2018/07/31 22:12
こんばんは!      しーーばです(*^^*)




とうとう


とうとう




浮気をしてしまいました。



美容師さんの。。。。。(  ̄▽ ̄)



6〜7年お世話になっていた美容師さん。


主人のお通夜と告別式も結ってもらったり、


独立されてからも 電車に乗って ずっと通っていました。

この先もきっと変わらないんだろうなぁって思っていたんだけど。



私の髪はくせっ毛。


縮毛矯正と出会ってから20年間、縮毛矯正以外は考えられませんでした。



でも

ここ最近


ふと、色んなヘアスタイルにしてみたいなぁと 思うようになり、 ネットでサロンをチェックしていました。



そしてある日。



とても、とっっっっても気になるサロンを見つけました。



なんだろ


これが、インスピレーションとでもいうのか?


分からないけど、勇気を出して予約しました。


ドキドキ。


ドキドキ。



サロンに入った瞬間


あ、好き。



スタイリスト1人に、お客さま1人のマンツーマンの空間。



ひとことだけ希望のスタイルを伝えると、おもむろに カットが始まりました。


間もなくしてスタイリストさんが「触ってみてください」と。


言われるがまま 髪に触れると。。。


つるっつる!



なに?なに?なに?

この人は魔法使いか!?


って思わせるくらいの カットの手さばき。
(あとでこのサロンの口コミを見たら、魔法みたい!というコメントを何件か発見し、そう思ったのは私だけじゃない!と確信。)



トリートメントも今まで味わったことのない 癒しの時間。




最後の仕上げのカットのとき

「もう、縮毛矯正はしなくていいよ。クセを生かしたカットをしたいから」と、言われ 目からウロコウロコウロコ…


縮毛矯正歴 20年の私にとって まさに魔法のことば!

いや、まって、このサロンを見つけたときから 実は心のどこかで もしかしたらこのことばを言ってくれるんじゃないか?と、感じていたかもしれません。


そして最後に「かわいくなったよ」というおばちゃんから乙女になる(一瞬だけ)魔法のことばをかけてもらいました。


43歳の私に いくらマニュアル通りでも かなりの勇気がいるだろうに。。。



そんなわけで


縮毛矯正をかけたばかりで まだにっくきくせっ毛は伸びてないけど、不安もあるけど、ここの魔法使いさんにお願いしてみようと思います。



決してかわいくないですが、仕上がりは



2018-07-31_20.12.02.jpg

こんなかんじ。



このつやつやが 続きますように。



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば

しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/29 23:44
こんばんは!     しーーばです(*^^*)


今日はしーーばがいつもバッグの中に忍ばせているもの。。。


OI006426.jpg

それは

主人との結婚ゆびわ。。。



お守り変わりに 持ち歩いています。



特に 旅行では、必ず持っていくものの第1候補になるくらい 大切な存在。



出発前には「出発するよ!」って声かけして、


何事もなく無事に帰ってきたら「ありがとう。」を伝えます。




たった2つの「輪っか」なのに、不思議なくらい心強いんです。



これからも いつも一緒(*^^*)


私だけごめんね(〃^ー^〃)




他の夏のバッグの中は


2018-07-29_21.58.02.jpg

財布、スマホ、化粧ポーチ、エコバッグ、それから熱中症対策のあめ玉に、ボディシート。


あとは、先日みたいな猛暑の日のお出かけのときは、スポーツドリンクのペットボトルを凍らせて持ち歩いてます(*^^*)


財布は次もVivienne Westwoodを狙っていますが、今持っている以上の好みのデザインとなかなか巡り会えなくて。。。


そのうち「ビビビッ」とくる財布に出会えますように(*μ_μ)



バッグは

2018-07-29_21.59.06.jpg

ROSE BUDな『メッシュ切り替えバッグ』

3,900円(税抜き)とお手頃価格になってます♪


他にも ブラックとホワイトがありました。


2018-07-29_22.05.34.jpg

財布などの大切なものは見えず、お気に入りグッズがひょっこり見えるところが たまらない♪


あ、日焼け止めも忘れずに〜〜〜(^-^)/



それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/27 23:34
こんばんは!    しーーばです(*^^*)



今日はしーーばんちのレースカーテンの話。




今までしーーばんちは、外から部屋の中が見えづらいという『ミラーレースカーテン』を使っていましたが、素通りする分は部屋の中は見えにくかったのですが、立ち止まって見ると部屋の中が分かる状態でした。



お隣さんからもすごく近いし、以前、遊んでいる子どもたちが 興味本位でしーーばんちのリビングをじっと見ていたり。。。


そういうこともあり、しーーばんちは シャッターを閉めきっている状態がほとんどでした。

主人が亡くなってからは防犯の目的もあるんですけどね。



寝室もカーテンを閉めきってる状況。。。



さすがに このまま薄暗い生活もどうかなぁ?と思い、レースカーテンを買い換えることにしまた。
 


お店は迷わず『ニトリ』へ♪



まず寝室。


OI006417.jpg

外が全く見えない!!


でも、光はしっかり取り込んでくれます(*^^*)


買ったのは


OI006405.jpg

Nナチュレドット〜採光・遮像・UVカットレースカーテン〜


TEIJINと共同開発された「光は通しても透けにくい」構造!

でも、UVカット効果もしっかり施されていて93%カットしてくれるそう(^^)b


このレースカーテンを買ってからは カーテンは閉めないで、太陽の光で目を覚まします。


最初は あまりの明るさに、「昼間まで寝てしまった!遅刻だ〜!」って焦って起きたこともありました(*^m^*)






それからリビング。


OI006407.jpg


Nナチュレシャイン


ドットの艶感とは違って マットな質感。



外からの写真

OI006408-ae0d1.jpg

ね、全く中が見えないでしょ♪


こちらも採光・遮像・UVカット(87%)が施されていますが、他にもチェーンウェイト加工も(^^)b

風が吹いても ほどよくゆらめいています。

 



もっと早く 買い換えればよかったぁ(>_<)って思うくらい 素敵なレースカーテンに出会えてよかったです♪

 

以上、しーーばんちのレースカーテンでした。


それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ