2017/11/15 10:59

買い物は欲しくなったら即購入☆

なんて買い方をすると

お金が幾らあっても足りないので

購入リストを作って一旦頭を冷やし

本当に必要なモノだけ買うようにしています。


書くだけなら無料なので

欲しいものリストは常にいっぱい(笑)


先週末はその中から

半年間 買うかどうか検討した

精米機を購入しましたー。

5CBD156B-5187-491D-B608-9503212B7C96.jpeg

普段は玄米食なのですが

炊き込みご飯などに使うために

白米が必要な時があって。


玄米と白米の2種類を常備しているのですが

消費するスピードがバラバラなので

管理を面倒く感じていて

一括で管理したいと思っていました。


それと、精米したてのご飯は

すごく美味しいと聞いていたので

それも買う決め手に☆



コンパクトサイズで

4合なら5分位で精米できるそうです。

まだ試してないので

今度使う時が楽しみ(*´∀`*)



最近、炊き込みご飯にはまっていまして。

C8C52885-7F84-4C70-9F23-EBBB2F634993.jpeg

ベーシックな炊き込みご飯も好きだけど

具材をアレンジしたご飯に挑戦しています。

といっても、料理は得意でないので

鶏ごぼうご飯の鶏肉を豚肉に変えるくらいの

微妙なアレンジ(チャレンジ?)ですが(´∀`; )



もっと色々と試してみたいけど

玄米の炊き込みご飯って

玄米だけで炊く時より

水加減や火加減が難しくて…


これからは精米したての白米で炊けるので

もっと楽に炊けるかな?

どんな味になるかすっごく楽しみです。




それと、精米機を購入した先週末は

家電量販店の他に

ユニクロや雑貨屋さん・花屋さんも行って

合計3万円を超える買い物をし、

私にしては爆買いでした。



本当に必要なモノばかりでしたが

買うタイミングが一気に来たので

買い過ぎた感じが出て

ソワソワしています(。-∀-)














*最後まで読んでくださりありがとうございます*

ここゆきさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)