2019/09/01 21:07
こんばんは!    しーーばです(*^^*)



しーーばんちの 息子。


最近、鼻の頭の角栓が 気になるらしく、

「ぼく用の洗顔 買ってきて!」って。


もう、そんなこと言うのか。。。(遅いのかな?)

お兄さんになったな。。。


と、思いつつも、men'sコーナー で色々見るのも なんだか楽しい♪ 



deco_2019-09-01_10-58-40.jpg

さっそく もふもふ泡で


そのもふもふ泡 の正体は


deco_2019-09-01_11-24-23.jpg

kaoの『MEN's  Biore  FACIAL WASH 〜泡タイプ洗顔料〜』

青いカラーは 普通肌〜乾燥肌用ですd(^-^)




deco_2019-09-01_10-58-06.jpg

ポンプを押すだけで、キメの細か〜い泡が♪



deco_2019-09-01_10-59-09.jpg

泡で優しく



men's用の洗顔って、皮脂をしっっかり 落とす分、洗顔後は 肌が つっぱったり、コワゴワするのかなぁ?なんて 心配してたんですが、私も使ってみてびっくり!  

洗顔後、全っ然 つぱらない

汚れはしっかり落としても、うるおいはキープしたまま!



息子も へたらない泡で 楽しそうにもふもふしてました(*^^*)




お年頃の息子さんがいらっしゃる皆さま。


この他にも 脂性肌用や にきび肌用などタイプ別で ありました(*^^*)


色々 チェックしてみてください!



中1になって からだも どんどん成長してる息子。

もう、娘の身長越しちゃった(*゚Д゚*)

本当に あっという間です(*^^*)



でも、、、



deco_2019-09-01_11-00-20.jpg

↑泡洗顔ポンプに 貼ってあった ラベルを 天井近くの壁に ぺたっと。。。(-_-)

もう、ちゃんと 捨ててよ〜〜〜


こういうところは 変わらないね(^_^;)


以上、しーーばのおすすめ洗顔料でした。




今日は 『防災の日』!

でもありますが、


『キウイの日』でもあるみたいです♪


DSC_0522.JPG


娘と キウイのかき氷を 食べてきました♪




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/23 10:22
おはようございます!      しーーばです(*^^*)



前回のしーーばの日記にも 書かせてもらったのですが、

不登校気味だった息子

1週間、たった1時間目だけですが 登校することができました(*´∀`)


今の息子に 登校をさせて なんのメリットがあるのか? と、悩む日々ですが、

登校できた日は 仕事から帰宅した 私を笑顔で出迎えてくれ 「今日、数学できたよ!」と嬉しそうに話してくれる姿を見ると、

「あ〜行ってくれてよかった〜」と心から思います(*μ_μ)


逆にお休みした日は 目が死んでますけどね(゜_゜)



それに 1番の心配は、 身体が 著しく成長するこの時期に 太陽の光も浴びず、引きこもってゲームばかりしてること。

たとえ 1時間の登校でも、往復で 約40分 外を歩いてくれたら それだけでも 引きこもってるよりは いいのかなって。思うようにしてます。



金曜日の夜は


がんばった息子のリクエストにこたえて 


deco_2019-06-23_09-21-10.jpg

ハンバーグとフライドポテト♪



息子のハンバーグは 私の気持ちを いっぱいいっぱい込めて


deco_2019-06-23_09-21-35.jpg

ハートハンバーグ(1個おまけ付き♪)



デザートは

deco_2019-06-23_09-22-39.jpg

ゼリーで(*^^*)



そんな1週間でした。



息子、明日も学校に行く気満々なのに 夕べから 発熱。。。(  ̄▽ ̄)



調子にのって 木曜日に映画観に行ったのが 行けなかったのかな?

気をつけんば


(コンフィデンスマンJPおもしろかったですよ♪)




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/04 23:57
こんばんは!       しーーばです(*^^*)




最近の しーーばんちでのできごとの1つ。



私の中で 

『1年で 1番に楽しみのこと。』

と言って 真っ先に 頭に思い浮かぶことは、


子どもたちの 運動会(*^^*)



あんなに ウキウキ♪わくわく♪することは ないんじゃないかな?っていうくらい。




そんな 今年の 息子の体育大会。





息子




お休みしました。



実は 息子  小学校から 休みがちでしたが、中学校入学後から さらに 登校できなくなり、、、


それでも 行事だけは なんとか登校してたけど、とうとう 体育大会まで 休んでしまった。




朝から泣いちゃったよね。


息子の前で号泣しちゃったよね。



ダメだと分かっていてもも 涙が 止まらなかった。




辛いのは 息子なのに。



ほんとばか。




なのに 学校に欠席連絡したら、なんか うそみたいに すっきりしました(*^^*)






そんな この日の晩ごはん。


deco_2019-06-04_22-01-44.jpg


もしかして、もしかしたら 行くかもしれない!と願いを込めて 作った体育大会用のお弁当用のお稲荷さんとおかず 。


結果、欠席したので ワンプレートで 出しました。






deco_2019-06-04_22-02-08.jpg

ハートの卵焼きも上手にできたのにな。


なんて 息子に言ったら


「来年は出るから 大丈夫だって!」って、当の本人から励まされるっていうね(^_^;)



この「大丈夫!」に 何度 騙されたことか。。。



まったく。もう。




そんな息子は 昨日、今日と 1時間目のみ 登校できました。


毎朝が ドキドキ、ひやひやもんです。




明日は どうなることやら。。。










息子


不登校に なったしまった 理由は 色んな要因の積み重ねが あると思うのですが、実は ベースに  ある心の病気があります。


ここ最近 少しずつ その病名が 浸透しつつあるみたいですが、まだまだ 専門医も少なく、これといった治療方針もなく 現在に至ってます。



息子と 色々話す中で、ブログにも書いていいよ!って笑顔で言ってくれました。


だけど、実際 伝えようとすると、どこから どう話していいか 分からずf(^^;


今回は不登校の 話をさせていただきました。



そんなわけで、また その病気に関して お伝えしていこうと 思っています!


私も気分屋なので 時間はかかるかもしれないし、もしかしたらこのブログも削除してしまうかもしれませんが。。。(^_^;)



そんな 『しーーばの日記』、これからも よろしくお願いいたしますm(__)m



しーーば


しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ