2016/02/14 09:02
お掃除サークル『おうちの美化委員』を
主宰するライフオーガナイザーのわたし。
ここ最近、多忙なため、
キッチンに洗い物をためたり、
片付けが追いつかない日があります。
お掃除サークルをやっているわたしでも、
そんな日はあります。

多忙の主な原因は、自分の夢を叶えるための作業や、わたしを支えてくれるありがた〜い交流が盛んだからです。
自分勝手な理由です。

夫も、今は繁忙期。
連日の残業、毎週の休日出勤。
わたしが忙しそうにしているのは、知っているけど、夫だって家でゆっくり休みたい。

とはいえ、こんな状況を見たら、ちょっと手伝ってくれてもいいんじゃない?
そう思いながら、わたしひとりで、ためた食器を洗っていました。

あれ?わたしイライラしそうかも?

でも、ここで感情に任せて
不機嫌な顔で「あなたは何もしてくれない!」なんて言ってはいけない!

わたしは幸せな家庭を、自分で作りたいひとだった。

深夜、食器を洗いながら
「あ〜♪トンカツ食べたい(笑)」と
晩酌中の夫に、笑って話しかけてみた。

「ねぇ、手伝ってよ〜」とわたしが言い出しそうな空気だったのに、
数時間前にちゃんと晩ごはんを食べているくせに、深夜にデブメニューを欲する妻。

とても意外だったようで
「へっ?トンカツ?!」と夫。

「うん。あ!やっぱりカツ丼がいいかな?(笑)」

その時に、ほんとうにカツ丼を食べる気はなく、夫も用意する気はないのに
「この時間に、コンビニにカツ丼って売っているのかな!?」

「ないかな!?じゃあラーメン食べたい!」

「そうだ!ラーメンといえば、通勤途中に新しいラーメン屋さんが出来たよ。」

「そうなの!?明日、行ってみようか?

「うん。今度行こうって、言おうと思ってたけど、家に帰ると忘れちゃってた(笑)。近いから歩いていけるよ。」

こんな会話をしているうちに、お酒を飲んでいた夫がキッチンにやってきて、洗い物や片付けを手伝ってくれた。
でも、全部片付かないまま、
8割くらいできた段階で
「今日はこれだけできればいいよ!
ありがとー!すごい助かったよ!!」と、
強制終了。
他にまだやることがあるし。
夫も休みたいだろうし。


完璧なんて目指さなくていい。

あのとき、イライラする前に気持ちを切り替えて、トンカツ食べたい!とか、とんちんかんなことを言ってみてよかった。

イライラしたら、トンカツ作戦。
次回もやってみたいと思います。

ところで、朝方まで、資料づくりをするので、
寝室で寝ません。
倒した座椅子+毛布が、最近のわたしの寝床です。
DSC_1096.JPG

キッチンも不衛生なまま。

DSC_1095.JPG

ブログの見せ方なのか、
普段の前向きな発言のせいか、
「キミーさん、キラキラ輝いています」
と言われることが多いわたし。

ありがたいです。

実績のない人が、起業するという実態は、こんな日常で、全く輝いているわけがありません(笑)。

起業してすぐ稼ぎがあるわけではないですし、不安だらけです。
あ、でも、励ましの言葉は大好物なので、
これからもよろしくお願いいたします(^m^)

家族のことも、仕事も、マイナス面にスポットを当てず、鍛練していきたいと思っています。
美化委員キミーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/03 15:05
芸能ニュースに詳しくないのですが、清原覚せい剤って!ビックリしました。
イカンですね。

芸能人、有名人といえば、誰かにサインをもらったことはありますか?

私は、中学生の頃、聖飢魔IIのギタリスト・エース清水さんにサインをもらいました。
当時住んでいた名古屋で、聖飢魔IIがミサ(コンサート)に来た時に、新幹線の駅のホームで待ちかまえて。
待ち時間には、信者(ファン)同士で情報交換。
…と言っても、ボケナス中学生の私には、提供できるような情報はひとつもなく、大学生や社会人のおねえさま方からレアな情報を教えてもらう一方。
「なんでも知ってる!オトナってすごい!」と思いました。(インターネットのない時代です。)

そして、聖飢魔IIが乗った新幹線が名古屋駅に到着。
テレビで見るような『悪魔』の格好をしていないので、私にはどこに聖飢魔IIがいるのかわからない。

おねえさま方のうしろをついて行って、人間のお兄さんにサインをもらいました。関西弁の話しことばを聞いて、声で「間違いなくエース清水長官だ!」とドキドキ。
(エース長官は神戸出身)

これが私の初めての【有名人のサイン】エピソード。

そんな思い出のサインは、今となってはどこへやら。
イカンですね。
お忙しい中、せっかく書いていただいたのに。

さて、去年と今年、有名人からサインをもらいました。


16-02-03-14-50-43-529_deco.jpg
去年は、収納王子コジマジックさん。
白い帽子に、白いジャージ上下(動きやすい)のコジマジックさん!

今年は、もあちゃん!
(名前とサインの掲載許可頂いています。)
16-02-03-14-49-36-591_deco.jpg
もあちゃんは、もうすぐ9歳。
未来の有名人です!
キリンの絵、うまい!
将来は、イラストレーターかなぁ?可愛いからアイドルかなぁ?

可能性いっぱい!とっても楽しみです。
美化委員キミーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/02/02 15:37
先日、オークションに出そうとしたノートパソコンのことを、このサンキュ!ブログに書きました。
出品前に「欲しい!」と言ってくださる方がみつかったので、明日引き渡します。

自分がもう使わないものを、他の人が使ってくれるのは、とても嬉しくありがたいことです。

ふと思いました。

小さいしかさばらないからという理由で、ずっととっておいたウサギちゃん切手。

これ、もしかしたら、今すごーく欲しがる人いるかも?

【タイの切手】
17年くらい前に、ヤフオクで買いました。
16-02-02-14-56-43-861_deco.jpg16-02-02-14-56-04-663_deco.jpg16-02-02-14-55-32-411_deco.jpg16-02-02-14-54-55-428_deco.jpg
ええ、高かった記憶が。
それでも、あの時の私はこれが欲しかった。

なせならば、これを入手した20代の頃、ウサギが好きな人だけを集めて、ウサギファンの会の会長をやっていたからです。

会長たるもの珍しいウサギグッズのひとつやふたつ、みっつやよっつ、いつつやむっつ、ななつややっつ…(キリがない)持っていたいじゃないですか!

主宰していたウサギファンの会で、会員さんからペットのウサちゃんの写真やエピソードを募集し、私が切り貼りし、4コマまんがも書いて、手づくりで会報を作っていました。
それを全国の100名以上の会員さんに郵送していました。
ものすごい大変だった(笑)。

当時はインターネットが盛んではなく、うさぎ専門誌もありませんでした。

獣医さんを招いて勉強会をしたり、うさちゃんを連れてみんなで公園に集まったり。

今考えたら、セミナーを主催し、オフ会をやっていたのですね。

あと、動物実験反対運動や、動物保護に関する裁判にも関わっていました。
動物好きだと、避けて通れない道ですね。

さて、こちらは【日本の切手】
DSC_0881.JPG16-02-02-14-57-43-656_deco.jpg



ふみカード(合格祈願)もあります。
未使用です。
調べたら、今は使えない上に、払い戻し期間もとうに過ぎている。

欲しい人いるかな〜?
美化委員キミーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ