2019/09/30 01:04
こんばんは!      しーーばです(*^^*)




口コミサンキュ!での 最後のしーーばの日記。




まずは びっくり。

先ほど 少し ブログを遡ってみたら。。。



私、5年も しーーばの日記を書いてた!!ヽ(゚д゚ヽ)




自己紹介でも「なんの取り柄もない私ですが」って書いてたけど、5年経った今でも なんの取り柄もないまま終わってしまいました。


残念すぎるしーーば。


ま、この 中身のない、暇つぶしになるかも分かんないようなブログが しーーばの日記なんですけどね( v^-゜)♪



そんな しーーばの日記。


ときには 愚痴ったり、怒りをぶつけたりと 不快に思われた方も いらっしゃったかもしれません。

申し訳ございませんでした。


主人が亡くなって、夜、話をする人がいないと どうしても ブログでしかぶつけるところがなくて。

って、言い訳ですね。ごめんなさい。




でも、怒りや 悲しみで辛いとき、悲しいとき、不安なとき、ブログを書いて 何度も読み返していくうちに 冷静に自分を見直すことができ、心が安定を取り戻していたことは 事実。

なので、時間が経ち  我に戻ったとき「あ、やば!」って ブログを削除したことも 何度かありました(^_^;)



なので  先日も 話しましたが、生活の一部となったブログは これからも 書き続けていこうと思います。





サンキュ!でのこれから。


実は 前々から45歳を期に、口コミサンキュ!のブログは辞めようと思っていました。

からの ブログの閉鎖のお知らせ。


いい機会だしと思って Naluちゃんに相談。


Naluちゃん自身も ブログを読んだら分かるように、 家庭が1番!という 芯が通った人。

私ももちろん 、家庭が1番なので、そこを変えることなく、お互い 自分のペースで 活動を続けていこう!って ことになって。。。


といっても トップブロガーのNaluちゃんと違って ぺえぺえの私に 何ができるの?

と、思いつつも ダメもとで 応募したら、


ありがたいことに、インスタグラマーとライターとして 活動することになりました。
 
こんな私でも 何かしら需要があるのかな?と、嬉しい反面  不安もありますが、がんばらさせていただきたいと思います!






最後に口コミサンキュ!での思い出。



deco_2019-09-29_23-39-00-730c7.jpg


息子と 田植えと稲刈り体験♪




それから


deco_2019-09-29_23-38-12.jpg

娘とちょこっと誌面に載ったことも♪





これからも また 楽しい思い出ができますように。





口コミサンキュ!は最後ですが、



サンキュ!では これからもよろしくお願いいたしますm(__)m




口コミサンキュ!ありがとう






2019年 9月30日       


しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/09/01 00:20
こんばんは!    しーーばです(*^^*)


今日は前回の話の続き。


https://39.benesse.ne.jp/blog/1645/archive/1068

よかったら、↑こちらもご覧ください。



セミナーは

2018-08-30_21.31.42.jpg

見た目もおいしい プレートをいただきながら…(*μ_μ)♪



では 3つ目のお話は


DSC_1448.JPG

株式会社 ベアーズ取締役副社長・家事研究家

高橋 ゆき先生

テーマは
『ゆとり上手のコツ!  当たり前をやめる家事講座』


DSC_1452.JPG


DSC_1453.JPG


DSC_1454.JPG



DSC_1455.JPG


DSC_1456.JPG



DSC_1457.JPG


DSC_1459.JPG


写真だけで 申し訳ございませんm(__)m

高橋先生が 分かりやすく まとめてくださっているので 私の説明は ショートカット。。。(*^m^*)



私が 紹介させていただきたいのは 


こちら


DSC_1552.JPG

P&Gのジェルボール


まずは


IMG_20180830_233414_787.jpg

アリエール  パワージェルボール 3D

特徴は

≪3ステップ抗菌≫

@洗濯槽の防カビ

A外干し中も抗菌

B着用中まで抗菌

と、心強い抗菌力!

菌が繁殖しづらいってことは 気になる 臭いも抑えてくれるってことですよね!!


もう1つの特徴は

≪衣類のアンチエイジング処方≫

生地のくすみやいたみを抑えるので、お気に入りの服も長く着れるし、毎日 学校や会社で着る Yシャツなど 買い換え頻度も減る!?
かも?




2つ目は

2018-08-30_23.17.04.jpg

ボールド  レノア in HAPPINESS

特徴は

アイロンがけが楽になる NEW処方!

それから 洗浄力はもちろん、甘い香りにも癒されます(*^^*)




ジェルボールは今回 初めて使ったのですが、私みたいな ズボラ人間にぴったり(^^)b

その理由は
★計量不要!

★詰め替えがラク!


いつも 液体洗剤を詰め替えるとき 必ずといっていいほど ポトポトと こぼしていた私。


早くジェルボールにすればよかった(>_<)


両親にも教えよ♪





以上で セミナーの紹介は 終わらせていただきます。


伝えるのが 下手なのに 長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/08/30 23:01
こんばんは!   しーーばです(*^^*)


1週間前のお話。


2018-08-30_21.31.08.jpg

≪ザ ストリングス 表参道≫で開催された セミナーに参加をさせていただきました。


テーマは

★新・働くママ必見★  もうイライラしない!
『今日から"ゆとり上手なわたし"になれるスペシャルセミナー』


3人のスペシャルな先生方が 素敵なお話をしてくださいました。


まず 最初は

『女性活躍推進法から3年、ワークだけでなくライフをみなおすと、「ゆとり」が見えてくる』

DSC_1444.JPG

佐光 紀子先生

佐光先生のお話で このことばが聞くことができてよかったぁって思ったのは

「家事ができる ≠愛情」

私は 家事が苦手。というか はっきり言ってキライです(^-^;

周りのお母さん方を見てると 何もかも完璧にこなしていて、うちの子どもたちは私がお母さんでかわいそう。。。と、劣等感に苛まれてることも 少なくありませんでした。


そんなしーーばが、 家事に子育てに今までよくやってこれたなぁ?って思いますよね?


なぜかって、主人が家事と子育てにとても積極的だったから。


家事が苦手なこんな私に「よくやってると思うよ」って声までかけてくれて、主人が亡くなって もう5年が経とうとしてますが、まだまだ まだまだ感謝しても足りないくらいです。


現在は 子どもたちも 身の回りのことはできるので、マイペースで家事をこなしてます。





続いて

『6秒ルールが、心のゆとりのカギだった。心がスッとおちつく「アンガーマネージメント」講座』


DSC_1447.JPG

伊浪 里奈先生


伊浪先生は、人、自分、物をキズつけなければ「怒ってもいいんだよ!」って(*^^*)


ただ 私の場合、イライラし出したら 多分 顔はもう 般若(^-^;

まではいかないかな?

でも近いかも。。。



そんな怒りのコントロールを教えていただきました♪

1つ目は
『スケールテクニック』

怒りを 0から10まで 数値化し、今、自分はどのレベルの怒りなのかを 見極める。見極める。。見極める。。。


そうこうしてると 6秒経過


実は この6秒がカギ(^^)b

衝動的な怒りのピークは 6秒なんですって。

だから怒りを数値化してる間に 怒りも 徐々に徐々に おさまるみたい。



2つ目は

『コービングマントラ』

これは 自分が「落ちつくことば」を唱えるやり方。

落ちつくことばなら  子どもの名前でもなんでもいいそうです!

ちなみに私は
「元気ならいいや」

これ、この1週間 すごく 役に立ったんです。

それは息子の夏休み宿題騒動(>_<)

あと1週間で夏休みが終わるのに のんきな息子に 幾度となくイライラ。。。

だけどそんなとき「元気ならいいや、元気ならいいや、元気ならいいや…」って唱えたら  あら、不思議。

気持ちが落ちついてきました。

宿題も終わったしね♪


そんな伊浪先生のお話でした。


続きはまた。



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ