転車に乗ったまま寝ちゃったコタ兄を
前から抑えながらゆっくり家に帰ったり、


大事なカーディガンをコタ兄持たせたら
ガガガ〜〜〜って後ろのタイヤに引っかかってボロボロにされたり、


後ろのカバーが台風で飛んでいって無くなっちゃったり、


コタ兄の保育園最後の日
私の背中に顔をうずめて泣きながら家に帰ったあの日は
ついこの間のような気がします→




良いことも大変だったことも
思い出はいつも自転車と共に。



あっという間に大きく成長してしまたコタコジは
それぞれの自転車を持ち
自分で自転車に乗って出かけることが増えてきました。



心配事は増えたけど
そんな成長は嬉しいもんで


あんなに「早く終わらないかな~」と願っていた
保育園の送迎は後半年で終わろうとしています。



朝夕といろんな話をしながら自転車に乗っていた時間は
働くママにとっては貴重なコミュニケーションの時間で



なくなるのが少し寂しく思えてきました。



自転車の調子が悪くなってからコジくんは

「電気が止まっちゃったら坂道はコジくん歩いてあげるからね」
なんて優しい言葉をかけてくれました。



今日自転車屋さんに行って
新しい自転車を注文してくる予定


普通の自転車で頑張れるかなって思ってたけど
旦那さんが「電動にした方がいいんじゃない?」と言ってくれたので


大きな出費にはなるけど
自転車は私の生活には不可欠




100万円貯金達成も危うくなるけど
買おう!新しい電動自転車を買おう!!




そんな思い出と決意。


ただただ、こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございました。



また、宜しくお願い致しますm(__)m




☆☆中野めぐみ☆☆



タグ(関連ワード):子育て 節約 やりくり 家事 時短
中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(6)
りえさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
子供の成長は本当に早いですよね。ちょっとのことで「こんなこともできるようになったのか」とか「こんなことを思うようになったのか」とか節々で感じ嬉しい成長に寂しさを感じてきました。

だんだん手がかからなくなり、口を挟みたくなることも多いけどこれからはそれぞれの思いを尊重しながら子育てができるといいなと思ってます。

今を楽しみましょうね♡
ゆっき〜!!
私も書きながらウルウルしちゃってたの〜(涙)

本当は、コジくんの保育園が終わるまで今の自転車で頑張りたかったんだけどさすがに寿命みたい。

新しい自転車は黒でスタイリッシュなやつに決めたので、それはそれで楽しみなんだ〜(^^)/
みい太さん
こんにちは。コメント有難うございます!
コタ兄の卒園の記事も覚えてくれていたなんて!!

あの記事は後にも先にも無いくらい思い出深い記事で、大切な思い出でもあります。

そんな自転車とももう今週でお別れ(涙)

4月には送り迎えも無くなって、どんどん離れていくんですね。

でも、そんな二人のたくましい後姿を今度は笑顔で見守ってあげられるように私も頑張らなきゃ!
こんにちは!最近娘の成長の早さに少し寂しさも感じていたのでなんだか自転車もいつか一人で乗っちゃうのかー。。と自分のこと重ねてウルウルしてしまいました。。。
今を楽しみたいです!
めぐみちゃん〜
沢山の思い出話しに、ウルっときたゆっきぃです(笑)

思い出がいっぱい詰まった自転車とのお別れは寂しいね・・・。
新しい自転車とも、沢山思い出作ってね〜☆

うわ〜…
なんか自分のちょっと前のことを思い出して、しみじみしちゃったよ…

息子2人自転車に乗っけて、重いわ危ないわで泣きたい思いもしつつ いろんなとこ行って…

でもそうなの
いつも行ってる公園に、初めて3人別々の自転車で行った時
2人の背中見ながら涙出てきたっけ…

その時は大変でも、あとで振り返ると子育ての思い出がいっぱいつまってること、もの、いっぱいあるよね☆
コタ兄の最後のお迎えの記事、よく覚えてるよ!

でもね、実際問題、自転車は毎日使うものだからね、こわれたらもう買い換えるしかないという(笑)

思い出を胸に、新たな自転車とまたたくさん思い出作ってね♪
PR記事
2017/12/11 09:00


おはようございます


12月もあっという間に中頃で
なんだか1年を振り返る暇もなく過ぎ去ってしまいそうです。



でも残りも元気いっぱい楽しんで
行きたいと思います!



さて



今日は先日起きた悲劇について。


我が家の長男コタ兄さん



・・・左膝の骨折疑い。



学童で遊んでいた時に足をぶつけてしまったようで
学童から連絡があってお迎えに行った時はそんなでもなかったのに
膝がみるみる腫れて・・・



病院で診てもらったところ
子供の骨には「骨端線(成長線)」と言われる部分があって
そこが折れている可能性があるとのこと。


受傷して数日経ったところの膝は
内出血に腫れ



見た感じ骨折か骨にひびが入った感じかな〜



痛みと固定で思うように動けなくなったコタ兄は
やる気もなくなりしょぼ〜んとしています。


これ以上悪くならないように

早く良くなるように



私は私でできることをやって行こう。


17-12-08-12-30-36-440_deco.jpg

12月は新体制での野球の試合が入っていて
今まで3戦3勝と好スタートを切ったところだったのですが



人数がギリギリの低学年チームは
コタ兄が欠けると試合が出来なくなってしまうんです(汗)



となると試合をやるには次男コジくんに出てもらうしか手段はなく
 


落ち込むコタ兄の一方でやる気満々のコジくんは
朝早く起きて監督でもあるパパとキャッチボールの練習を始めてます!



お誕生日に買ってもらったグローブも
少しずつ馴染んできて


投げるのも上手になってきました。


17-12-08-12-31-35-964_deco.jpg

男の子はいつケガをしてもおかしくないって
覚悟は決めていたけど


実際にそうなってみると
元気のない様子を見たりすると私も少ししょぼんとしちゃいます。



1ヶ月は試合に出られないけど
一日でも早く回復できるように



DSC_0121.JPG

好きな物を作って元気づけたり

DSC_0106.JPG

体によさそうなメニューにしてみたり


また元気に試合に出られる日まで
強い体を作れるようなサポートをして行こう!



では



最後までお付きあいいただきありがとうございます
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^^)/




☆☆中野めぐみ☆☆





**********************
ウィメンズパーク
「スポーツキッズママになろう!」コーナー
でもこの記事が公開されています。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sports/
**********************
中野めぐみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える