2017/08/30 11:03
こんにちは!たまひよメイトの政岡まなみです。

家族で二泊三日のユニバーサル旅行に行ってきました^_^

ミニオンとハリーポッターが大好きなムスメは大興奮でずっとはしゃいでいました(^^)

入って直後にミニオン集団に遭遇!
娘が大好きなボブ!

水遊びする息子!
2人ともびしょびしょになって、後で着替えを買いました汗

整理券をとって最後に行ったウィザーディングワールドオブハリーポッター!

綺麗すぎて興奮しました!
マジカルワンドも買って魔法使いになったよー。

私もグルーの車に興奮して主人に写真を撮ってもらったけど、ぱっと見なんだかよくわからないですね(笑)

1日目は主人の仕事終わりに出発したので、新幹線の中で駅弁を食べながら移動。
新大阪駅に着いたのが21時過ぎだったので皆お疲れモードで即ホテルに行き寝ました。

泊まったのはユニバーサルのオフィシャルホテルだったので近くてよかったです。
子どもがいると少しの移動も大変だから近いに越したことはないですね。。

パーク自体には2日目に行き、3日目はホテルでゴロゴロしてからお昼過ぎの新幹線で帰宅。

お土産もスーツケースに詰め込んで、ホテルから自宅まで送ってもらいました。
なので手持ちのバッグだけで身軽に帰れました♡

それでは!
2017/02/16 10:33
こんにちは。たまひよメイトの政岡まなみです。

2/10〜13まで、3泊4日で北海道のトマムに旅行に行って来ました(^^)

下の子を連れての旅行は前回の熱海以来2回目!

今回もまた星野リゾートに行って来ました。

宿泊したのはリゾナーレトマム。

星野リゾートトマムにはホテルが2つあるのですが、こちらにして正解でした♡

中心部からは少し離れたところにあるので移動に時間がかかるものの、混雑から解放されてのんびりできました。

特にありがたかったのが、離乳食とオムツのサービス!

少し長めの旅行になると、オムツだけでどれだけ持っていけばいいの!?ってなりますよね(´-`).。oO
星野リゾートトマムにはオムツステーションがあって、好きなサイズのオムツを何枚でもいただけるんです。

離乳食はビュッフェレストランを利用すると、その場で希望に合わせて作っていただくことができます。

ずっとレトルトを食べさせなきゃいけないかな…という不安もこれで無くなります♡

飛行機は子供達2人とも初めてでしたが、1時間ちょっとのフライトなのでなんとか乗り切りました。

JALを利用したのですが、子連れや妊婦の方はファーストやビジネスクラスよりも優先的に搭乗させてくれたり、赤ちゃん専用の毛布を貸してくれたりと至れり尽くせりでした。
おかげで途中ぐずりましたが最後はニコニコ!

娘はドリンクの蓋にオラフを描いてもらったのが嬉しかったみたいで、とっても喜んでいました。

そして2日目には子供達を託児所にお願いして、子供が産まれてから初めての夫婦2人の時間!!
子供達がいないのが新鮮で、少し寂しかったけど楽しむことができました。

ナイターでスキーをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった!!

たまーにこういうのもいいなあ〜〜。

リゾナーレトマム内のビュッフェレストラン、「プレミアム」。

ホテル内のキッズスペースにて。
こちらは宿泊しなかったもう1つのホテル、トマムザ・タワー内にあります。

もちろんリゾナーレトマムにも素敵なキッズスペースがありました♡

縦に長くてガラス張りでオシャレだった〜〜♡

絵本もおもちゃもたくさんありました。

3日目の夜には主人に子供達をお願いしてエステに行かせてもらいました。
エステなんて結婚式以来!!!

あまりにも気持ちよくて、でももったいないから寝ないように頑張りましたが、ラスト10分の記憶がないです…。。
ショック(*_*)笑

でもおかげで満喫することができました。

旦那様連れて行ってくれてありがとう!
家族旅行ってやっぱりいいですね。

次はどこに行こうかな〜〜(*^^*)

それでは☆ミ
2017/02/09 14:52
みなさまこんにちは!たまひよメイトの政岡まなみです。

最近笑顔がたくさんな息子^_^

さて、明日から3泊4日で北海道に行ってまいります!

泊まるは星野リゾートのリゾナーレトマム。

10月にリゾナーレ熱海に宿泊してから、星野リゾートにハマった我が家…。

今回は全部屋スイートということで、のんびり滞在できそうです。

たくさん写真を撮って思い出を増やしてきます!

冬の北海道は初めて!
そして子供達も飛行機初めて!

ということで色々身構えてますが、ヒートテック着込んで楽しんできたいと思います♡