2018/07/27 19:49
こんばんは。
昨日、今日と暑さが和らいでいて心地よく過ごせましたが、明日は台風の影響で天気が荒れそうです。

全国で被害がないことを祈るばかりです。

そして…今日は私の誕生日でした。

めでたいかな、37歳。

年相応です。

夫からは美意識が低いだの、身体がたるんでいるだの、シミしわがどうだのと言われていますが、年相応ではないかと思っています。

しかし、見当違いだったことがありまして恥ずかしながら書きますが、

かれこれ長い間下着のサイズがあっていませんでした!

というのも、これまた夫に何故サイズが合わない下着を身につけるのかと日頃言われていまして、胸のカップが余るんですよね。
余るから、屈んだ時に丸見えになっているらしく何とかしなさいと言われていたのです。

授乳が終わり半年。
萎み続ける胸。

でもかつてのサイズを疑うことなく着用していました。

しかし、昨日お店で人生初の下着の試着。
正しく装着したところやはりカップはダウン。

アンダーは据え置き。

形に合うものを選んでもらい、購入してきました。

そして、今日一日身につけたのですがとても心地よく、何故いままで自分の目分量で下着を選んでいたのかと後悔したのです。

37歳の下着革命でした。

しかし37歳になった今日はとてもシンプルに過ぎ、普段と変わらない1日でした。

明日は私のお誕生日会だそうですが買い出しなどは私が午前中に仕事に行っている間に夫の実家家族と行くそうです。でも天気平気なのでしょうか。

男ばかりのメンバーで支度してくれるようなので、どうなるかも心配ですが…

ともあれ、また1つ健康に歳を重ねられたことは嬉しい事。

また一年後も健康で過ごす事が目標です。
細かいやりたいことはあるのですけどね、どれもこれも健康という大きな目標につながるものばかりです。

機会があればまた書いていきます。

chig
chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/22 22:45
こんばんは。
日本全国暑いですね。

私は日本一暑い所で育ったので、そこよりも平均して5度ほど気温が低い今の地域は、まだ耐えられるレベルではありますが、さすがに連日ともなると参るものです。

そしてずっとエアコンが稼働しています。

付けているのはリビング。

ずっと省エネ28度設定。

そして、そして、夜寝るのもリビングとなりました。

寝室はこども達が寝る19時から朝まで付けると、何だか二台稼働しているのは勿体無いと思い始めて、
リビングにお布団を運んで寝てみたところ、それはそれは快適だったのです。

リビングのエアコンはちょっと機能が良いものを買ったので、風は当たらないし、温度管理もしっかりしていて、頼りになる。

寝室は狭いので、エアコンの風が当たったり、温度管理も微妙で暑くなったり、寒すぎたり。
掛け物をしないで寝てしまうこども達には不向きだったのです。

一方リビングは、それはそれは快適。

こどもたち寝かしてしまうと、テレビもまともに見られないのですが、早寝になるし、リビングとバルコニーが繋がっているため起きたらすぐに布団が干せるし、暮らしやすいのです。

2年前まで1LDKのアパートに住んでいたので、その時のような感じです。

今の家も広い大きなお家ではないのですが(リビングだけ広くとっただけです)、2年前の自分に声をかけられるとしたら、

リビングは二階だと暑いから一階がいい
広くなくてもいいからリビング続きで和室があるといい(夜はそこでリビングからのエアコンの風で寝る)

と言いたい。 

とはいえ、当分住むこの我が家。

リビングでみんなで寝られるのもあと数年でしょうかね。   
子供部屋にもエアコンをつけることになったら。。。

考えたくないけれど、考えなければならないことですね。

ひとまずこの夏を体調崩さず乗り切るのが目標です。

chig

chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
2018/07/19 13:17
こんにちは。
今日も、とっても暑いです。
三連休からずっとエアコンを入れっぱなしだったのですが、今日は朝からオフにしてみました。

今日から長男くんは夏休みなのです。

年少さんの夏休み。

5時半に起きて、本を読み、宿題をして、ピアノの練習をして、よし!今日はプールに早くけら行こう!と決めていたのです。

だからエアコンをオフ。

でも、でも、いつもはオムツの子も入れる幼児プールは夏休み期間は開放しないとのことで、次男くんがオムツの我が家は断念せざるを得なくなり、

結局大きめの公園に行きました。

でも、だーれも遊んでいない(暑すぎて)。

30分遊んだら、長男くんが顔真っ赤、汗も尋常じゃないくらい出ていて、疲れたなぁと言うものだから、

あっ、危ないから止めよう。

と、切り上げることにしました。

朝ごはんも5時半と早かったのでお腹も空いてると思いファミレスへ。

久々のファミレスでしたが店員さん親切で、満たされました。

そして帰宅してからエアコンをつけ、現在2人ともお昼寝中。

お昼寝はしない生活リズムになっていますが、
こんな時期は身体のダメージが大きいので、みんなでお昼寝時間をあえて作っています。

とここまで平和なのですが、昨日は長男くんがピアノのレッスンで終始ふざけていまして、私の頭からは蒸気やツノが出まくりだったのです。

怒りが収まらない私。

2歳の次男くんが長男くんをかばう場面もあり…

と、昨日は精神的に疲れてしまいまして早く帰宅した夫に1人でゆっくりしてきたら?と言われた言葉に甘えて出掛けてきました。

18時に解放された私はまずコストコへ。
買いたいものはなかったのですが、
IMG_5331.JPG
ピンク色のはレジャーシートです。
夏のレジャーに。
サカナ柄でとても可愛くビックサイズ!
ラルフローレンのソックスは3足組で997円でしたが、夫に渡したら黒いソックスは履かないと一蹴されましたので、返品となります。残念。

パイナップルはいい香りで甘そう。ビックサイズで298円。
お買い得!

フルーツグラノーラも割引になっていて1000円切っていました。

久しぶりにディナーロール。
私もこどもも食べないのですが、夫がかなり好きなので久々に購入。

今回はこれだけ。

19時にショッピングモールへ移動して、お買い物を楽しみました。
そのうちの1つ。
テイクアウトしたサンドイッチ、

IMG_5332.JPG
今朝の朝食にしました。

時間をくれた夫にも感謝。(くつ下は気に入られなかったけど)

モヤモヤは解消されて、今日も厳しめながらもピアノの練習を一緒にしましたよ。

午後はコストコにくつ下を返品しに行こうと思います。
今日も何か買ってきそう…

chig


chigさんのファンになる
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ