2017/01/05 22:49
こんばんは!       しーーばです(*^^*)




息子の服事情。


私からしたら まだまだ小さくて、いつまでも くっついていたいし、つるつる、ムニムニの息子のほっぺから ひげが 生えてくるなんて 想像もできません。


でも そんな息子ももう10歳。

4月からは5年生になります。


そろそろ「かわいい」から「お兄さん」へと イメージチェンジの時期なのかな?と。


そう、考えるようになったのも、大好きだった キッズショップが140cmまでしかサイズ展開してない。ということ。


しかも、息子サイズ(150)を置いてるお店が少ない。。。
しかも、あったとしても  デザインが好みではない。。。

微妙なサイズ時期に突入したようです(>_<)


でも、つんつるてんでぴっちぴちの服を着せるわけにも いかず。。。




そこで、年末からsaleが始まっている『GAP』へ。

そこで、買ってきたもの。



2017-01-03_23.34.22-84889.jpg

防寒性 抜群なダウンジャケット。



2017-01-04_21.34.32-1d254.jpg

ネイビー×レッドのセーター。




2017-01-03_23.33.42-e6e29.jpg

裏起毛のスウェットパンツ(青く写ってますが、ネイビーです)。




2017-01-03_23.34.58-7c812.jpg

裏ボアスウェットパーカー。

本当はグレー1色のが欲しかったけど、ありませんでした(。´Д⊂)


それから カーキのコーデュロイパンツを買いました(ただ今 洗濯中)。


この5着が50〜70%OFFで購入できたのですが、GAPのアプリ会員になることで、さらに5%OFF♪♪♪



2017-01-03_23.22.27-1f9e4.jpg

黒のダウンジャケットを着るだけで、なんだかお兄さん(*^^*)




それから靴事情。

キッズサイズって、だいたい22cmまで?

去年買った22cmのVANSのムートンブーツが、入らなくなってました(*_*;


仕方がないので、大人サイズのもの。


2017-01-03_23.32.28-7e53c.jpg

『THE NORTH FACE』
Nuptse Bootie Wool ll Shortの5インチ(23cm)

もちろん、撥水加工もあるので、雪の日も安心(*^^*)



最後に ぽかぽかあたたかかった、最近の息子服。


2017-01-03_23.31.53.jpg

UNIQLOの 裏ボアスウェットパンツも 活躍中♪

実は、このスウェットパンツに黒のブーツスタイルは、亡くなった主人の 冬の定番スタイル。

後ろ姿にうるうるしてる、泣きべそ母ちゃんですf(^^;



服に関しては、子どもたちには おしゃれに着こなして欲しい願望があります。

娘も、小学校高学年からファッション誌を読むようになり、今では自分スタイルで、ファッションを楽しんでます(*´-`)♪


息子にも そんな風になってもらいたいなぁ。。。


これからが楽しみだ(о´∀`о)




そんな息子は 今日、前へ進むために 一生懸命がんばってきたんです!

詳しいことはまだ言えませんが、これからのために。息子のために。。。



2017-01-05_16.50.20-1d24e.jpg

一緒に ゆっくり進んで行こうね(*μ_μ)♪




それでは、長くなりましたが『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば






しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/10/01 16:44
こんにちは!       しーーばです(*^^*)



息子のレインブーツ。


小学校1年生のときに買ったものでした。

去年あたりから、そろそろ買い換えよう!と言ってきたのですが、「まだ大丈夫!」と。



なぜ、ここまでして大事に大事にレインブーツを履いているかというと。


それは息子へ、主人からの最後のプレゼントだから(*μ_μ)


息子もそのときのことをよく覚えていて「パパに最後に買ってもらったやつだから履きたい。」って言い続けていて、私もついその気持ちを大切にしたくて、買い換えを後回しにしてました。


でもさすがに 小さくなってきて、履いてると足も痛くなってくるみたいで(^-^;


パパに買ってもらったレインブーツは、大事に保管することを条件に、やっと買い換えの許可が降りました(*^^*)



image253A72780
今までどうもありがとう♡





それで新しいレインブーツ。

楽天市場『靴のニシムラ』で購入しました。



image253A72781
黒ベースですが、ソールが


image253A72782
紫。


息子が、3色の中からこちらに決めました(*´ー`*)


以上、息子の新しいレインブーツでした。






☆今日の嬉しかったこと☆

午前中、突然宅配便が。

なんだろ?と受け取ったものは『ホタテ』でした。

心当たりが無かったのですが、娘に確認したら、夏休みにじい(私の父)と娘が約束していたものだったらしいです。


アサヒビールの応募シールを集めると必ずもらえる景品のようです(*^^*)


ラッキー♪


とりあえず、再び冷凍庫へ。

いつ食べようかな?(*^^*)



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m




しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/08/01 09:50
おはようございます!      しーーばです(*^^*)



昨日は息子とお出かけ♪

5月末に運動会の振り替え休日で 私も平日にお休みをいただいたのですが、まさかまさの両足捻挫でお出かけできなくて…(。´Д⊂)

その時のお詫びのお出かけがやっとできました(о´∀`о)
しかも、とってもスペシャルなごほうびを♡

終始笑顔の息子に、私も癒されました(*μ_μ)♪

このことは、また後日お話をさせていただきますので、足を運んでくださると嬉しいです(*´ー`*)






今日は娘の話。


浴衣を着て、花火大会に行くのを楽しみにしていた娘♪

今年は美容室で気付けと、へアセットをお願いしました。


65655

まぁ!かわいい♡♡♡

片側だけ編み込みをして、去年買ったヘアアクセサリーを付けてもらいました。


65654




65656

浴衣も去年、ずっと着てもらいたかったので 着物屋さんで買いました(*^^*)

下駄はじい(私の父)がプレゼントしてくれたもの。


65546


65545

『都結び』って言ってたかな!間違っていたらごめんなさいm(_ _)m


こんな感じで花火大会へ♪




お友だちと行きました。。。(。´Д⊂)
寂しい(T_T)



私は息子と一緒に近所で花火を見ました♪


65556


65557

息子と一緒に花火を見れるのも、あと何回かな。。。


花火を見ると絶対歌いたくなってしまうドリカムの『あの夏の花火』。
口ずさみながら 花火に感動しつつ、少しだけセンチメンタルになったしーーばでした。





娘に伝えてること。

それは、日本の伝統である『着物』は、きちんと着こなすことd(^-^)


私自身が、洋風にアレンジした着物や浴衣が苦手なので、娘にも伝えてます(*μ_μ)

そこは娘もよく理解してくれていて、むしろ私よりも『和』を大事にしてくれています。



制服の着こなしもうるさい私(*^m^*)

中学校入学式のとき「制服は、きちんと着てこそかっこいいんだよ!」と言ったのを覚えてるのかどうか分かりませんが、乱すことなく、シャツも第1ボタンまでしっかり止めてる娘です(*´ー`*)


話がそれてしまいましたが、以上、娘の話でした。




それでは親バカ全開『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m




しーーば


しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ