2016/07/12 06:55

☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


先月頭の整理収納アドバイザー1級予備講座に始まり、

子供達のこと、

自分のこと、

で多忙が続き、

結構オーバーワーク気味なことはわかっていたんです。


ここ数週間胃腸の調子もイマイチで胃薬が手放せず(ー ー;)



先日のタイヤ新調、

パソコンのデータ復旧、

そしてまたやっちまいました…

P_20160711_114248.jpg



風呂場の扉を外して掃除しようとした次の瞬間!


なぜそこでっ!?のタイミングでバランスを崩す私。


その間私の体感は完全にスローモーション。


脳内
【このまま倒れたら完全に扉は壊れる!しかしどこに捕まれば!?

いや捕まれば扉離しちゃうからそれでも壊れっぺな!!】


結果…

P_20160711_114248.jpg



ぶち抜いた(笑)

いや全然笑えない。

しかしもう笑うしかない。



すぐさま業者に電話して、当日中に来てもらい、とりあえず塞いでもらいました。

P_20160711_181949.jpg


修理完了まで1ヶ月はこのままですが、すぐに来てもらえて本当に良かった。

ぶち抜いたままじゃ風呂にも入れん。



修理費用、およそ5〜6万円…





(T_T)


続く時ってどうしてこうも立て続けなんですかね〜…


完全なる私のオーバーワークが引き起こした悲劇。

これは神からのおぼしめしに違いない。



『お前、とりあえず一旦落ち着くために休め。』

絶対こう言ってる。


ここはもう抗わずに1度休もうと思います。


【貯蓄は使うためにするもの】

として全ての貯蓄に目的を付けているので、

万が一貯蓄から賄えるのですが、

こうして諭吉が行列を成して家出していくとなると引き止めたくなる乙女心。


ポイントサイトやフリマアプリの収益で少しでも足しに!!と、こちらにも力が入っていたので、

やはりオーバーワークだったんだろうな。


子供たちを怒ることも日ごとに増えてたし…



【お前、最近子供たちと腹の底から笑って遊んだか?』

絶対こう聞いてる。

はい、してませんでした…



オーバーワークで肝心の子供たちと向き合えていなかった私への神さまからの暗示だったと思い、

少し落ち着こう。


長々と愚痴ブログですみませんでした。

ご訪問ありがとうございました。
Nagomyさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(14)
zumyちゃん


諭吉行列で脱走するから追いかけきれなかったよぉ〜(TдT)

さすがzumy姉ー!!
私の習性をよくわかってくれてる!!

そうなの!!
あれもこれもやりたい、やってみたい!!が度を超えてときどき子育て超えちゃうのよぉーーー
でオーバーワークで余裕なくなり今回のようなことに(T_T)

深呼吸して、また復活できるように少しスローペースでゆっくり休むとするよ〜

いつも本当にありがとう♡(*^_^*)
by Nagomy 2016/07/14
おさよちゃぁ〜ん(´;ω;`)

かすり傷で済んだのが不幸中の幸いだったよぉ(TдT)

神からのお告げはタイヤの新調の時から始まっていたのかもしれないよねぇ。。
度重ねてるのに気づかない私に気づかせるために、今回少々の傷を付けて気づかせてくれたのかもぉー

しばらくゆっくり休むとするよ〜

美味しいもの食べ行こうーっ!!

それまでに復活しておくよ!!

いつも本当にありがとう♡(●´ω`●)
by Nagomy 2016/07/14
HAPPY×2さん

ご心配本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

幸いかすり傷程度で済みましたので、不幸中の幸いと行ったところです!
もしも子どもたちの上に倒れてしまっていたらと考えるとゾッとします((((;゚Д゚))))

負の先出し!
そんな発想私には全くありませんでした( ゚д゚)ハッ!
おみくじの大凶で、これから先は上がっていくしかないってとこと同じ感じですかね!!??

じゃ、私にこれから降りかかる幸運はいかほどか。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

急に無性に楽しみになってきました(←どんだけ単純なんだw)

HAPPY×2マジックにすっかりかかってしまいましたよ〜♡笑


本当にありがとうございました!

HAPPY×2さんもハスキーボイス、早く治りますようにーっ!!
by Nagomy 2016/07/14
tedyさん


ありがとうございます(´;ω;`)
もう本当にどうして続くときって続くんですかね(´;ω;`)

私の今回のは間違いなく自分の不注意ではあるんですが(TдT)

そうだった!!
私達今年本厄でしたね!!!
すっかり忘れてた〜

じゃぁ逆に、本厄がこの程度で終わってよかったってことですよね!


1週間1万円の内訳、私もずーっと曖昧でとにかく予算内に納めることだけ考えてたのですが、
続けていくとだんだん家計簿見返してみても、自分の傾向が見えてきたんです☆

で、試しで目安を設定してみたら前よりうまく行き始めたんです(^^)

コストコ好きな方はコストコ予算って項目を作ってもいいと思うのですが、1週間1万円やりくりにしているなら、私のマイスーパー化は結構便利だと思っています♪

ご参考まで♡

いつも本当にありがとうございます(*^^*)
by Nagomy 2016/07/14
danngoさん

優しいお言葉、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

確かに、こういう時は発送の転換、気持ちを切り替えていくしかないですよね、、、

そう!
私は日本経済に貢献したんだ!!
ビバ!!寄付!!!





ちょっと元気でました笑


私もdanngoさんのように、少しずつ、『いってらっしゃい、また帰ってきてね』が言えるようになれればいいなぁ〜

いつも本当にありがとうございます♡
by Nagomy 2016/07/14
由紀子さん

ご心配本当にありがとうございます(´;ω;`)♡

幸い私が少しかすり傷ができた程度だったので、近くにいた子どもたちにとばっちりが行かなくて本当に良かったです(;_;)

神の声が身にしみるということは、由紀子さんもオーバーワーク気味なのではないですか??

由紀子さんも無理せず、休めるときはゆっくり休んでくださいね!!
by Nagomy 2016/07/14
りえちょん

ありがとぉ〜(´;ω;`)
温かい言葉が身にしみます♡

少し充電してまた頑張るよ!

いつも本当にありがとう♡
by Nagomy 2016/07/14
ぎゃーーーー!!!
Nagoちゃん、大丈夫ーーー!!??

確かに、行列をなして家出していく諭吉は引き止めたいし、切なすぎるーーーー!!!!

何でもやりたい気持ちは、わたしも痛いほど分かるし、それが子育てを超えることもある(笑)
だからこその今回のこの事件なのかも。。。


でも、気持ち、痛いほど分かるなぁ。。。

深呼吸してから、またリスタートしましょ♪

by zumy 2016/07/12
Nagomyさん(>_<)
大丈夫ですか?怪我してないですか(>_<)??

もーう、頑張り屋のNagomy師匠だから、神様も『お主、少し休みなされ!』というお告げですね(T ^ T)︎

出費は痛いけど、Nagomyさんの体まで壊れちゃったら大変ですもんね(>_<)

今はゆっくり休んで、可愛い子供たちとゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)


また美味しい物食べに行きましょーっo(^▽^)o♡
by 石川紗世 2016/07/12
こんにちは。
お身体、大丈夫ですか?
読み進めながら、私も「あっ!」「わっ!」ってなってました(想像の世界で体感しました。。)
ぶち抜いたのが扉(?)で良かったですよ。
健康な体があれば、この先なんだって挽回できますからっ。

以前自分のブログでも書いたのですが、
きっと今は「負の先出し」です。
このさき「プラス」がわんさか訪れますので、大丈夫◎

今はしっかりお体休めてくださいね。
(かくいう私も喉痛で、超ハスキーボイス中(;´∀`))
by HAPPY×2 2016/07/12
Nagomyさーん((((/*0*;)/
怪我しなかったですかー!?!?
ビックリしましたぁΣ(・□・;)

続く時は続きますよね〜(T ^ T)
私も厄年だからかってくらいなんだか今年はいろいろある 。。
お祓いしてないからだ!って旦那さんに言ったら気の持ちようだと言われちゃいました(-д´- #)

負のループから早く抜け出したいですね(T ^ T)


前回の記事も凄く『なるほど〜』でした◎*
私も1週間1万円やってみようと思ったのですが、やってる方達はその1万円の中に急な医療費などどの程度○○費が入ってるのか分からなかったので(*´∪`)
コストコ行ったらすぐ週オーバーですもんね 。◎

Nagomy先輩見習って、私も頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

by tedy 2016/07/12
うわあ、大変!お辛いですよね・・。

とりあえず、お体ご無事のようで良かったです。

出費がかさむのは本当に嫌になりますが、こういう時には考えを変えるしかありません。

私がこんな時よく考えるのは、

「業者さんを儲けさせてあげてるんだ」

もうむしろ、わざと壊して業者にお金を落としたくらいに考えます。

そして、「お金は天下の回りもの」

いつか、業者に払ったお金が回りに回って自分のところに戻ってくると信じて。

「いってらっしゃい!また戻ってきてね〜」

そんな感じで笑顔でお金を払っちゃうと、気持ちも軽くなりますよ^^

ではでは、どうぞごゆっくりお休みくださいませ。
by danngo 2016/07/12
Nagomyさん、お怪我はなかったですか?

出費が続く時って、本当に続きますよね(T_T)
なぜでしょう・・・

私も最近、バタバタで、神様のお声、耳が痛い(笑)
ちょっと一休みしなくちゃ、いけないのかもしれませんね(*_*)
by 大塚由紀子 2016/07/12
おはよ!毎日がんばっている!頑張った!

ゆっくり休んでまた走りましょ♪
家族も子供もみんな、頑張っているの知ってますよ☆
by りえちょん 2016/07/12