2019/03/25 00:50
こんばんは!     しーーばです(*^^*)


いよいよ 息子の卒業式。





この6年間を思い起こしていると なかなか眠れない。。。





息子が1年生のとき 大好きなパパとの死別。


そのあと しばらく 私が情緒が不安定になったときも 娘と2人で 見守ってくれていました。


まだまだ甘えたい時期にも関わらず。。。





それから 色んな壁を乗り越えたり、乗り越えられず立ち止まったり。


人とは違う 苦悩もありつつ 6年間が 過ぎようとしています。

どんなにつらくても、どんなに苦しくても

親の私でさえも、その苦しみは 到底理解できません。


どこまで 背中を押してサポートすればよいか、どこから 1歩引いて見守るべきなのか、今もまだ 手探り状態。



まだまだ これからも不安なことは山積み。


見通しの立たない 未来に向かって、また3人で 少しずつ進んでいこう。




deco_2019-03-25_00-20-37.jpg

コサージュ。

はじめて お花屋さんでオーダーしてみました。


くすみ系のカーネーションをメインに。




あーーー


ボロ泣き間違いなし。

ティッシュ1箱 持っていこうかな(^_^;)




しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/01/11 23:58
こんばんは!    しーーばです(*^^*)



息子


2019-01-11_23.05.01.jpg


6年生になってから身長が 7.5cm伸びてました。


卒業するまでには もう少し伸びてるかな?



もうすぐ 中学校の制服の採寸もあり、着々と 中学生への 階段に近づいていている息子。


そんな息子と 今、スマホデビューに向けての準備も進めています(*^^*)

便利だけど 、1歩間違えると 闇に巻き込まれてしまう可能性もあるスマホ。

そんな闇に巻き込まれないよう 息子と『ルールリスト』を作ってみました!


今回、口コミサンキュ!に声をかけていただき『ワイモバイルの全国統一スマホデビュー検定』を受けさせいただきました。


全国統一スマホデビュー検定を受けたあと、『ルールリスト』を分かりやすく 作成することができます(^^)b

ちなみに しーーばんちの全国統一スマホデビュー検定についてのブログはこちらから↓

https://39.benesse.ne.jp/blog/1645/archive/1145




ルールリスト


2019-01-11_230104-618.png

たくさんのルールに圧倒されてた息子ですが、


20181218_184329_080-3b68c.jpg

息子は「自分のことより 困ってるお友だちがいたら 絶対に助けたい!」って言ってくれて、私は そんな優しい息子を 何があっても守らなければ!と、心に固く誓いました(*μ_μ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全国統一スマホデビュー検定や、学割キャンペーンの詳しい情報はコチラ!

https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そんな息子とのこれから…

いくらルールを決めても 難しい年齢に差し掛かってくると、親子関係に距離ができてしまうことも なきにしもあらず。 。。

そうなると 何かトラブルが起きても 言い出せないことが きっと出てくると思います。

そんなことを 少しでも 回避できるよう、今の この、大切な時間を息子と大事にしていきたいと思います!


皆さまも よかったら、 ゆっくり時間を作って、お子さまと スマホについて 話し合ってみてはいかがでしょうか?

きっと、 お子さまとのステキな時間が過ごせると思います(*^^*)



***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***



***掲載の体験談は個人の感想です***



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/12/18 23:59
こんばんは!      しーーばです(*^^*)


今日は息子とスマホについての話。



しーーばんちの息子、早いものでもう小学6年生。


あと3ヶ月ほどで 小学校生活も終わり、少しずつ 少しずつ、親元から 離れていく年代に入っていきます。

会話も減ってくるのかな?


ありがたいことに、今も うちの息子はまだまだ 母親である私に色々と頼ってきてくれます。

この貴重な時間を 無駄にすることなく、世間のルールを 教えなくては!と思っている今日この頃。


まずは、スマホデビューについて。


〜口コミサンキュ!から お話を受け『ワイモバイルの全国統一スマホデビュー検定』をモニターさせていただきました〜



息子。

以前、スマホではないのですが、とあるゲームで 課金をしてしまい、立て続けにゲーム関連会社から支払いのメールが届いたことがありました。


息子に注意したのはもちろん、自分自身も反省。。。


スマホも 指先1つで

顔の見えない相手と話ができたり、

色んなことを調べられたり、

欲しいものが買えたり、

または、人の心をキズつけたり、つけられたり。。。


と、便利だけど、1歩間違えると とても怖いことに(>_<)



もうこれ以上 息子が 怖いことに巻き込まれないよう、一緒に『全国統一スマホデビュー検定』を受けました。



2018-12-18_22.48.51.jpg

口出しする私(^-^;


案の定 息子は

Screenshot_20181218-223806.png

ごめんなさい(ToT)

私が余計なことを言ったばっかりに。



私は 息子の検定の反省を踏まえ…


Screenshot_20181218-224501.png

A判定(v^ー°)



2018-12-18_22.49.20.jpg

息子には 申し訳なかったけど、一生懸命考えて、間違えたところは なぜ間違えたのか?2人で話し合うことが できてよかったです(*^^*)

息子からは
「ママ!旅行とか出かけるときはSNS気をつけて!!」ってf(^_^;

うん、そだね。。。

いやいやあなたも課金に気をつけて!
と、お互い 注意して終わりました。

娘には『フォトハラ』に気をつけるよう 伝えなきゃ!




☆☆☆☆☆
全国統一スマホデビュー検定や、学割キャンペーンの詳しい情報はこちら↓
https://www.ymobile.jp/sp/ymgakuwari/
☆☆☆☆☆

ワイモバイル学割キャンペーンは、『学割だけど家族もお得!』なんですって(*^^*)

しーーばんちも 色々見直そう。。。





***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***



***掲載の体験談は個人の感想です***



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ