2017/06/14 23:53
こんばんは(*^^*)



たくさんのブログの中から見にきていただいて、サンキュも本当にありがとうございます(*^^*)

とっても嬉しいですo(^▽^)o





防災の事や復興など震災の事を書く時、私は常々、朝のお見送りは大事だと思うと書いてきました。



“帰ってくるという事は当たり前ではない”


震災を通してそう感じたからです。



だから、朝旦那さんを見送る時、息子を送り届ける時、自分が誰かとバイバイする時、笑顔で別れる事を心がけています。


もし、相手や自分にとって、最後に思い出す顔はやっぱり笑った顔が良いので(*^^*)




前置きが長くなってしまいましたσ(^_^;)



そんな事を言っている私なのですが。。。



今日、仕事で名古屋に行っていた旦那さんが荷物だけ取りに日中少し帰ってきました。


私はちょっと体調が悪く、横になっていたので、また出かける時に玄関までは見送れないかなぁと思っていたら。


息子がパタパタ〜!と玄関まで行き

『ぱぱ、いってらっしゃ〜い!おしごとがんばってね〜!』

と言って、ちゃんと扉が閉まるまで見送っていたそうです。




( i _ i )



なんだい、なんだい!!
お利口さんじゃないかい!!(笑)


その話を聞いて、またもや涙してしまう涙もろい母なのでした。。。( i _ i )



ちゃんと見ているんだなと、今はすべての意味は分からず真似しているだけでも、それでもとても嬉しくなりました。



一日の始まり、出かける方も見送る方も、気持ちよく『さぁ、今日も頑張ろう!』って思えるお見送り、これからも心がけたいと思います(*^^*)


今日、息子の成長に私もまた改めて思わせてもらいました(*^^*)


育児は育自。


本当に、一緒に成長させてもらっているなと思います。



ありがとう!!


まだまだまだまだ未熟者の私ですが、息子と共に頑張ろうと思わせてもらえた出来事でした(o^^o)




さぁ、明日もがんばろーうo(^▽^)o





読んでいただいて、サンキュも押していただいて本当にありがとうございます(*^^*)

とってもとっても嬉しいです(o^^o)




『初めてあなたを抱っこした時、こんなに重いものはないと思ったよ。これが命の重さなんだね。』

の目玉焼きアートです(*^^*)笑


IMG_4724.JPG
石川紗世さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/05/01 12:21
こんにちは(*^^*)




たくさんのブログの中から見にきていただいて、サンキュやコメントも本当にありがとうございます(o^^o)

とっても嬉しくて、励まされていますo(^▽^)o



コメントいただいた、danngoさん♡laurea さん♡oshimiさん♡fujiyukaさん♡

遅くなってしまったのですが、お返事書かせていただいたので、お時間がある時にでも読んでもらえたら嬉しいです(o^^o)


本当にありがとうございます!!




GWムードですねo(^-^)o



私は人混みは苦手なのですが、美味しい食べ物とか観光地とかをニュースや検索して見たりするだけで、ウキウキできるタイプなので(笑)、もう結構脳内は楽しんでいますo(^▽^)o笑




旦那さんもお仕事で我が家は普段通りようなので、ゆったりのんびーりと息子と過ごしたいと思います(o^^o)





そんな息子、以前よりは食べる事に興味を持ってくれて、自分からも食べてくれるようにはなったのですが、今だに苦労しています(>_<)



それが続くとストレスになったり、食事は楽しいよって教えながら一緒に食べたいのに、イライラしてしまって反省したり。。。



結構大変です( ;  ; )




でも、この前朝に箸を持って食べる練習をしていたら



『いまね〜、忙しいからね〜、箸の練習できないの』



なんて大人でもなかなか言わないような言い訳を言われまして。。。




いつもならもーう!なんて怒るんですが、何かもうイライラを通り越して、面白くなってしまって( ̄▽ ̄)


吹き出して笑っちゃったんです。




そしたら、息子も私が笑った事が嬉しかったみたいで、嬉しそうに一緒に笑ったんです。



なんだかハッとしました(>_<)




食事はみんなで一緒に楽しく食べたい。

いろいろ食べれるようになったら、美味しいね!ってニコニコしながらいろんな物を一緒に食べたいって思っていたのに。



いつの間にか“食べさせる”義務みたいになってしまっていたなと、反省しました(>_<)



小さく生まれて、小さく育ち、入院や通院をした経験があったから、食べないと心配になって過敏になってしまう所があるんですが


『たまにはいいか!』


と、息子の笑顔を見て思いました(*^^*)






忙しくてイライラしたり、ストレスが溜まっていた時、息子に


『まま、わらって』


と言われました。



何だかもうその言葉で涙が出てしまって。



こんな小さくても良く見てるんだなって、そしてこんな小さな子に気を遣わせてしまっていたんだと、また反省したのです(>_<)


日々、反省ですσ(^_^;)(笑)




でも、同時に気持ちがスッキリとして大げさかもしれないですが


“この子の為にも笑顔でいよう!”


と気持ちを切り替えられました。




息子とほぼ二人の生活で、疲れるとモヤモヤやストレスが溜まってしまったりもしますが、結局そのストレスやイライラを解消してくれるのも、息子との時間なんだなと気付けました(*^^*)


一緒に笑い合う事。

それだけで何か元気になったりしますよね(*^^*)



どんな事があっても

やっぱり、可愛くて仕方がない。



原動力なんですよね(*^^*)


一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思います(*^^*)




そんな息子ももうすぐ三歳!!

早過ぎます( ゚д゚)笑



誕生日プレゼントはどうしよう?って考える日々です(o^^o)





今日も一日を大切に。
笑顔を忘れず過ごしますo(^▽^)o

皆さんも素敵な一日を(*^^*)





読んでいただいて、サンキュも押していただいて、コメントも本当にありがとうございます(o^^o)

とってもとっても嬉しいですo(^▽^)o




目玉焼きアートの聖母マリア。

こんな聖母のように穏やかにいたいものです。。。(笑)

IMG_3410.JPG
石川紗世さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/17 06:55
おはようございます(*^^*)


たくさんのブログの中から見にきていただいて、サンキュやコメントも本当にありがとうございますo(^▽^)o

とっても嬉しくて、励みになっています(*^^*)


コメントくださった、矢野あいさん♡お返事書かせていただいたので、お時間ある時に読んでもらえたら嬉しいです(*^^*)


本当にありがとうございますo(^▽^)o






先週の火曜日の雨の日。


雨だから抱っこ紐で、朝のラッシュの時間帯だったので一駅分歩いて息子を送り届けました。


着いた頃には体力の限界。。。(笑)


そこからしばらくは全身の筋肉痛と、変な所の痛み。。。(笑)



それを引きずって過ごした一週間でしたσ(^_^;)笑




でも


『まま、ありがとうね』


の言葉に、あぁ〜!頑張って良かった!って思えました(*^^*)


そして、自分が駅に着いた時に乗るはずだった電車が地獄絵図のようになっていて、この地獄に(笑)息子を乗せなかっただけでも良かった!と、やりきった感が生まれたのでした(^◇^)






もうすぐ三歳になる息子。

よく何歳ですか?と聞かれると


『〇〇くんね、五月で三歳!』


と、嬉しそうに答えています(*^^*)


IMG_3137.JPG

食に興味がなくてちゃんと食べず、心配していたお箸も、上手に使って一人で食べるようになってきました(*^^*)



本当によく喋るな〜、朝から晩まで一日中喋ってるな〜(笑)と、感心する反面、疲れてくると聞き流してしまう自分がいて、よく反省します(>_<)


大人でも無視されたり、話を流されたりすると傷付くのに、小さな子に私は何してるんだ!と気付かされますね(T ^ T)




そんな冷たい母は(笑)、最近息子の言葉に涙してしまいました(T ^ T)




私は昔から歯医者が怖いし、大嫌いです。


息子がまだ小さい時から、一緒に歯医者に行っていて、治療中は胸の上に抱っこして診てもらっていました。


大きくなってからは、横にベビーカーを置かせてもらって。


いつもは絵本を読んだり、ミニカーで遊んだり、受付の方に遊んでいただいたりして、お利口に待ってくれています(*^^*)




この前、私が治療する時にイスが倒れる時、ボソボソっと何か言っていて、ん?どうしたの?って聞いたら



『まま、こわくないよ〜!だいじょうぶだよ〜!がんばってね〜!』



と言ってくれていて、その言葉に笑って涙してしまいました( i _ i )

嬉し泣きというやつですね(笑)



えぇ!そんなに優しい事言ってくれるの!?

こんな冷たい母に!?と(笑)




それよりも。

言葉が増えたな〜とは思っていたけれど、こうして自分で考えて気遣った言葉を出せる事に感動してしまったのでした( i _ i )



正解がないとは分かっていても、私の育児って大丈夫かな?!と思ったり、ほぼ二人っきりで辛くなる時もあるけれど、こういう成長が見られるとまた頑張ろうって思えますね(*^^*)




IMG_3055.JPG

最近はお皿洗いや、料理のお手伝いも、率先してやりたい!と言ってくれて、時間を共有できる事が増えて嬉しいです(*^^*)





IMG_3098.JPG小さいおじさん、必死(笑)



わんぱく過ぎて、元気過ぎて大変な事もあるけれど(笑)、それでも毎日元気に笑顔で過ごしてくれている事が、私の一番の幸せですo(^▽^)o



『五月で三歳!』


の言葉を聞くたびに、もうそうなんだ〜!一緒に過ごせる時間はあっという間に過ぎていくから、本当に大切にしよう!


と、心に誓い、時に冷たくなる自分に喝を入れるのでした(`_´)ゞ(笑)





朝から長々とすみませんσ(^_^;)




週の始まり月曜日!



今日も一日を大切に。
笑顔を忘れず過ごしますo(^▽^)o


皆さんも素敵な一日を(*^^*)






読んでいただいて、サンキュも押していただいて、コメントも本当にありがとうございます(o^^o)

とっても嬉しいですo(^▽^)o

石川紗世さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ