2017/04/14 21:44
みなさまこんばんは!たまひよメイトの政岡まなみです。




IMG_8064.JPG

今日は暖かかったですね^ ^
近所の桜がちょうど満開!!!!








ついに上の娘が幼稚園に入園しました

初登園の日、私が寂しがっているのとは反対に、主人は晴れやかな表情で「大きくなったな〜〜」と。

今週1週間は懇談会や親子遠足でバタバタでしたが、来週には落ち着くと願っています。

新しい生活にも早く慣れたいな。



毎日お弁当なので、早起き!頑張ります




下の子は相変わらずのんびりですが、もう来月には1歳に!!!

本当に1年も経ったの!?と疑いたくなるくらいあっという間です。



すくすく成長して欲しいものです^_^





それでは☆ミ


政岡まなみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/24 23:19

みなさまこんばんは!

政岡まなみです。


image-3cc30.jpeg


毎号楽しみにしている漫画が発売されてハッピーです!

私漫画は読まない方なのですが、これだけはものすごくハマっています。。

アニメも観たし映画も観たし…。


挿入歌のコンサートにも行きましたd(^_^o)


壮大な作品で、でもハートフルで、とてもオススメです。

主人公の両親がとっても面白くて素敵で、こんな風になりたいなーと思ってます!!









そして、今日は長女の制服採寸へ!


息子を主人のお母様に見ていてもらい、来年4月から通う幼稚園まで行ってきました(≧∇≦)

以前も書いたのですが、娘は年少々のクラスから通います。
4年保育です。



今のサイズに合わせても入園までまだ半年あるし、その時ぴったりでも今後すぐ着られなくなりそうだし…など色々考えて、先生とも相談し今よりも1〜2サイズ上の物を購入することに。

幸い裁縫が得意なので、ズボンはゴムを入れ替えてウエストを締めればいいから2サイズ上を!
丈はサイズが上がってもそんなには変わらなかったんです。

Tシャツはダボダボだとかわいそうなので、1サイズ上にとどめました。(笑)


というか、娘は今90センチか95センチを着ているのですが、まず選択肢が100センチからでした(^.^)



はじめはダボダボでもあっという間に大きくなって、新しいものを買い直すんだろうな…♡

お金はかかるけど成長を感じられますよね!!








今の目標は入園までにオムツを外すこと!

オムツ外し、なかなかうまく進まず…。
トイレに座るまでは楽しんでできるのですが、緊張するのかトイレでは出ないんですよね(T_T)
先輩ママさん、アドバイスくださいm(_ _)m







それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
また遊びに来てくれたら嬉しいです!






政岡まなみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/09/02 21:59
みなさまこんばんは!
政岡まなみです。

今日も足を運んでくださってありがとうございます。




昨日とおとといは主人がおやすみだったので家族でのんびり過ごせました。
ここ最近子供達の体調が優れなかったので、休みの日も病院通いでした。

娘も久しぶりのパパでいっぱい甘えて楽しそうでよかった♡


image-4818c.jpeg
今朝の散歩でパパをお見送りしている娘です。
いつも見えなくなるまでずっと手を振っています。





今日は2歳の娘の幼稚園選びについて書こうと思います。


今年2歳になった娘は、本当なら再来年度から入園です。

ですが我が家では来年度からの入園を決めました。


二学年差の我が家では、幼稚園入園まで丸2年間私が子供たちを見ることになります。
私自身そのことはそこまで負担では無いのですが(世の中そんなママさんは沢山いますしね)、娘の性格や息子との時間のことを考えると少しかわいそうに思えてしまい…。



娘は本当におてんばで運動大好き!
現在も自宅で室内遊びよりもお外が好きなので、1日2回、午前と夕方にお散歩にいっています。計3時間くらいは外で遊んでるかな…。

体力もついてきたようで、こんなに動いても夜寝ない!!(笑)
昼寝もそこまでしないので、息子との時間がほとんど無いのも事実です。



そして娘に合わせて遊んでいるので、息子はずっとベビーカー。
娘が赤ちゃんの時は児童館などで他の赤ちゃんとも沢山触れ合ったのですが、今の息子にはそれをしてあげられず…。



プレでの幼稚園参加も考えたのですが、自宅近くのギリギリ通える範囲の幼稚園はほとんど「保護者同伴で午前のみ」などでした。
それに公共交通機関を使用しなければならないので、息子を連れて電車&バスに乗って…と言うのが負担に感じてしまい。


なので2歳児からフルで通える、幼稚園への入園を決めました。
園バスもあるので送り迎えも助けていただけます。

体育の授業がたくさんあるのも、娘にぴったりだと思っています。
見学に行っても一緒に運動したくてうずうずしていた娘…!(笑)



完全先着順だったので、主人とたくさん相談して入園を決めた時にはあと2名になっていました!(◎_◎;)

みなさん早くから幼稚園探しをされていたんだなあと反省&驚きでした!




娘が4月から幼稚園に通うことで、息子との時間も今より取れるようになります。

この選択が家族にとってプラスになるといいな(^_^)






それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました(≧∇≦)


今日はサンキュ!発売日ですね(^_^)
読者モデルオーディションの一次通過者が掲載されています。
明日本屋さんに行って、見てこよう♡




政岡まなみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ