2018/11/23 15:40
サンキュ!のイベントにご招待いただき、参加してきました。
公式ブロガーになって数年経ちますが、このような場は初めて。

当日出発ではどのルートでも間に合わないので、夜光バスに乗って東京へ!
こんな素敵な場所でした。























各テーブルの花も。
くすんだ色合いがとても素敵。

20181122122011_IMG_1990.JPG


右から中島愛さん、ヘアスタイリストの佐藤友美さん、野口ゆかさん、そして私…。
お二人とも九州と、遠い場所から日帰りで来られたんだって。
その行動力に感動しました。

DSC_0502.jpg


新幹線の時間が迫っていたので、帰る間際に。
海老原葉月さんとInoueRieさんにも写真を撮っていただきました。
皆さん背が高いので、私背伸びしています(笑)
皆さん、本当に優しい人ばかり!

DSC_0504.jpg

もっと皆さんとお話したかったなー。。
時間が足りなさすぎて、あっという間でした。
他にも写真とれなかったブロガーさんもいますし、でもご挨拶だけでも出来てよかった!
帰りの新幹線では心がほこほこと暖まって、不思議と疲れを感じませんでした。
また、次があると信じて日常業務に戻りますっ。


社会人になって初めて、家族の用事以外で有給をいただいて。
家族に相談したら「行ってきたらいいやん」って快く送り出してくれて。
去年、行けなかった事を悔やんでいたのを知っていたようです。
うっかりミスを、編集部員さんにもお気遣いしていただきました。
お会い出来たブロガーさん、編集部さん、家族、職場。
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。


お土産はこんなに沢山!

20181123110927_IMG_1996.JPG


ブルーのスロギーですが、すでに洗濯中です。
今使っているブラトップより、胸が整って見える事に気づいたので、次はスロギーで揃えてみたいな♪
カラーバリエーションも豊富ですし、読者モデルの原さんと椎名さんのステージでも動いてもズレていなかった!

IMG_20181122_122723.jpg

サンキュ!公式ブロガーとして、レポートしました。

tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/04 21:57
こんばんは。出張先のホテルから更新です。

前回のブログをアップしてからのアクセス数と、サンキュの数に驚きながらも喜びを噛みしめています。

それもこれも、応援していただいている皆さまや、支えて下さっている編集部さんのおかげです♡
サンキュボタンを押して下さった方、コメントもニヤニヤしながら見ています。
来週末まで休みがない状態なので、時間を見つけて訪問&お返事させて下さい。

仕事にプライベートに色々あり、凹んでいましたが、元気が出ました(涙)
サンキュ!の読者になってよかった
ブログしててよかった
心から、ありがとうございますーー。
ホンマに頑張れるー。

IMG_20170226_211814_895.jpg

子供たちと散歩に行った時に花束を貰いました♡
こんな野の花が一番嬉しいな。

IMG_20170227_072546_080.jpg

雑草だけに種がすごいけどね(笑)

ご訪問ありがとうございます


tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/07 11:15
ご訪問ありがとうございます。

今朝、今日は7日だったと思い出し。
七草忘れてた!!!

ただのおかゆつながりで、芋粥にねぎをちらしてみました(汗)
塩をかけていただいたけど、なんだかイマイチ。
七草粥も、家族はあまり好まないです。

IMG_20170107_083519_808.jpg

暮らしを大切にしたいと思いながらも、あまり出来ていない我が家。
というよりも、私が。
今年は行事ごとをきちんとこなしたい。
暮らしに敏感になりたい。


         +++


サンキュ!2月号の付録「家事をラクにする本」に掲載していただきました。

IMG_20170102_130009_189.jpg


パラパラとめくってビックリ!!!
私以外の4人、皆本を出版されているような凄いメンバーばかり。
ここに入れてもらっていいんでしょうか!?

IMG_20170102_130056_349.jpg


グータラ主婦の私が「きちんと家事をやろう」と思い立ち、
あれもこれも、と詰め込んで足し算をする時期も必要でした。
そうじゃなければ、出来る事と出来ない事のリストアップが出来なかった。

詰め込んだ結果、当然キャパオーバーで続けられなかった。
何が必要なのか、どこまで出来れば満足できるのか。
「自分自身がどうなりたいのか、どうしたいのか。」
考えてみて、答えを出すまで時間はかかったけど、そこからは早かった。


「家の中では心穏やかに過ごしたい」
「家族の健康は私が作る」
「家事ばかりに振り回されすぎない」
その結果、生活の無駄を省いてシンプルにする事で生活しやすくなりました。


今年は、更にラクする為には何をしようかな〜?
空いた時間で家族で遊びに行く予定を増やしたり、人とももっとつながりたい。
プライベートをより充実させたいと考えています。


            +++


お正月休み、空いた時間に子供たちとなにかしたいと思い立ち。
おやつに生クリームどら焼きに挑戦。
生クリームを泡立てるのも、自分の番だと大騒ぎ^^;

IMG_20161218_150044.jpg


焼きたてにあんこと生クリームを塗ってはさんで食べる時は無言。
市販品は甘すぎるように感じるので、小豆は家で煮る派です^^

IMG_20161218_152706.jpg


レシピどおりに作ったつもりなんだけど、何故かホットケーキみたいになってしまった。
お味も、やはりあんこと生クリームを挟んだホットケーキ(笑)

IMG_20161218_152907.jpg

美味しかったんだけどね。
この組み合わせ、焼きたての食パンにあわせても間違いない美味しさです!!


たらたらとお話してしまいましたが、今日から3連休。
前半は充電して、後半は家事貯金を頑張ります。
tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ