2018/05/27 14:22
こんにちは!      しーーばです(*^^*)




息子の小学校最後の運動会。



息子の成長ももちろんですが、保育園のときから一緒だった お友だちたちの成長がまた 感慨深く、心に染みる運動会でもありました(*μ_μ)


開会式から 涙を堪えるのに必死(^-^;





息子はというと、、、

まぁ ここだけの話し、正直言って 学校が好きではありません。



息子にとって 運動会なんて以ての外(^-^;


息子いわく「好きでもないことを強制的に参加させられて 冗談じゃない!」だそう。


確かに、みんながみんな 運動会が好きわけじゃないし、私だって できれば 嫌なことから避けて通りたい。。。


けど、そうも言ってられないのが 現実。



普段から 「まわりの人たちのおかげで、私たちしーーばんちもやっていけるだよ!学校だってあなたのことを色々考えてくれてるんだよ!」ってことを 常々 伝えています。




そんなこんなの運動会。

実は 補欠だった選抜リレーに 急きょ出場することになりました!



1週間前に 決定して、練習もしていたらしいのですが、息子から聞いたのは 運動会の前日。。。


「だって、ママに言うと騒ぐから言わなかった」 だって( ̄▽ ̄;)


はい、息子の予想通り、出場決定を聞いて 主人に線香をあげて 泣いて騒いでしまいましたf(^^;


担任の先生からも 息子がプレッシャーに感じてないか わざわざ電話までしてくださり、本当に感謝でしかありません。



本番は


チームの活躍もあり、1番で バトンを受け取り、見事 1番に次へとバトンを渡すことができました!!


かっこよか〜〜〜(*≧∀≦*)


ようがんばった!ようがんばった!



ほんっとにようがんばった!!

主人も嬉しく見守ってくれていたと思います!


1日、お疲れさまでしたm(__)m




息子の感想は

やっと終わった!という プレッシャーからの解放感が大部分を占めてるみたいですが、やりとげた達成感も10%ほど あったそうです(*^^*)



10%でもよかよか!


それで十分よかとよ!


まさかの返答に 私も嬉しく思いました。


校長先生がおっしゃっていた「運動会で経験したことをさらに磨いて 自信へと繋げていってください!」ということばを胸に秘め、これからも 親子で 成長していきたいと思います。




息子、お友だち、先生方、地域の皆さま


すてきな1日をありがとうございましたm(__)m






IMG_20180527_091923_756.jpg



お弁当のお話しをしようと思ってましたが、長くなってしまったので また今度 紹介させていただきます。

もしよかったら 遊びに来てください(*^^*)


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2017/05/29 08:28
おはようございます!      しーーばです(*^^*)




息子の運動会。


初めての組体操で 筋肉痛はありましたが、大きなケガもなく 無事に終わることができました(*μ_μ)


そんなしーーばは、毎度のことながら 運動会ロス中。。。



今年もがんばっていた息子♪


Point20Blur_20170529_074813.jpg

1等賞でなくても、我が子が1番 輝いて見えます


高学年ともなると 男の子って、体つきもそうだけど、動きも 子どもらしさが抜けてきて、段々と 男性に近づいていくんですよね!


そんな姿を見てると ますます愛しく思います


Point20Blur_20170529_075403.jpg


家では まだまだ甘えん坊なのに、学校では しっかりお兄さんの顔♪


Point20Blur_20170529_075516.jpg

娘のときの組体操のときは、女の子っていうのもあってか、ひやひやしながら見ていた 記憶がありますが、息子のときは なぜか 安心して応援することができました(*^^*)


今年も たくさんの感動をありがとう!!!


以上、息子の運動会でした。



あ〜〜

小学校の運動会もあと1回(>_<)

運動会で一緒にお弁当食べられるのもあと1回(>_<)


寂しいけど、来年は もっともっとも〜っと たくさん応援しよう♪


次は、運動会弁当のことを書かせていただきます。


よろしければ、また『しーーばの日記』に遊びに来てください!



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/05/29 18:18
こんにちは!      しーーばです。


子どもたち2人の運動会が終わり、少々「運動会ロス」なしーーば。

しかも 夕べ転んで足を傷めしまい、今日は友だちと、息子が楽しみにしていたお出かけの予定でしたが、行くことが出来ず、息子には申し訳ない1日でもありました。


いっぱい、いっぱいがんばった運動会。
たくさんの感動をもらったお礼に、私からもごほうびしたかったのに。。。(。´Д⊂)

情けないったらありゃしない(´;ω;`)

また今度、これでもか!ってくらいお詫びをしないと!!!(*^^*)




そんな息子の運動会。

今年は更に見応え増して 応援してる私も熱くなりました!


徒競走は距離が長くなったうえに、早い子たちばかりの最終グループ( ; ゜Д゜)
もちろん、1位でゴールすることはできませんでしたが、早くなったなぁと実感。

普段、特にスポーツをやっていないのですが、強いて言えば、日々私に叱られて 追いかけ回してるのが、特訓になってるのかな?(*´∀`)
逃げ足早いです。


学年競技はペアを組んでの障害物競争。
二人三脚も転ばずにゴールできてました♪


騎馬戦。
5〜6年生の競技なんですが、人数合わせで 体格がちょうどいい息子がかり出されたようです。
本人ではなく、学校関係者の方に「騎馬戦に出るみたいだよ!」って言われて知った競技。
その方に会わなければ、スルーしてたかもしれません(^-^;


image253A52251
普段は何をやってもすぐ「疲れた〜」と言って根性なしの息子ですが、騎馬戦では三回戦もやりこなした姿に、やればできる子なんだ!と確信。
普段、甘やかしてたところもあったので、これからはもう少し厳しくしていこうかな(*^m^*)



そして選抜リレー!
低学年ではなかった競技が加わり、息子も選んでいただきました\(^o^)/

52250

ただ、ただ、感動♡♡♡

しっかりバトンを受け取り、次の走者へと繋ぐことができて安心しました(*´∀`)

かっこよかったなぁ。。。



最後は3〜4年生によるソーラン節。


image253A52249
立派に踊りきりました!

「わが子が1番!」って思ってるのは私だけじゃないはず(*^m^*)



以上、息子運動会☆2016でした。




今年も練習期間が短いなか、よくがんばったね!
先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

感動をありがとうございましたm(_ _)m


しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ