2018/06/20 01:22
仲間。



看護学校で共に学んだお友だち。


嬉しいときも

楽しいときも


それから

辛いとき

悲しいとき

寂しいとき


みんなで助け合ってきました。




5年間 寮で暮らしてきたからこその家族に近い存在。



その仲間たちが大阪でもがんばっています。



地震のあと 安否確認のラインのやりとり


大変な中での 無事の報告。


安心したいけど、1人からの返信がなく。。。


震災後1日が経って ようやく 無事の報告を受け、心底安心しました。



看護師という仕事柄、医療現場も大変だと思うけど 先ずは 自分のことも大事にしてね。






自然災害。

防災に対する備えも もちろん大事だけど、人と人との繋がりが どれだけ心の支えになるか。 



私自身も  主人が亡くなったとき、たくさん たくさん励まされて、心を強く保つことができました。



遠くにいても、見守られてる安心感は 生きる力を 与えてくれます。


これならも そんな仲間たちとずっとずっと ずーーっと繋がっていけますように。。。






最後に


震災に被災された方々に 心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と被災からの1日も早い復興をお祈り申し上げます。

2018-05-17_22.45.46.jpg

しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/12/11 08:02
おはようございます!        しーーばです(*^^*)



先日、奈未ちゃんとのんちゃん、そして息子の4人でお食事に行って来ました。



あったかいお鍋を囲んで、心もあたたまるステキな時間。


のんちゃんとも 恋愛トークができるようになって、子どもの成長も感じる時間でもありました。


のんちゃんの真の強さは、奈未ちゃんに似てるなぁ(*´-`)



奈未ちゃん。

いつも劣等感の塊のしーーばですが、奈未ちゃんと考え方が同じところもあり、それでも輝いている奈未ちゃんは、やっぱりすごい☆


年下だけど 尊敬もしてるし、かわいい妹みたいな存在でもあります。


これからもよろしくね(*^^*)


そんな奈未ちゃんから、サプライズギフトをもらっちゃいました♪



2016-12-10_22.46.29.jpg

しかもメッセージ付き

本当にありがとう。


サンタさんからのちょっぴり早い プレゼントだと思って、大切にいただきたいと思います(*^^*)


もう、すでに娘に狙われてるけど(^-^;




☆おとといの嬉しかったこと☆


娘の自校作成模試の結果が 戻って来たのですが、、、

まさかのびっくりな結果(@_@)

本人の努力の成果と思いますが、中学1年の終わりから始めた『進研ゼミ』で培った基礎が、しっかりと身につけていたからとも思います。

忙しくても、続けていてよかった(*μ_μ)


東京個別指導学院の冬季講習では、集団討論や小論文の授業も設けてくださるそうなので、お任せしたいと思います!

合否を確かめるまで、100%安心はできませんが、しーーばも娘を信じて応援したいと思います!!


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/11/30 22:06
こんばんは!      しーーばです(*^^*)


職場では、クリスマス祝会の練習も大詰め。

恒例の曲が 園内に響きわたると、あぁ、今年も終わりに近づいてるなぁ。。。としみじみ思います(*´-`)

2016年も 残り1ヶ月。

今年は娘の受験勉強を1番に、その中でも、息子と楽しい時間が過ごせたらなぁと、思っています。






では、本題へ。


今月13日、お友だちに誘ってもらって BBQに参加させてもらいました♪


2016-11-30_18.06.23.jpg


2016-11-30_18.00.13.jpg

山々が色づき、景色も最高♪




当日の2日前には、


2016-11-30_17.59.19.jpg

↑楽しみが増すような、素敵な「おしながき」が(*^^*)




川原に到着すると、友だが手際よく川原の石でかまどを作って火起こし。

あっという間に


2016-11-30_18.01.35.jpg

BBQ開始!


チキンにローストビーフ。


2016-11-30_18.03.13.jpg


炭火で焼いたさんまもおいしかったなぁ( 〃▽〃)


他にも

2016-11-30_18.02.52.jpg

クリームシチュー。

最後は、チーズとご飯を入れて チーズリゾットもできてました♪



2016-11-30_18.04.01.jpg

フィッシュアンドチップス。

川原で揚げ物 初めて(*゜Q゜*)



2016-11-30_18.04.32.jpg

シーフードピザまで☆




そして 最後は。。。デザート♪


2016-11-30_18.05.07.jpg


春巻の皮でアップルパイ


友だちがアップルフィリングを作って来てきて、それを現地で春巻の皮で巻いて、揚げ焼きしたもの。

たった1人で、手際よくこなしていって圧巻でした(*^^*)


今月、2人の誕生日がいると言うことで、サプライズ誕生日会♪♪♪


最後まで盛り上がって 〆となりました。





2016-11-30_18.01.03-bb1b4.jpg

息子はというと、かまど用の石を拾ってきたり、


2016-11-30_18.05.31.jpg

川岸の大きな岩に登って遊んだり、キャッチボールやサッカーで遊んでもらったりと、とっても充実した1日になったみたいです(*´-`)

帰宅後「ママ!今日は 1日ゲームをしなかったけど、ゲームがなくても楽しいこいっぱいあるんだね!」って言ってました(о´∀`о)



思ったこと。

主人がいなくなってから、アウトドアな活動が減ってきていて、私にはやっぱり「お父さんの変わり」はできないんだなぁと。

これからは、息子との関わりを もっと考えなければいけないと、考えさせられる1日でもありました。




BBQ。

誘ってくれた友だち ありがとう。

おいしい料理 ありがとう。

そして、息子と遊んでくれて ありがとう。



以上、しーーばんちの休日でした。


あ、娘は 期末テストが終わり、友だち4人で 遊びに出かけました(*^^*)

娘は娘で、楽しい時間を過ごすことができたみたいで、友だちとの写真や動画を見せてくれました。

今どきの子は、写真や動画も音楽付きで編集していて、本当にびっくり(@_@)

母ちゃん、ついていけません…f(^^;




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば




しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ