2019/06/23 22:27
こんばんは!     しーーばです(*^^*)


今日は2回目のブログを 書かせていただきます。








今日の 44歳 しーーばのメイク。

(息子が発熱で寝込んでいるので、ご近所で食材の買い出しだけの簡単メイクです)




deco_2019-06-23_18-44-22.jpg

ベース以外は 全て 大好きな WHOMEEコスメ



しかも 新作



1つ目は

deco_2019-06-23_18-44-50.jpg

ムネキュン リップグロス〜ズキュンレッド〜


このグロス、透明部分のリップヴァームと ハートの部分の口紅の2層に なっているので、潤いだけが欲しいとき、少し色味が欲しいとき、しっかり 発色して欲しいとき、あとは 他の口紅と MIXしたりと、使い方 無限なリップグロスに なっています


今回は レッドのみ 買ってきたけど、ピンクも欲しくなってきた(*´∀`) 







それから 2つ目


deco_2019-06-23_18-45-54.jpg

キラマルチライナー  サクラ2

このマルチライナーは 以前 限定発売されていたものですが、大人気で 今回 復活したそうなんです!


deco_2019-06-23_18-46-39.jpg

こんな感じのカラー。


このマルチライナーは 何色か 持っていますが、 アイライナーとして 使ったり、ぼかして アイシャドウとして 使ったり。と、その日の気分で 楽しむことができます♪


40歳を過ぎてから シミやしわ、それから たるみやくすみ。。。等々 鏡を見るのが 本当に辛くなってきたけど、この WHOMEEと出会ってから 若いころのように また メイクを楽しめるように なりました(*^^*)


WHOMEEといえぱ 『イガリシノブ』プロデュースのコスメ。

イガリメイクって 若い方 のメイクって 思っていませんか?


それがね、違うんです。

インスタライブを拝見してても「アラフォーでもアラフィフでも 全然OK!」って  言ってもらえるし、40代の雑誌でも たくさんのWHOMEEコスメも紹介されてるし、私も自信を持って WHOMEEコスメを使ってます♪

それに なんといっても お手頃価格!!



まだまだ おすすめアイテムがあるので また機会があったら 紹介させてください(*^^*)






それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m




しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/23 10:22
おはようございます!      しーーばです(*^^*)



前回のしーーばの日記にも 書かせてもらったのですが、

不登校気味だった息子

1週間、たった1時間目だけですが 登校することができました(*´∀`)


今の息子に 登校をさせて なんのメリットがあるのか? と、悩む日々ですが、

登校できた日は 仕事から帰宅した 私を笑顔で出迎えてくれ 「今日、数学できたよ!」と嬉しそうに話してくれる姿を見ると、

「あ〜行ってくれてよかった〜」と心から思います(*μ_μ)


逆にお休みした日は 目が死んでますけどね(゜_゜)



それに 1番の心配は、 身体が 著しく成長するこの時期に 太陽の光も浴びず、引きこもってゲームばかりしてること。

たとえ 1時間の登校でも、往復で 約40分 外を歩いてくれたら それだけでも 引きこもってるよりは いいのかなって。思うようにしてます。



金曜日の夜は


がんばった息子のリクエストにこたえて 


deco_2019-06-23_09-21-10.jpg

ハンバーグとフライドポテト♪



息子のハンバーグは 私の気持ちを いっぱいいっぱい込めて


deco_2019-06-23_09-21-35.jpg

ハートハンバーグ(1個おまけ付き♪)



デザートは

deco_2019-06-23_09-22-39.jpg

ゼリーで(*^^*)



そんな1週間でした。



息子、明日も学校に行く気満々なのに 夕べから 発熱。。。(  ̄▽ ̄)



調子にのって 木曜日に映画観に行ったのが 行けなかったのかな?

気をつけんば


(コンフィデンスマンJPおもしろかったですよ♪)




それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば
しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2019/06/22 00:47
こんばんは!      しーーばです(*^^*)



しーーばんちの晩ごはん。



deco_2019-06-21_23-06-20-979b8.jpg
バジルパスタ。





バジルは 

deco_2019-06-21_23-56-27.jpg

グリーンカレーのトッピングで余ったバジル。



そのバジルで


deco_2019-06-21_23-05-36-af64e.jpg

ジェノベーゼソースを作りました。



息子にオリーブオイルの分量を計って もらったり、バジルを 洗って水分を拭き取ってもらったり。と、手伝ってもらって。



deco_2019-06-21_23-06-39.jpg


息子も自分で作ると たくさん食べてくれるから嬉しい♪




deco_2019-06-21_23-08-19.jpg

サラダは 甘夏みかんと カルディの生ハムをトッピングして。



以上、しーーばんちの晩ごはんでした。






最近の息子の登校事情。




先々週は 2日間、1時間だけの登校。


先週は  1日間、1時間だけの登校。。。(  ̄▽ ̄)



まじか




私も朝から 


優しく接するバージョン


ガミガミうるさいバージョン


怒りバージョン


落胆バージョン


それから 


無視バージョン(2〜3回声かけても起きないので、何も言わず 出勤しました)



等々…


あの手この手で 試みるも 相手にされず、最後は諦めてしまう。

 そんな日々でした。





ところが 今週。


なんと



月〜金 の5日間、毎日登校することができました(*´∀`)


しかも 木曜日は 2時間目まで がんばったと〜


これは夢なの?っていうくらい 嬉しい1週間。






でも なんだろ。



1時間だけでも 教室に いれたことだけでも 十分 嬉しいし 感謝しかないんだけど、ちょっと登校できると 

「あと1時間だけ!」「できれば 午前中行って! 」と、だんだんと 欲が出てくるんですよね これが(^_^;)



息子の病気は 無理強いが 1番 ダメだって 分かってるだけど、ついね つい。




今日、人生の大先輩に 息子の話をしたら 


「親は忍耐!!」と。渇を入れていただきました(*^^*)


分かってたはずだけど、実際に声に出して 言ってもらえたら、すごく 心に響いたなぁ。


ありがとうございます!



来週は どうなることやら?






それでは『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m



しーーば


しーーばさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ