2016/12/25 19:11
こんばんは。
今日はクリスマス。

朝起きたらサンタさんからの初めてのプレゼント。

2歳の長男くん大喜びでした。

隙間時間で遊んでいました。

トミカをお願いしていた長男くんですが、車も電車もすでにあるため親が決めたプレゼント。

どうかなーと思いましたがワクワクしながら遊んでくれてほっとしました。

午後になって家の近くでは近所の子どもが遊んでいて、みんなでサンタさんから何をもらった?と話していて、長男くんも5〜6歳の女の子の会話に混ざっていてほほえましたかったです。

遊んでいたら、また別のお家の方と遭遇しクリスマスパーティーをしているから来ませんか?と。

急なお誘いですが目と鼻の先のご近所さんなので少しだけお邪魔してきました。

IMG_1827.JPG
コストコのケーキ!

初めて食べました。

かなーり大きかったです。

ケーキを頂いてしまったので、帰宅してからのお夕食を夫も私も食べられず。
ケーキ嫌いの長男くんだけが腹ペコ。

リクエストで納豆ごはんでした。
クリスマスなのに納豆ごはん!
もりもり食べていました。

さて、日中出かけていた夫。

知り合いから、
IMG_1826.JPG
電子ドラムを頂いて来ました。
新品です。

夫が音楽を少しやっていることもあり、長男くんもギターやピアノに触りたがっていますが、楽器屋さんでは断然ドラムをやりたがります。

リトミックを6カ月から続けているせいかとってもリズム感がよいのもあり、音楽が好きならやらせてあげたいなぁという思いもあり。

早いかな?と思いましたが、無償でいただけるとのことで我が家にやってきたのです。

IMG_1825.JPG
組み立てるときもじっと待ち、完成したらご機嫌でした。

音楽男子も素敵じゃないか!

この際私もドラムやろうと思います!

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2016/08/26 19:47

4月に家族が増えたものの、家族写真が1枚もなかった我が家。

玄関を入ってすぐのニッチに家族写真を飾りたいと思っています。


そして、口コミサンキュ!からモニター依頼を受け〈たまひよの写真スタジオ〉を体験しました。
体験したのは相模大野店。
駅から徒歩1分とアクセス抜群です。

予約時間に伺うと、笑顔でスタッフが出迎えてくれました。
image-a017c.jpeg
お気に入りのおもちゃの持参も可能です。

どんな風に撮りたいか、衣装はどうするか、こどもの様子を見ながら丁寧に聞いてくれました。

カメラマンのスタッフ
こどもの笑顔を引き出してくれるスタッフ
この2名で撮影が行われました。

オムツ替え台も授乳室もあります。

image-70c51.jpeg
衣装は年齢に合わせたものを用意していてくれました。
image-0e354.jpeg
撮影中のオフショットも自由です。
写真を撮られている姿を撮るというのも素敵な画。
実は長男くんが眠くなってしまったのかぐずり気味だったのですが、
image-99cba.jpeg 
ぐだぐだでした。
でも


sgm1608160900_024.jpg
スタッフさんが盛り上げてくれ、大好きな車を用意してくれて、ご機嫌な姿を撮ってくれました。

とにかくとってもあやし上手、盛り上げ上手です。

結局長男くんは集中が掛けまくりで選んだ衣装に着替えるに至らずでした…
自前の服だけでおわることもあるようです。

次男くんは…
sgm1608160900_044.jpg
この自然光!
とてもキレイ、何よりもやわらかく絵本の世界に入り込んだようです。
この自然光がスタジオの特徴でもあるようで、自然光のショットはたくさんありましたが、どれもほんわかする素敵なお写真でした。

sgm1608160900_060.jpg
ごろりんアートも!

とっても可愛い。
お昼寝アートも2種類撮ってくださいました。
親が近くにいなくても、小さな赤ちゃんの笑顔も引き出してくれます。


sgm1608160900_084.jpg
小さな足。

写真のテーマはこどもの成長記録と家族写真だったので、パーツの写真もありました。


sgm1608160900_053.jpg
お気に入りはこちら。

我が子がモデルのように見えてきます。
2人が笑っているので、とてもリラックスしているのだと思います。

写真館などには実は一度も行ったことがありませんでした。

疲れちゃうかな?(親も子も)
ぐずったらどうしよう?(実際ぐずりましたが、思案して機嫌をとってくれました)
色んなショット撮れるのかな?(とにかく手際がよいので、色んなシチュエーションでのお写真が撮れました)

色んな不安があり敷居が高いイメージでしたが、全て問題ありませんでした。

最後にたまひよちゃんの可愛いUSBを渡されます。
すぐにデータを持ち帰れるのも魅力的ですし、75枚以上のデータが入っていてボリューム感もあり大満足。


image-dd211.jpeg
帰宅してからすぐテレビにつないでみんなで見ました。

image-ff0fb.jpeg
家族の素敵な思い出が残せました。

玄関に飾って、お客様を笑顔で出迎えられそうです。
***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2015/10/27 19:36
こんばんわ。
今日は主婦コレでしたね。
今年、公式ブロガーにならせて頂いたので今年は初めの一歩として行きたかったのですが、息子くんの預け先がなく行けませんでした。

レポートを読んでいるだけでも、会場での楽しい様子が伝わってきました。
新読者モデルも発表されたようで、皆さまおめでとうございます。

紙面での活躍を期待しています。

主婦コレ!のあった今日は、我々親子はいつも通りの平日を過ごしました。

変わったことといえば予防接種くらい。

image-bc2b1.jpg
風も強かったし、注射をしたので、お外遊びはしませんででした。


来年の手帳も買ったので、来年のこの時期には主婦コレ!に参加したいと思います。

ネット環境が春には良くなるので、そうしたらもっと他のブロガーさんとも交流していけたらと思います。

みなさま、よろしくお願いします。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ