2019/02/07 13:22

こんにちは。oguriです!


おととい、交通事故にあいました。

優先道路を車で走っていたら左から軽自動車が激突。
私の車がひっくり返って全損しました。


奇跡的に軽傷で済んだのですが、
日が経つにつれて、あちこち不調や痛みが出てきています(;_;)





事故にあって思ったことは、

・ドライブレコーダーはつけるべし!!

ということ。


今回は事故後の状況だけを見ても、
どっちに過失があったか一目瞭然だったのですんなり話が進んではいますが、


目撃者もなく、事故後の状況だけでの判断が難しい時に、
ドライブレコーダーがなければ罪のなすり付け合いが起こったかもしれません。


今は煽り運転も問題になっていたりしますし、
防犯の為にもつけて置くべきだなーと改めて思いました。





はあー。
交通事故に対する知識がほぼなかったけれど、
これを機にだいぶ詳しくなってきました。


私にも過失があることになる(両方の車が動いていため)ので、
私も相手の車の修理代を何割か払わなければなりません。

保険を使うと等級が下がって今後の保険料が上がるらしく、
実費で払った方がトータル安くなるかな。。。



それに新しく車の購入費用も必要になるし、
予想外の出費が発生して落ち込み気味です(;_;)



車検を10日前に済ませたばかりで、色々パーツを取り替えたりしたのにな。
(約10万円がパー。)




でもでも、

子供が同乗してなくて本当によかった!!!!

ほんっとおおおおおによかった!!!!!


私にも大怪我がなかったわけだし、

あの事故の後も普通の生活を送れていることには幸せを感じなきゃですね( ;∀;)




ひとまず!
運転には気をつけて下さい!!




私はこれからは運転する機会を最小限にすることで
健康も節約も実現するのだ!笑







タグ(関連ワード):交通事故
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/04 09:57

こんにちは!oguriです♪( ´▽`)




いやあ、今回は買っちゃいましたよ。




IMG_20190204_094910_847.jpg

お名前シール!!



タダでできることをお金を払ってやってもらう。

そんな贅沢しちゃっても良いのでしょうか。笑




幼稚園入園時は手書きで名前書きを頑張ったのですが、


小学校入園準備の今回は迷うことなく業者さんにお願いしました!




だってさ、

算数セットの1つ1つに名前書くのなんて。。。


考えただけでもストレスで( ;∀;)





1500円で時間と労力と安定した精神状態を買えるなら、

全然高くない買い物だと思います!!!





お名前シールの業者も沢山あってどこにすべきか迷いがちですが、

正直どこも値段も質も大きく変わらないだろうと思ったので、





ポイントサイト経由で高還元(15%)だったショップに決めました( ´ ▽ ` )


(ちなみにポイントインカム推しです!)





せっかく買うならひと手間でお安く。


楽天ショップなので楽天ポイントも付いて割安になったかなーと思います!







IMG_20190204_094754_501.jpg


ああ、

ほんと楽だー。笑




IMG_20190204_094720_390.jpg

大きめのお名前シールは「こどもちゃれんじ」の無料プレゼントで貰ったものがあるので、そちらも存分に使わさせて頂きます!!




自分で名前が書けるようになったら、この作業は子どもの仕事。


ということは

今回で親としての名前書き業務は終了です!

こうやって親が子どもにしてあげられることも減っていくのでしょう・・・



(そう考えたらもっと噛み締めてやるべきかしら。いや、やっぱ面倒。笑)





私が子どもの頃は手書きが当然で、

母もひたすら小さいシールに記名してくれたっけな。



便利な世の中に感謝です( ;∀;)









ツイッターもやってます!

@oguri39


タグ(関連ワード):ポイントサイト ポイ活
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2019/02/02 18:37


こんにちは!oguriです(・∀・)


IMG_20190202_182751.jpg

今日はサンキュ!3月号の感想を( ´ ▽ ` )





無理なく貯めている人は超シンプル



シンプルという言葉が好きなので食いつきましたよ、私。笑

面倒くさがり&ズボラなので、本誌の内容に首を頷きながら読みました(>_<)



究極を言うなら、何も買わなければお金は貯まりますよね〜!

必要無い物は買わない。必要なものは納得いく物(サービス)を効率よく買うべし!!


 

世の中は購買意欲をそそる情報ばかりで、心揺れることも多いけれど、

自分の軸を強く持っていれば無駄買いも減らせるのだなあーと思いました( ´ ▽ ` )



後半人付き合いをシンプルに、という記事がありましたが、

努力しなくても、もともとシンプル(友達少ない)な私にはちょっと傷心。笑

 


たくさんのママ友と充実した交友関係を築けている方は、

収入も高く、コミュニケーション能力もあり、且つ時間と心に余裕もあるのだと思います。



陰キャラ気味の私には正直、そのステージが羨ましいです。(嫌味とかではなく、本心から)



ああ、話脱線。笑







ある日、突然夫ががんになりました



サンキュ!ブロガーの矢野あいさんの記事です。

旦那様が病気になる前からブログやインスタを読ませて頂いていましたが、

家族愛溢れる素敵なご家族だと感じています。



改めて記事で詳細を知り、涙。


誰にでも起こり得るリスクを知ってほしいと発信して下さっているので、


愛さんの思いを有難く受け止めて、自分は自分に出来る対策を考えようと思いました。



私も血縁関係の近い身内が相次いでガンで亡くなったこともあり、

まだ若いからと油断せずにガン検診や健康診断は受けようと思います。







まんがでわかる!ゆる糖質オフでしっかり食べてやせる本


IMG_20190202_182653.jpg

なかなか立派な脂肪でしょ・・・


今主人がゆるゆる糖質オフ中で、私も基本的にご飯を食べない生活です。


しかし!

全然痩せない!!


特集を読んで気づきましたが、ご飯をオフしているだけでその分穀物類を余分に食べていました。(初歩の初歩。笑)



このマンガを読んだのも何かの縁。

正しい知識を入れて、今月は我が家もゆる糖質オフを心がけます( ´ ▽ ` )






スマホ1つで2万円稼ぐ!最新テクBook



こちらにチョロっと登場させて頂きました!


私は

「楽天ROOM」https://39.benesse.ne.jp/blog/1821/archive/282

「4CAST」https://39.benesse.ne.jp/blog/1821/archive/249

を紹介しています\(^o^)/


他にもたくさん稼げるアプリが紹介されているので、

ぜーんぶやったら家にいながらにしてかなり稼げるんじゃないかな!!

(時間対効果は低いけれど、子育てや事情で家から出られない方にはオススメです)







4つの記事をピックアップしましたが、今回も内容が多岐に渡っていて読み応え十分!!

460円以上の価値として活かせるように、自分の中にしっかり取り込みたいと思います♪( ´▽`)




ツイッターもよろしくお願いします!

@oguri39





タグ(関連ワード):サンキュ
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ