2017/09/10 18:18
こんにちは!      しーーばです(*^^*)


慌ただしい休日。

予測しなかったことが 次々と。。。。



9月9日の『救急の日』。

まさかの救急車に乗りました。


亡くなった主人のお母さんが 体調不良で。。。



結果、何にもなくて すぐに帰宅できたんですけどね。


よかったぁ(*μ_μ)




今回この件で 感じたこと。


職場では、≪ほけんだより≫を書いてますが、ちょうど9月号は『救急の日』や『防災の日』にちなんで 救急箱の中の点検や、救急車の呼び方などについて書かせてもらってました。


でも、救急車を呼んだからといって まだ 安心できません。


いつ、どんなようすで、どうなったのか。
それから 今はどうなのか、などなど 細かく聞かれたり、既往歴や服用している薬など、簡潔的に 情報を提供しなければ ならないのに、主人のお母さんは 不安と緊張でパニックになり、それから高齢ということもあり、なかなかうまく伝えられず、救急隊員の方も 困っていました。


なので、自分のことや 我が子のことは 大抵分かっているので、必要ないかもしれませんが(もちろん、書いてることにこしたことはありません。)、ご両親や祖父母、身近な親族の方々の 情報は 定期的に 情報交換し、ノートに 書き留めておくと、緊急事態のとき、より迅速に 病院選びなど 対応がスムーズに なると思います。


でも、こういう緊急事態のとき、「落ち着け!落ち着け!」と思っていても 実際 目の当たりにすると、落ち着けないものですね(^-^;


息子はというと、やはり 緊張して救急車に乗ってました。

怖い思いをさせて ごめんね(。´Д⊂)





そんなこんなで 遅くなったし、疲れたので、学校帰りの 娘と待ち合わせをして 外食することにしました(主人のお母さんは主人のお姉さんが駆けつけてくださり、バトンタッチしました)。


Point20Blur_20170909_202715.jpg

文化祭帰りの娘のテンションはMAXのMAX(^-^;

おしゃべりは 止まらないけど、食べ放題のパンは しっかり食べる!


けど


IMG_20170909_203943_382.jpg


むせ込む。。。みたいな(  ̄▽ ̄)

見てて 飽きないなぁ(*^^*)

そんな七変化する 娘に 癒されました



で、終わればよかったけど。。。

今日は 娘の文化祭に 足を運び、娘のがんばってる姿を見て、満足して 帰ってきたのに、今度は娘から「忘れものしたから持ってきて〜!」と


はぁ〜〜!?


でも、ずっと楽しみにしていた 学校行事。

1年に1度のことなので、仕方なく持っていきました。
 
つっかれた〜〜〜〜〜!




こんなしーーばんちの休日でした。




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/03/15 19:04
こんばんは!     しーーばです(*^^*)



今日は『あしたのわたしスペシャルセミナー』。

今回もまた、娘の卒業式と同じ週に当たってしまい 断念しました(T^T)


平日は滅多に休むことはないのですが、まさかの ダブり。
さすがに週に2日は休めなくて。。。
365日もあるのに、なぜ 今週だけ 行事が重なるんだろ。


でも 今回も そういう運命だと諦めて、皆さんのブログやig楽しみにしてますね♪


今回は、そのigについてのセミナーもあったんですよね♪

しーーばも まだまだ素人ですが、しーーばの日常をpostしてます。


そんな日々の中で、サンキュ!の方とも少しずつですが 繋がることができ、本当に嬉しく思ってます(*^^*)


コメントのやりとりも、ブログより気負いすることなく 気楽にできるような気がしますしね♪




そんな先日の しーーばのig。

「いいね」は いつも少ないのですが、あるpostがいつもより「いいね」が多く、反響があったので 紹介させていただきます。


それは こちら。


IMG_20170313_223302_152.jpg


このpictureに 見覚えある方もいらっしゃるかな?


実はしーーば、先週の月曜日  両まぶたが大変なことになってしまったんです(>_<)


仕事中はちょっと痒いなぁ…くらいだったまぶた。

帰宅したら、掻いても 掻いても 治まらないくらい痒みが強くなり、そのうちまぶたに違和感を感じて 鏡を見たら 真っ赤に腫れ上がっていました。


閲覧注意です↓↓↓








2017-03-14_22.52.59.jpg


わお!!!( ; ゜Д゜)


特に右目がひどかった〜(。´Д⊂)


急いで皮膚科へ駆け込み、薬を処方していただいたら、翌日の夕方には落ち着いたので 一安心。


1週間、処方していただいたローションと軟膏 を塗布していたのですが、最初に処方していただいたローションだけでは、40オーバーのしーーばには なんか 物足りないというか、心もとない感じがして 医師に相談したら この『ヒルドイドローション  0.3%』を追加で出して いただけたんです。


ヒルドイドと言えば「究極のアンチエイジングクリーム」とも言われ、雑誌やSNSなどで多く取り上げられていたので、とっても気になっていました。

皆さんも気になるから 反響があったのかな?


まぶたが腫れて大変だったけど、欲しかったものが手に入り、結果的に 大満足(*^^*)


今はまだ怖くて アイメイクはできませんが、このまま落ち着いて しかも、しわがこれ以上できなかったら嬉しいな♪




そんなしーーばのig。

お時間あるときに 遊びに来てください!



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m





しーーば






しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ