2016/10/27 21:33
先日、参加した主婦コレで、大変勉強になった企業様があったので、紹介します。
全農さんです。
image-f5ce6.jpeg

毎日、食事を作る主婦にとっては、安全で美味しいものを家族に食べさせたい!
という気持ちは強いものです。
私自身も、平日は仕事をしている為帰宅が遅くなると、1品惣菜をスーパーで購入することなどは、よくある事なのです。
あまり、考えもせず、その日食べたい物を購入していました。

全農さんは、
密かにスーパーのパトロールをされて
いるそうです。

image-c1b8f.jpeg
通常の惣菜等には、原産記入がないものが、殆どのようです。スーパーの方に、「こちらのカツ重は、どちらの原産の肉をつかっているの?」と聞いたそうです。
即答はできず、しばらくして確認をして回答してもらった結果は「アメリカ産」
アメリカ産が悪いわけでも、惣菜を購入するのが悪いわけでもありません。

日本には、この薬はオッケー!!この薬はダメよ!!!の基準があります。

image-27261.jpeg
その一つが、牛や豚の成長を早めるホルモン剤や、薬品です。
アメリカ、カナダ、オーストラリアは、使用がOK。

EU、中国、ロシアは国内品、輸入品どちらもダメ

日本に関しては、国内での使用はダメ
なぜか、輸入する肉にそのホルモン剤や薬が使用されていてもOKなのです。
うーん、なぜ??中途半端なのね、、

でも、先程お伝えした通り、日本の惣菜に
産地の記載がないものが多いのです。

全農さんは、産地のことをスーパーに、勇気をだして聴いてみてください!!とおっしゃっていました。

家族の健康を、ずーっと願っていながらも、やや難しそうな話しから目を背けていた私。

国産がいいに決まっているけれど、少し高いしなーなんて、妥協してアメリカ産を購入していた事も多いかも。

今回、お話しを伺ったことで、産地をこだわるということの大切さ学びました。
輸入品が多い日本。産地にはこだわりを!!
image-80c17.jpeg美味しい、お土産までいただきました。
image-45636.jpeg

全農さんは、厳しいチェックをしてくださっているので、安心。安全です。そして何より
美味しい〜。
これからも、全農さんの商品に注目です。


ゆみえもんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/25 20:15
今日は、昨年に引き続き主婦コレに参加させて頂きました。軽く緊張しながら会場へ。昨年同様、沢山の人。ヒト。テーブル席のブロガーの方々も皆、話しやすく素敵な方々ばかりで一安心。まずは、編集長のご挨拶からスタートです。image-277f9.jpeg
この方が、女性編集長。20代から40代が読者の層なのだそうです。幅広いなー。毎度ですが、お礼をいってくださいます。こちらこそ、毎月素敵なサンキュ紙面を。また素晴らしい会合に今年も参加させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。様々な企業様の商品をレポートしたいけどまた近日!まず、第一弾に紹介したいのは、ちょっと早いけど福袋のお話しです。少し、いんや、、だいぶビックリしてしまいました。内容、価格、お得感がありすぎ!image-ad93d.jpeg
今年も、イオンとのコラボ福袋販売してくださるそうです!!パチパチパチ実は昨年、店頭販売間に合わず、購入ならず苦い気持ちを味わっていますので、今年はどんな袋じゃ?と期待していました。サンキュトップブロガー嵐田愛さんと臼井愛美さんプロデュースです。image-c2cc8.jpeg
image-3239e.jpeg休憩の時に、福袋の内容を着た嵐田さんがロビーにいらっしゃったので。近くでじっくり見せてもらいましたが、本当に可愛い!!!嵐田さんの可愛さと福袋の内容の充実のラインナップにクラクラきました。私、店頭販売を待たずしてWeb予約します。絶対今回は手に入れる〜。予約は11月11日からです。カミングスーンじゃないの!!帰りは、席が近かったブロガーさん時田祐子さん、swallootail30さんと近くの駅まで。人見知りしてしまう私ですが、優しいお二人のお陰で、リラックスしてました。また、お会いできたら嬉しいな。肩がもげそうなくらいの、お土産ですが、毎回幸せな重み。こんなに入ってるんだもん。明日は絶対筋肉痛。image-72804.jpeg
image-d5cc5.jpeg
ゆみえもんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/13 23:19
先日、主人が記念すべきお誕生日を迎えました。私と主人は、小、中学校と、ご学友(笑)だったため
当時はあまりおしゃべりした事はありませんが
幼なじみのような、古くからの親友と生活しているような、、そんな結婚生活です。

そんな親友のような旦那様。記念すべき生誕祭に何を食べたいか聞いたところ
成田山新勝寺の鰻。川豊にいきたい!!との事。
川豊は本当に美味しい。

季節を感じたい時や、何か重要な事があると
御挨拶にいく我が家のパワースポット&パワーフードです。

美味しい鰻の写真を載せたかったのだけど
がっつきすぎてとりわすれました(笑)
image-879f1.jpeg
image-991f2.jpeg
成田山のすぐ下に広がる公園。マイナスイオンたっぷりあびました。

旦那様には、これからもずっと素敵な男性でいて欲しいです。
お恥ずかしながら、旦那様への尊敬心は
若い頃よりも、強くあるのです。えへへ

ゆみえもんさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ