2018/11/07 21:22
こんばんは!    しーーばです(*^^*)




今日は メンタルなお話。


というのは。。。

43歳のしーーば、イライラがすごいんですf(^_^;


以前も朝のイライラがすごくて弁当をつくらなくなった話をしたことがありましたが、もうね、イライラの度合いが20代、30代とレベルが違う(>_<)


私だけなのかなぁ?

更年期に突入したからかなぁ?


私だって、
先日の子宮体がん検査で異常がなかったことから、すべてに感謝しながら 穏やかに過ごしていこう。と、誓ったばかりなのに、どうにもこうにも 沸点が低くく、 イライラというか、怒りの頂点までが 早い早い。

本当

瞬間湯沸し器みたい(^-^;


8月にせっかく ステキなセミナーを受けて、怒りのコントロールが できるようになったかも♪ なんて 嬉しく思ったのも束の間。。。


正直、自分で自分をコントロールなんかできないよ┐(-。ー;)┌

そんな自分にもまたイライラだけど。



でも、やっぱりこんなにイライラしてばかりもイヤなので、私なりに分析してみました。  
 

結果。


まだまだ子どもだと思っていた2人の子どもたちが それぞれ成長し、それぞれ自分の考えがしっかりしてきて、それをきちんと 母親である 私に意見できるようになった。

それだけ。


要は、私がいつまでも 子どもたちを 
『私の思うように 行動してほしい!』という なんとも身勝手な独りよがりの独占欲でした。

自分の中では もちろん、 子どもたちをがんじがらめするつもりもなく、自然に任せて伸び伸びと!  が、育児のモットーだったのに、いつの間にか。。。

いや、子どもたちが産まれてから  勝手に 鳥かごの中に 閉じ込めてたのかなぁ。。。


それが 急に 反抗というか、意見してくるようになって、私の思い通りにいかない!ってイラっっ!とするようになったのかなぁ。


なんとも 自分勝手な母親です。


でも、更年期という年齢も少しは 関与しているであろう。と、思いたいのも本心(*^m^*)


今度 婦人科で相談してみよう。

そうしよう。


ちなみに ケンカをしていたと思っていた子どもは、なにごともなかったかのように 接してきます。


ふん。

私より、大人か!!!




以上、しーーばのメンタルなお話でした。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば









最後に

最近、ポンポン付きニット帽が お気に入りなしーーば。
DSC_1824.JPG
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/25 16:36
こんにちは!    しーーばです(*^^*)



娘。

5泊6日の入院を終え 昨日 退院することができました



元気な姿は インスタのストーリーで見れます♪→ @shiiba0518



疾患は

『ウイルス性髄膜炎』


16
夕方から 頭痛出現。

娘は もともと 発熱前に頭痛が出現するので、「風邪かな?」と、様子をみてました。



17日

移動日(熊本→東京)

頭痛持続。
鎮痛剤で一時落ち着くも すぐに頭痛出現。



18日

部活参加。

もちろん 休むように言ったけど、聞く耳持たず。。。




19日

朝、起きれないほどの頭痛とともに 吐き気も出現。

すぐに救急外来へ連絡し、タクシーで受診。

病院に着いた頃が 1番の痛みのピークで 泣き出す。



採血、検尿、CT そして 髄液検査。


自宅安静でも可能だったのですが、まれにみられる 重症化が怖かったので、入院させていただくことにしました。



22日まで 1日3回の点滴治療。


入院して4日目にしてようやく 頭痛が消失しました(*μ_μ)♪


頭痛がなくなると 今度は読書三昧(^-^;


あれ持ってきて!これ買ってきて!と、読書を楽しめるようになってきました♪

学習意欲はまだ戻ってきてないけど。。。




そんなわけで。


昨日の晩ごはんは娘リクエストの


2018-08-25_15.44.18.jpg

チーズタッカルビを。

これでもか!

ってくらい 堪能してもらいました(*^^*)



私はというと。。。

嬉しくて ついついお酒が すすんでしまい、ご飯を食べたら そのままその場に寝込んでしまいましたf(^^;


何も考えず 寝たの 久しぶり(*^m^*)




何はともあれ 「おかえりなさい」


細菌性だと 危険度も高くなるという髄膜炎。

ウイルス性で まだよかったのかな。とも思うのですが 頭痛は本当に辛そうでした。


よく がんばって 乗り越えたね。


 息子も お留守番 がんばったねありがとう。



最後に

振動に気をつけて 運転してくださった運転手さん。


ERで対応してくださった医療スタッフの皆さん。


病棟の医療スタッフの皆さん。



それから お見舞いに来てくれた 娘のお友だち。


本当に本当にありがとうございましたm(__)m


感謝の気持ちでいっぱいです。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/21 22:35
こんばんは!     しーーばです(*^^*)



楽しかった熊本帰省


思い出に浸る間もなく…



娘が入院しました。




日曜日の朝は 

辛いと涙する娘。

痛い検査をする娘に どうしてこんなことになってしまったのか!と、後悔に襲われました。




そして入院3日目の今日。


症状もだいぶ和らぎ、お見舞いに来てくれたお友だちと 楽しそうに会話するまでに(*μ_μ)


よかった〜〜〜〜〜


そんな笑顔の娘を見てたら また泣きそうになったので、 今日は お友だちに任せて早めに帰宅しました。




あぁ、早く明日になって 娘の顔を見たいな(*^^*)



2018-08-21_22.05.05.jpg




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ