2019/03/27 01:01
こんばんは!       しーーばです(*^^*)




先日、息子の小学校卒業式へ。



息子の緊張が 私にも伝わってきて、私もドキドキ。


無事に卒業証書も 受けとることができて束の間の安堵。。。


主人も 一緒に見守ってくれてたと思います。

息子の凛々しい(!?)ようすを見て、どう思ったかな。。。(*μ_μ)



それにしても、お友だちみ〜んなが 素敵に成長していて 誇らしくて、でもやっぱりかわいくて(*^m^*)
あっという間の卒業式でした。





息子の小学校生活。



かなり個性の強い息子。

もしかしたら、仲間はずれやいじめなんかも。。。と、主人と心配していたのですが、


こんな息子を ずっと あたたかく見守ってくれて、優しくしてくれて、そして支えてくれて。

6年間、安心して 学校へ通わせることができました。


いじめをするようなお友だちは 1人としていないのに、ごめんなさい。


みんな、 たくさん たくさん たくさんありがとう。



それから 先生方、本当にお世話になりました。

息子の頑固な個性に太刀打ちできなくて 頭を悩ませることも多々あったことと思います。

答えてあげられなくて申し訳ございません。

いつか大人になって、「あんなこともあったよね〜」なんて 笑って話せる日がくればいいな(*^^*)




さあ!

これから また 大人への第1歩を踏み出すとき。

急な階段は登れないけど、


平坦でもいい

回り道でもいい


ゆっくりゆっくり 一緒に進んでいこう!!!

ね(*´∀`)





そんな 息子の卒業式服。


deco_2019-03-25_18-03-37.jpg


以前も少し 話しましたが、スーツは『H&M』。


リーズナブルだし、ジャケットもパンツもそれぞれ 身体にあった サイズを選べるのでありがたい♪


それに、ネットで会員購入したのですが、ちょうど私の誕生日月で 1点 30%のクーポンが♪♪♪

なので、上下合わせて 8,000円もしませんでした。

気になる方は ぜひ、誕生日月にご検討を!



シャツは おしゃれな上司にアドバイスをいただき、アドバイスに近いものをユニクロで。


それから靴は


deco_2019-03-26_23-55-25.jpg

Dr.Martens『ホワイトウェルト 3ホール』

ホワイトステッチなので、そこまで違和感なく 履きこなせたかな?


スーツはなかなか着る機会はないけど、単品で 色々着こなしていけたらな♪と、思ってます(*^^*)





それでは『しーーばの日記 』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/06/15 00:24
こんばんは!     しーーばです(*^^*)



息子

2泊3日の移動教室から 無事に帰ってきました(*μ_μ)♪



おかえりなさい。


そして 息子と一緒にいてくれた お友だちありがとう。。。



また1つ 成長できたと 信じて。。。



信じたいけど、帰宅するなり 「やった〜!ゲームができる!!」「ママ!ちゃんとガンダム録画した!?」と、ゲームやテレビばかり(^-^;


まぁ、3日間 我慢したから 今日だけは許そう。


そんな息子の 今季 買った 洋服。


ZARA KIDS


2018-06-09_21.21.28-6538d.jpg

Tシャツ。


男の子でも かっこかわいく ピンクを着こなして欲しい 私の願望で 2着買いました♪


最近 服もうるさくなっていて、嫌がると思いきや  案外、普通に着てくれました(*^m^*)



2018-06-09_21.22.00-7f024.jpg

ピンクの刺繍文字も お気に入りポイント(^^)b




2018-06-09_21.20.08-d24fe.jpg

ハーフパンツ。


ウエストが紐なので  トイレがちょっと面倒だけど、着心地は好きみたい♪




GAP KIDS


2018-06-09_21.20.34-492d9.jpg


Tシャツとハーフパンツ。

GAPは結構 頻繁に 50%offになることが 多く、そのときにお気に入りがあれば 買います。



BREEZE


2018-06-09_21.18.37-eeed2.jpg

ハーフパンツ。


店舗によっては140cmサイズまでしか 置いてないこともありますが、大きいショップだと 150cm,160cmサイズもあるので 嬉しい♪


この2本のハーフパンツは


2018-06-09_21.19.04-043bc.jpg

接触冷感加工とDRY(吸汗速乾)が施されているので、暑い夏も 少しは快適に 過ごせるかな♪



以上、しーーばんちの息子服でした。



OI006083.jpg

玄関のディスプレイをいつも ごちゃごちゃいたずらする息子。

でも 出勤前に こういうの発見すると 思わず 1人で 笑っちゃう(*^^*)



まだまだ おちゃめな息子でいてね♪



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/11/05 22:59
こんばんは!      しーーばです(*^^*)



10月、11月と 子どもたちの誕生日が続きました。


娘         16歳。

息子      11歳。


あっという間です。


先日 職場で 娘のことを「もう 結婚できるね!」なんて言われて慌てふためくびびり母ちゃん(^-^;


でも実際は、恋愛なんて二の次、三の次で逆にちょっと心配するくらい。
なので「ほどよく、恋愛楽しんでね」とは言ってます。



今日は そんな子どもたちの服を。

娘。

2017-11-05_21.15.13-4205b.jpg

tops  →  チャンピオン(古着屋のCHICAGOで)

pants  →  Kastane(16歳の誕生日プレゼント♪)

outer  →  ROSE BUD(数年前しーーばがかったもの)

shoes → スタンスミス

bag → Manhattan Portage × BEAMS 


しーーばからの誕生日を 嬉しそうに さっそく穿いてくれて 嬉しい♪





息子。

2017-11-05_21.15.40.jpg

tops → GAP

pants → GAP

outer → UNIQLO × UNDERCOVER

shoes → NIKE


動きやすい スウェットパンツがお気に入り♪


ベストは 2年くらい前、UNIQLOで UNDERCOVERとのコラボが出たとき、この先 出るかどうか分からなかったので、マックスの150まで 買って大事にしまっていたものです。

買っといてよかったぁ(*^^*)



以上、しーーばんちの子ども服でした。





どんどん 親を追い抜いていく子どもたち。

娘は 今、 英語に力を入れていて、暇があれば英語の本を広げてます。

先日も「去年 読めなかった本が 読めるようになってる!」って(*^^*)

最近は フランス語や中国語にも 興味がでてきたみたいです。




息子は ゲームの達人と化してます。。。


ガンプラ作りも 段々細かくなっていってるけど 黙々と 作りあげていきます。

しーーばには到底 真似できません(>_<)

すごいなぁ(*^^*)






正直、子どもたちに 胸をはって 教えられることは 情けないけど もうそんなにありません。


自慢できるような 親ではないけど、常々心がけてることは、人の親として 恥ずかしくない大人でありたいと 思って生きています。

そもそも 子どもの顔を 思い浮かべたら、恥ずかしいことなんか ぜっっったいできませんけどね(*μ_μ)

こんな母親でも 将来、少しでも誇りに思ってくれたら 本望です。

図々しいかな?



2人のかわいい子どもたちへ。


改めて


お誕生日おめでとう!!

2017-11-03_22.04.37.jpg

これからも よろしくお願いしますm(__)m





それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



ママより。
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ