2015/03/27 09:40
ご訪問ありがとうございます♪

来月に迫った引っ越しのため
家の整理を始めておりまして。
ただ整理するだけではなく
大事なのは
新居でどこに何をどう置くか。

引っ越し後
スムーズに片付けられるよう
まずは今の家での問題点を
リストアップ。

そこでまず挙がったのが

溜まっていく書類系。

とりあえずカウンターの上に
置いてしまって
散乱してる状態でした。

そこで
ニトリで書類整理ケースを買い

上から
●未処理
●オットのもの
●ワタシのもの

と分けることに。
image-16b2f.jpg



新聞なんかも
とりあえずいちばん上の
未処理ボックスに入れて
読んだら相手のボックスにin。

自分のボックスが
ぎゅうぎゅうになるのも嫌なので
放置が少なくなる?かも。

昨日このように整理したのですが
現に仕事から帰ったオットは
溜まった新聞を読んでました。
心理面でも効果アリ!

今はカウンターの上に
どーんと置いてあって
存在感がありますがf^_^;)
新居ではカウンター下に
置く予定にしています。
たぶんスッキリするはず。

こうやって、
ちょこちょこと進めています。
最初に仕組みを作っておけば
あと楽ができると信じて…☆

保険など保管しておく書類の整理や

家にはどういった書類があるかも
ノートにまとめたりしてるので
なんだか気の早い
終活みたいだと思ったり(゚o゚;;

この辺りはまた
改めてご紹介させてください(^^)


〜☆読んでいただきありがとうございました☆〜
さださあやさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ