2015/01/30 23:50
こんばんは!   しーーばです(*^^*)

雪。降りましね♪
子どもたちには雪の楽しさはもちろん、雪が降ったときの大変さなど、身をもって体験できたらと思っています!
って、本当は明日 雪遊びをしたかったのですが、思ったほど積もらなくて ちょっと残念でした。。。

娘は、部活が出来なくなるから 「冗談じゃない!」って言ってましたけどね(^^;



それでは、いよいよハワイ6日目のお話しを。
と、言っても この日は11時発のフライトに間に合うように起きて 待ち合わせ時間に 集合するだけですけどね♪

集合時間はam8:15だったかな?
2015-01-29_23.01.17.jpg
まだまだ ハワイにいたい…という思いで 待っているところです。 

そして、2台の車が来ました。
1台は リムジン。もう1台はミニバス。                                             
名前を呼ばれたので、リムジンの向こう側のバスに向かったら「NO!」と。
( ・◇・)? と立ち止まると、リムジンへ案内されました!!(゜ロ゜ノ)ノ

え!? 乗っていいの?
初めてのリムジンに ビビりまくるしーーば家(^^;                               
2015-01-29_23.05.18.jpg
OI000108.jpg
あまりの突然の出来事に 緊張して 楽しめませんでした(*ToT)


20分程で空港へ。                                                                                     荷物をお願いしたら まさかの重量オーバー(。>д<)
補助バッグに詰め替えて、なんとかなりたした(*^^*)  


そして時間通りに出発することができました。
帰りは9時間と 長旅でしたが、なぜかそんなに長く感じることもなく、息子は機内のタッチパネル式のゲームに夢中になっていました(*´-`)



こんな しーーば家ハワイ3人旅でした。

ハワイに着いてすぐは「私はなんてことをしてしまったんだ!この子たちを楽しませることはできるのだろうか?」と、すごい不安と孤独感が襲ってきましたが(帰国して聞いたのですが、娘も孤独感に襲われていたそうです(^^;)、そんな感情も束の間。 
ハワイの景色とムードで 一気にテンション↑↑↑(*´∀`)               

それと、主人の形見と
2015-01-29_22.55.12.jpg
主人の写真(向かって右の写真)をお部屋にずっと飾っていたので、とっても心強かったです♡
ずっと家族全員で行きたかったハワイ。 主人も一緒に楽しめたのかなぁ…? 
いや、サーフィン好きだから ノースショアの方に行きたかっただろうな?(*^.^*)

OI000123.jpg

OI000127.jpg
sunrise

OI000118.jpg
sunset

息子が今日「ハワイに行く前の日に戻らないかなぁ。」って言ってました。全くの同感です(*^^*)


でも、次の楽しみのために 前に進んでいかないとですね!!!       


以上、ハワイ最終日のお話しでした(*^^*)


まとまりのない、しーーば家のハワイ日記を読んでくださり ありがとうございましたm(_ _)m♡



おやすみなさい。。。


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/01/22 16:44
こんにちは!  しーーばです(*^^*)


ハワイ5日目の日記を。

この日も朝食は、あの エッグベネディクトが食べたくて、宿泊しているホテルのブッフェへ行きました。
お粥や納豆、お味噌汁もあるんですよd(^-^)


朝食後は オプショナルツアーに参加するため 集合場所へ。
今回のツアーは、H.I.Sでも人気のある  『天国の海ツアー』です。
カネオヘ湾の港に着いたら キャプテン・ブルース(ふね)に乗って サンドバーへ向かいますが、途中で ふねを止めて 海ガメ探し。
2015-01-20_20.20.46.jpg
ぷかぷか泳いでる 海ガメを何度も見ることができました(*´∀`)   


そして  いよいよ サンドバーへ。
OI000086.jpg

OI000045.jpg

OI000082.jpg

OI000051.jpg

OI000079.jpg

白くなっているところが サンドバー。

時間帯によって 潮が完全に引くと 砂浜が 出てくるそうですが、私たちが行った時間帯は くるぶしまでの深さでした(*^.^*)                 

左前方には 先日行った クアロアの山。
右側には 基地があり、飛行機が 間近で 飛んでいました!               


このあとは ふねから降りて サンドバー散策♪
この時もガイドさんが 日本人女性だったので、色々 お話をさせていただきました(*^^*)


しばらくしたら 2グループに分かれて、シュノーケリング組とランチ組に。
息子はシュノーケリングを 嫌がったので、娘だけ シュノーケリングに参加しました。
アメリカでは 12歳以下の子どもを 1人で放置させると 親は逮捕されるとか。。。                                                                                         なので 息子と私は ランチをいただきました。

娘は
OI000073.jpg
軽く講習を受けたあと サンドバー奥の深いところへ(゜)#))<<         

20〜30分で 戻ってきましたが「ハワイでシュノーケリングが1番楽しかったかも!!!」と、興奮して帰ってきました(o^O^o)
ツアーに参加して 良かった♡



ツアーが終わったあとは!水着を着たまま 帰ってきたので、そのまま ワイキキビーチへ( ´∀`)

「あ〜〜明日は帰国だ〜( ノД`)…」なんて思いながら 子どもたちと1時間 思いっきり遊びました♪♪♪      


海から上がったあとは 娘とまた行きたいね!と言っていた エッグスンシングスへ( ´∀`)
そして 雑誌で よく見る 
2015-01-20_23.46.14.jpg

↑をいただきました(●^o^●)

こちらはパイナップルパンケーキ♪  ココナッツソースが 合うとのことで たっぷりとかけて(*^m^*) 

息子は
2015-01-20_23.49.14.jpg
ロコモコを食べました!


そのあとは ワイキキを ぷらぷら散歩。
この時に 先日 日記に書いた『kate spade』でお買い物したり しました。
OI000046.jpgOI000043.jpg             

疲れたけど 最後の夜なので なかなかお部屋に帰りたくなくて、20時くらいまで ぷらぷらしてました(*´∀`)


そんな 5日目でした(*^^*)


お部屋では、まだ帰りたくないと 3人で しんみり。。。                 
2015-01-20_23.54.08.jpg

息子はたくさん 遊んで すぐに 寝ちゃいましたけどね( ̄q ̄)zzz


それでは 今日も1日 お疲れさまでしたm(_ _)m♡



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/01/17 22:03
こんばんは!  しーーばです(*^^*)

今日は小学校へ。
周りのママさん方に「○○君 背が伸びたね〜!」「顔がお兄さんになってきたね〜!」なんて 言われました(*´∀`)
私の中では まだまだ小さい甘えん坊の 男の子。
高学年になったら「学校に来ないで!」なんて 言うようになるのでしょうか? 
想像するだけで 寂しい…(T-T)

4時間目は、息子と一緒に 簡単ロケットを作って 校庭でみんなで 飛ばして遊んで 楽しかったです♪                                                         



それでは ハワイ4日目のお話を。

この日のツアーは夕方からだったので それまでは フリー。
早く起きて 行動しようと思っていたのですが、起きたのが9時(;´∀`)                                                                                                              
でも 疲れはすっかり取れ、3人 元気に過ごせました(^-^)v

朝食。
ホテルから4日分くらい 朝食の招待券をもらっていたので それを使うことに♪
ブッフェ式なんですが
OI000062.jpg                                                                
ワイキキビーチに沿いにある 最高のロケーションで(*^.^*)
OI000063.jpg                                                                エッグベネディクトが おいしい〜〜(*≧∀≦*) 
OI000064.jpg                                                                こちらは 娘がオーダーしたオムレツで、その場で焼いてもらいます♡  具も 選べて、娘はほうれん草、サーモン、きのこ、チーズと 欲張りオムレツを作ってもらってました(*^m^*) 


そのあとは ワイキキビーチ!
ABCストアで3$くらいで浮き輪とか ござマットが買えるので それを買って 行きました。

ぷかぷか ぷかぷか 気持ちがいい〜(*^.^*)
途中 芸人さん夫婦も 近くで泳いでたり して、海水浴を楽しみました♪                                                                                                           

シャワーのあとはトロリーバスに乗って ドン・キホーテへ。
OI000047.jpgOI000045.jpgOI000048.jpg                                                                食材もかなり 充実していて、おみやげや、キャラクターがかわいい日用品などを買って来ました。                                                         

そして おやつは
OI000054.jpg
『bills』
夏休みにお台場のbillsにも行きましたが、本場のパンケーキも食べたくて 娘と楽しみにしてたんです♡
OI000052.jpg                                                                リコッタパンケーキとレモネード。
お店の方に 1人1皿は 食べれないかも、、と言われて 2皿オーダーしたのですが、余裕で食べてしまいました。
もう1皿 いけたと思います(*^m^*)                                                     



そのあとは 『タンタラス夜景』ツアーへ。
OI000059.jpg

ワイキキから車で20分くらいの所にあるタンタラスの丘。

めちゃくちゃキレイでした(*´∀`)
PhotoGrid_1421456566450.jpg                                                                添乗員さんに 撮ってもらいました♪                                                     

この夜景ツアーはディナー込みのプランもありましたが、私たちは夜景を見るだけのプラン。1時間半から2時間くらいのツアーでした。



晩ごはんは ロイヤルハワイアンセンター内のフードコート。
私は定番のステーキとガーリックシュリンプのプレートでハーフサイズ(ハーフサイズでも十分な量です)。                                          

そしてここでは 娘に、現金を持たせて  1人で ご飯を 買わせてみました!
ちゃんと マヒマヒフライのプレートを買ってきてました♪               私はその姿を 隠し撮りしてる怪しい 人になってましたけど(^^;       


こんな 4日目でした(*^^*)                                                                     










1月17日。
日本では 忘れてならない日。
20年も前になるんですね。

日本で起きていることだけど なんだか遠い国の出来事のようで その状況を 飲み込めないでいました(被災された方、申し訳ございませんm(_ _)m)。

でも昨日 テレビで 改めて 当時の映像を見て、夜 涙が止まりませんでした。

その後も 世界を襲う 大地震。
自然の力には 太刀打ちできませんが、被害を最小限にするために、かわいい我が子を守ためにも 日頃からの備えが 必要になってきますね。

しーーば家は、年末の大掃除のときに 避難用リュックを 一時的に片付けてしまいました。
また 玄関に 準備しとかないと!!!



今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ